ママ友

怖いママ友の体験談 亡霊ママ

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

あなたの周りにコワ〜イママ友はいますか?
世の中には信じられないくらい怖いママが存在するんです。
今回は、信じられないくらい怖いママ友や私のママ友の怖い体験談を紹介します。

どんな時にママ友を怖いと感じる?

  • 悪口を言っているとき
  • 無視しているとき
  • 不倫を自慢しているとき
  • 子供に冷たく接しているとき

こんなママを世間は「怖いママ友」と認識しているようですね。
人間的におかしい人は、ママの世界でも怖くておかしい人という事です。

怖いママ友体験談

子供にキレる

近所に住むママ友の話。
外で会ったり、家でお茶をする時は控えめで優しいママですが、家の中では鬼のように怒っているんです。
何故それが分かるか?
夏場って網戸にしますよね、声丸聞こえなんです。
「おいテメェ!やめろって言ってんだろー!」
「バカか!お前は!」

こんなのが毎日。
その度に子供はギャン泣き。
虐待を疑ったこともありました。
子供が激しく泣いている時は慌てて外に出て駆けつけたくもなりました。
しかし、ママ友と会えばいつものように優しい雰囲気ですし、子供も懐いてるので虐待は考えすぎかと踏み止まる日々です。
裏表のある超怖いママです。

幼稚園での嫌がらせ

入園当初は仲良くしていたママ友が突然口を聞いてくれなくなり、最終的には酷い嫌がらせをうけています。
そのママには取り巻きが何人かいるのですが、幼稚園での父母参加のイベントやバザーの準備を取り巻きを使ってすべて私に押し付けてきます。
断ろうとすると
「子供がひとりぼっちになってもいいの?」
と脅されるのでほんとうに辛いです。
転園も考えましたが、子供も喜んで通っているので何とか卒園までさせてあげたいけど、私の精神力がいつまで続くかわかりません。

不倫を公表

若い男の子と不倫している事を自慢話にしている幼稚園のママ友がいます。
旦那様が仕事で、子供が幼稚園に通っている間は日常を忘れて独身に戻れるからやめられないと言っていました。
もうどんな目でママ友やその子供を見ていいのか分からないし、自分がいかにバカなのか気づいて欲しいです。
不倫後に笑顔で子供を迎えに来るママ友を見て、怖すぎると感じてしまいます。

私の怖いママ友の話

私の主人と旦那様が職場が一緒のママ友ができました。
きっかけはSNSで、DMのやりとりで意気投合し会うことになり、そこで初めて旦那同士の職場が一緒だと分かったんです。
ある日、私の自宅でお茶をしていた時に、
「旦那さんの事知ってるよ〜!昔ナンパされて遊んだことあるの、そのあとは私の友達と付き合ってたんだー」
と、突然言われ困惑…。
「へーそうなんだー」
この言葉を返すだけで精一杯で一瞬で怖くなりましたね。
そして恐怖はその後も続きます。

 

「昔、〇〇と付き合ってなかった?実は私も付き合っててさー今も連絡取り合ってるの〜お互い結婚しちゃったけど愚痴言い合うのには丁度いいんだー」
もう絶句ですよ、ほんと。
SNSで連絡くれたのもその話をするためなの?と疑ってしまいましたし、寒気すらしました。

 

「あー、うん。付き合ってたけど浮気ばっかされてすぐ別れたよ、今はあの時の本命彼女と結婚したみたいだし」
「本命か〜じゃあうちら遊ばれてたってことかー」

変な仲間意識醸し出すのやめてくれます?って心底思いましたね(笑)
それから連絡取り合うのやめました、怖すぎるので。

 

普通の人ならナンパされたとか言わないし、元カレの話とかしないと思うんですよ。
ましてや、「あわよくば不倫しちゃいたい」みたいな事も言わないと思いますし。
しかも言わせてもらえば私は当時18歳で社会人なりたてのひよっこだったけど、ママ友は25歳のいい大人だったんですよ、同じ尺度で話されてもって感じません?
この話は語り出すとものすごく長くなるのでこの辺で終わりにしますが、世の中にはSNSを通じて過去の亡霊が近づいて来る女がいる事を忘れずに!(笑)

怖いと感じたら離れること!

せっかくできたママ友でも、怖いと思ったら離れることが大切です。
悪口を言って歩くママや、嫌がらせをするようなママ友と仲良くする必要はありません。
ママ友と一生付き合っていく訳ではありませんし、引越しや子供の進学で疎遠になる事が多いので、その時はバツが悪くても月日が経てば忘れます。

 

私はSNSの亡霊ママに会ってから人間不信みたいになってママ友がいません(笑)
だけど全く寂しくないですし、誰かと話したくなったら遠くにいる同級生ママと長電話します。
怖いママ友は自分から排除しちゃって気楽な子育てライフを楽しみましょう!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.