セックスレス

結婚したらセックスレス?その理由と解決策について

更新日:

結婚した後でセックスレスになる夫婦はなんと全体の約60%!
結婚後すぐセックスレスになる夫婦もいれば、結婚後30年後にセックスレスになる夫婦もいます。
60%は年齢結婚生活の長さに関わらない数字ではありますが、多い事は確かですよね。
ではなぜ結婚すると夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。
結婚をすると性欲が消えてしまうのでしょうか?

結婚前からセックスはおまけと考えている

結婚する条件は人によって違いますよね。
大恋愛で結婚した夫婦、相手の収入で結婚した夫婦、夫婦の形はそれぞれですが、中にはセックスは結婚までのおまけで結婚したらセックス無しの夫婦になりたいと考えている人もいるんです。
セックスは相性が良ければ良いほど相手を離れられなくする不思議な物。
それを逆手にセックスで相手をつなぎとめて置いて、いざ結婚したらセックスはすっぱりしなくなる。
相手からしたら
「結婚前はあんなに愛し合ってたのに!どうして結婚したらセックスしないの?」
って感じでしょうけど、世の中にはセックスが無くても生きていける人間がいるんです。

結婚したら相手の本性が見えたから

結婚前はお互い気を使って付き合っていることが多いですが、夫婦になると四六時中気を使って生活するのは難しいものです。
また、共有する時間が多ければ多いほど今まで見えなかった相手の嫌な部分が見え隠れするものです。
私もそうでしたが、結婚前は可愛いと思えていた相手の欠点が結婚後はイラつきやケンカのタネになりうんざりしたものです…。
嫌な部分を見続ければストレスは溜まりますし相手を好きで何時でけることは難しくなりますよね。
また、結婚前は常に化粧をし可愛い服を着ていた妻も結婚すれば一日中すっぴんの日もあればノーブラでコンビニに行くこともあります、これを受け入れられない夫が多いのも結婚後セックスレスになる原因の一つです。
妻からすれば結婚前はすてきに見えた旦那も、家にいるとごろごろしてばかりいたり平気でオナラをするようになると異性として見られなくなるものなのです。
私の友人の男性は結婚後妻のずぼらな性格に嫌気がさして、気が付くとセックスレスになってしまったと話していました、妻には何度も注意したそうですがその都度誤りはするものの一向に治らなかったため諦めたんだとか。
今は大きな子供と一緒に生活していると思って結婚生活を耐えているそうです。

結婚すると性欲は減退するのか?

まぁ、人それぞれだとは思いますが多くの人は結婚後性欲が減退しますね。
とくに男性はその傾向が強いです。
男性の本能ですかね、自分のものになると興味が薄れるからか結婚後淡泊になる男性は多いです。
男性はセックスに自己肯定感を感じる生き物なので、自己肯定感が感じられなくなると妻には性欲が湧かなくなるらしいんです…妻からすれば身勝手すぎる言い訳ですけどね(笑)

また、女性もきばってセックスしなくても結婚もしたし、常に女として見られなくても構わないという人もいます。
セックスしてもしなくても妻は妻、自分は夫の唯一無二の存在。
それが妻をセックスから遠ざける原因になることもあります。

結婚生活が長い夫婦のセックスレス

20代で結婚して、現在お互い40代後半。
若いころに比べれば勢いは衰えたものの、それなりに性欲はある。
なかなか面倒なケースです。

40代になると性欲が盛り返す男性が数多くいますが、反対に女性は閉経に向けて性欲が減退します。
性欲のすれ違いってやつですね。
ちょうど私の両親もこの年代で、セックスについて母に話を聞いたところ父は性欲バリバリだけど母は一生セックスしなくてもいいくらい性欲が無いと言っていました(笑)
(私と母は友達のような関係なのでセックスの話も普通にします)

 

あまりに父がしつこいので、これまで夫婦一緒の寝室でダブルベッドで寝ていたのを寝室を分けるようになったそうです。
そして母は別室で眠るときは部屋に鍵をかけて、枕元には竹刀を置いて寝ているんだとか(笑)
なんでそこまでするか聞くと、
「とにかく嫌なの、夜這いされたら嫌だから徹底的にやってんのよ」
と言っていましたが、それを聞いて私はなんだか父がかわいそうになりましたね~
父よ、悟りを開いて煩悩を消し去るしか道はないぞと言いたい(笑)

結婚後セックスレスにならないためには

結婚後セックスレスにならない一番の方法は、女と男であることを意識し続ける事だと私は思います。
夫婦だかと言って恥ずかしげもなく着替えたり、オナラをしたりすることは絶対にやめましょうね。
あとはお互いがどれだけセックスに興味を持てるかだと思います。

単調なセックスばかりでは絶対に飽きます、しかしお互いが探求し合ってセックスをより良いものにできればセックスのマンネリ化も防げますしセックスが楽しくなるはずです。
結婚後のセックスレスはほんの少しの努力で回避できるかもしれませんよ!

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.