ママ友

ママ友!!だからこそムカつく人って多いと感じます。

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ママ友って本当に中途半端ですよね。
友達なのか?
そうでないのか?
きっと友達ではないと思います。

だからこそ!ムカつく事が沢山あります(笑)
中途半端だからこそ、感情が先走ってしまうんですよね。
ムカつくママ友はどんなタイプか紹介します。

何でもいいふらすママ友

ある事・ない事をなんでも話すママ友っていますよね。
なるべく近寄りたくないので、距離を置くのですが…
そんなママ友だからこそ人との距離を近づけたがります。

 

寄ってきては
『〇〇さんがね!』
ほとんどが悪口やろくでもない噂ばかりです。
聞いていても退屈ですし、聞く気にもなりません。
だけど、面倒なので『うん、うん』聞いていると大変が起こります。

 

ところが、うなずいた事により共犯者になるんです!!
『〇〇さんも言ってたよ。』
別のママ友に話しかけるんです。
私は、そんな気はないのに…狭いママ友の世界ですから話は直ぐに入ってきます。

 

たちまち、くだらない話は大きくなってトラブルの原因になります。
大人なのに、どうして話す内容や相手を選ばないんだろう?いつも思います。
ですが、ママ友なんで注意もしません。

 

できるなら関りを持ちたくないんで…おまけに、また何を言いふらされるか分かりません。
どこにでも1人はいると思いますが、ママ友のスピーカーには本当にムカつきます。

何様?のママ友

お節介?とでも言いましょうが、なんなんでしょうか?
ちょっとした事でも口出ししてくれるママ友。
気持ちは、私や子供を心配してくれているんでしょうが…言い方ですよね。
喋り方は本当に癖があります。

 

ですが、分かっていても上から目線の言い方をされたらムカつきます。
ママ友だけに、どこの出身の人かなんて知らないですしね(笑)

『〇〇君がよく悪口言うわれるって言ってたけど、〇〇君が言うから言うわれるのよ!』
なんて1回ママ友に言うわれた事があります。
それも、わざわざ…。

 

そのママ友は子供から聞いた話をご丁寧に伝えてくれました。
私の息子が悪いんでしょうが、先生でもないましてや、喧嘩相手の親でもないママ友が言うことでしょうか?
何様!なんだろう?本当にムカつきましたね。

 

冷静に、親切心と分かっているんですが、何度も重なると
ママ友にこんなに何回もご指導うけるんだろう?
そう思い出したら我慢できなくなくなります。
お節介もほどほどですよね。

感情をそのままに出すママ友

大人なんですから…空気が読めないとはまた違います。

そんなママ友に限って、
『私は性格がハッキリしているし、気にしないでね!』
なんて言いますが、その時の感情をそのままに出してもらったら周りがしんどいです。

 

理由はしりませんが、機嫌が悪いと挨拶をしても無視…皆が楽しんで話をしていても関係ありません。
ひたすら!『ムカつく!』なんて言いながら、理由も話さず不機嫌なオーラを発し続けます。

 

気にするな!っていうわれても、反対に気になるし嫌な空気になります。
分かっているなら、大人なんだからどうにかしろって思いますね(笑)
本当に一緒にいるとムカつきます。

話をかぶせる・また全否定するママ友

これも1つの癖なのか?そう感じてしまうほどのママ友がいます。

人が話すたびに
『でもね!』『いや!それって』『私はね』
みたいな感じで人の話を必ず否定するママ友です。

 

周りで聞いていると、黙ってたらいいのにとよく思います。
それは誰に対してもです。
自分が1番でないと嫌!みたいな感じなんですかね。

 

また、必ず話していると寄ってきては皆の会話に話をかぶせていきます。
他人の言葉に素直にうなずくことは先ずないです。
毎回となってくると、本当にムカつきます。

 

それだったら、人の話なんてきかないで最初から自分の意見を言えばいいのに…
謙虚でいるつもりなんでしょうか?

 

ママ友だけに、その人の気の使い方なんでしょうか?
なんせ後から後から言うわれると嫌なんですよね。

ムカつくママ友のまとめ

『人の振り見て我が振り直せ』
ですよね。
あ~ムカつく!そう感じた時は自分も見つめ直すようにしています。

 

ママ友って、本当の友達じゃないから許せないんですよね。
友達なら、またか!って流せれるんでしょうが…ママ友は流す事ができません。

 

それに、いついなくなってもいいや!なんて思ったりしてしまいますから余計です。
気を使いすぎるのもしんどいですが…
ママ友って本当に中途半端すぎて難しいって改めて感じました。
ママ友は繋がりも期間も短いだけに、楽なようで…奥は深いです。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.