セックスレス

セックスレスでイライラするのは普通?解消法はあるの??

投稿日:

セックスレスになると最初に襲ってくる感情は悲しみ、そして次は怒り。
なぜセックスできないだけでイライラしてしまうのか、イライラするのは異常なのか、解決策はあるのか…。
出口の見えないセックスレスという迷路に迷い込んだ方たちのために「セックスレスとイライラ」について紹介します。

イライラするのは当たり前の事?

自分は性欲が強すぎてイライラしいるのではないか…と不安な方!
セックスレスになるとイライラする事は当たり前の事だとご存知でしたか?
人間、お腹が空いたり眠かったりするとイライラしますよね??
それと一緒で、人間は欲求が満たされないとイライラする生き物なんだとか。

 

まぁ、お腹が空いているときは何か食べればイライラは収まりますし、眠いときは眠れば解消しますけどセックスレスで募ったイライラはセックスでしか解消できないのが厄介なんですよね(汗)
しかもセックスレスのイライラは蓄積型!
積もり積もって爆発するタイプのイライラなんです、ますます厄介…。

イライラするのは分かってもらえないから?

なぜセックスレスでイライラするかというと、分かってほしい人に分かってもらえないから。
セックスは誰とでもできるわけではありません、既婚なら尚更です。
セックスしたい相手に「私セックスしたいから不機嫌なんです」という事が伝わらない、あるいは伝わっているはずなのに応えてくれないからイライラしてしまうんです。
分かってもらえないイライラは分かってもらうまで解消はできません、困ったものです。

私を無視しないで

セックスレスの夫婦でもそれ以外は問題のない夫婦は沢山います。
一緒に買い物にも行くしデートもする、でもセックスは無し。
どこか満たされない毎日だと思います。

 

セックスレスに陥った女性が抱く感情として「無視しないで」があります。
女として見られたい一心で頑張っているのに、一番無視してほしくない「女の部分」を無視しないでという事です。
ご飯が美味しかったとか、洗濯してくれたとかそういう事に感謝してくれるのと同じように女としての部分に関心を持って気付いてほしいのです。

 

夫は妻の髪色の変化や体形の変化に鈍感です。
私の主人だってそうです。
でも気付いてもらったときはとても嬉しいものなんですよ。
だから男性陣には妻の女としての部分を見落とさないでほしいものですね。

イライラを解消するには?

セックスレスで積もったイライラはセックスで解消するか、すっぱり諦めるかの二択だと私は思っています。
中には不倫や浮気などで解消する人もいますし、風俗に通う方もいますがよほどの度胸と勇気がなければ行動に移すのは難しいでしょう…。
それに不倫なんかした日には「不貞行為」と言われ、多額の慰謝料とともに離婚を突きつけられてしまいます。
恐ろしや恐ろしや。

 

セックスレスでも「結婚相手とセックスしたいだけで、セックスできればだれでもいいというわけではない」という方もいますよね。
その場合、セックスしてくれるまで待ち続けるか、すっぱり諦めてセックスのない人生を選択するしかありません。
セックスを拒否し続けている人間にもう一度セックスする気にさせるのは長い時間と根気が必要なこともあります。
その間にあなたのイライラはますます積もり、苦痛な時間が続く事だってあるのです。

 

もしそれに耐えられなくなったら、私はセックスを諦める事も必要なのかもしれないと思います。
諦める事で気持ちに区切りがつきますし、もしかしたら新しい出会いがあってその方と本気で恋愛したいと思えるかもしれませんしね。
その時はセックスレスを理由に離婚をすればいいんですよ、セックスレスで愛情のかけらもない相手と同居するより戸籍に×がついても幸せな人生を選んだ方がいいと思うのです。

セックスレスに支配されない

セックスレスになると気が付けばセックスの事ばかり考えてしまいますが、いったんセックスの事は忘れて自分の時間を楽しみましょう。
毎日イライラして過ごして、りに当たるくらいなら趣味など見つけて没頭してみてはいかがでしょうか。

 

私はセックスレスの頃自分に沢山時間とお金を使って気分転換をしました。
3ヶ月くらい続けるとセックスよりジムで身体を動かして自分の体型に自信をつけるのが楽しくて仕方なくなり、自分に自信がついたことで相手に「私はこんなにいい女なのに抱かないなんて、あんた馬鹿ね」と思うようになりましたね(笑)
その頃でしょうか、パートナーがセックスを誘うようになったのは。
私の場合は趣味に熱中することでセックスレスが解消されましたが、本当の意味で気分転換にもなりますし私はセックスに支配されない生活を楽しんでみるのもいいと思いますよ!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.