中学生

中学生のプリクラ! 驚きの機能におばさんもビックリです!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

今やゲームセンターには必ず、またショッピングセンターなど至る所にプリクラがあります。
また、機械もドンドン進化していって、おばさんでは操作方法もわかりません。
『ここまで!』そう感じる事の方が多いです。
中学生にとれば、そのプリクラは友達の証でもあるんでしょうね。
財布のなかはプリクラでいっぱいです。
同じようなプリクラばかり…親には理解できませんけどね。
でも、本当にプリクラ凄いです。
中学生が惹かれるプリクラの魅力はなんでしょうか??

進化するプリクラ

本当に日本の技術に感心します。
プリクラといっても、ただ写真をとるだけではありません。
今までなら、写真にスタンプを押せたり、背景やフレームなど簡単な事ができていました。
これだけでも十分に満足に楽しめていたんですが…
今は!違いますよね。
美白効果?脚長?目が?えっ?みたいな機能モリモリです。
普段、お化粧をしない中学生にとればお化粧をしたようなプリクラだって撮れます。
本当にヤバいです。

 

子供のプリクラを見ても、子供と気付かないぐらいに別人になれるんです。
そりゃ、おばさんがプリクラを撮りにいっても操作できないですよね。
それに加え、自分を変身させるだけでなく、芸能人と一緒にあたかもいるように撮影ができるんですよね。
中学生がプリクラを撮りたがる理由も少しだけ分かります。
金額はよいお値段ですが、それだけの価値もあるように思います。

中学生のプリクラ枚数

娘の財布のなかはいつも、パンパンです。
お札が、カードがある訳もなく、開くとプリクラが沢山でてきます。
しかも、同じ友達と撮ったプリクラが何枚も何種類も…。
友達と遊べば1枚!って感じなんでしょうね。
遊んだ記念に!思い出に!最後は、口にしませんが親の私からすると友達の証みたいな感じです。

 

一緒にプリクラを撮る仲=友達みたいな感じですね。
ですから、所持するプリクラは半端ないです。
本当にヤバいです。

 

こんなに沢山のプリクラをどうするの?反対に聞きたいぐらいです。
しかし、中学生にすれば当たり前の枚数なんですよね。
100枚あろうが、多くもないんです。
むしろ、少ないぐらいです。
親は計算します。
1枚いくらで、計算してしまいます。
今までにいくら使ったの?そうなるんですよね。

ポーズまでもが定番化

本当にプリクラには驚かせされてばかりなんですけど、ポーズまでもがお決まりが沢山あるんです。
しかも、ポーズにも色々ありまして…
小顔に見せるなら、うでハート
女の子らしさなら、 両手でハート
韓国発祥の指ハートとか…本当に数えきれないぐらいにあるんです。
そんなポーズを中学生はよく知っています。
研究済みなんですよね。
どこから、勉強するのか?そんなことはよく知っています。
本当に中学生はヤバいです。

携帯アプリではダメ??

中学生にとれば、1回400円って高価だと思います。
ですが、どうして携帯もあるのにわざわざプリクラを撮るのでしょうか?
今では携帯でも、SNOWとかでプリクラみたいに、可愛い写真が沢山撮れる事ができます。
編集アプリもありますし…なのに?不思議に思います。
中学生には何がちがうのでしょうか?

 

携帯のアプリで撮る写真は、友達とも、また自分でも日常のことなんです。
『あっ可愛い!』『写真でも撮ってみようかな~』
ぐらいの何でもない事なんです。
ですが、プリクラでとる写真は思い出!記念なんだそうです。
今日一緒に遊んだ記念!彼氏との記念!今日は打ち上げの記念!
など、携帯とプリクラの1番の差が日常と記念みたいです。

 

大人からすれば携帯でも十分に記念撮影できると思うのですが…違うんですよね。
私が、中学生の頃にはなかったものですから、気持ちなどの違いがいまいち分かりませんが、それが中学生のプリクラの枚数が増える理由でもあります。
一体、どれだけの記念があるんでしょうね。
なんでも、記念にしたがりますしね(笑)

中学生プリクラのまとめ

大人からすれば、くだらないような事でも青春の1コマなんですよね。
中学生は、プリクラで大きな思い出と夢を買ってるんだと思います。
そう考えれば、1回400円は安いですよね。
友達と一緒に払えば100円か200円ですしね。
盛り盛りに飾った自分を見て、懐かしく笑える日がくるんでしょう。
そう思うと本当に、今の中学生が羨ましいです。
ですが、プリクラの夢の世界に浸らない様に、自分磨きを忘れずにして欲しいものです。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-中学生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.