中学生

今の女子中学生はおりゃれなグルメもよく知っています(笑)

更新日:

※この記事は5分ほどで読み終えることができます。

今の時代、インスタがあるので、流行りの情報は中学生がよく知っています。
特に中学生!食べ物には目がないですよね。
おまけにインスタ映え!なんて言葉があるぐらいに、美味しそうな色んな食べ物を見つけます。
携帯を常に持ち歩く中学生だからこそ!流行りのグルメ情報はかないません(笑)

お気楽中学生

本当に中学生ってお気楽ですよね。
『ママ!これ美味しそう。今度連れて行ってよ!』
毎日のように話しかけてくれます。
確かに、バイトもできませんし、お金はいつも親もちです。
ですからお願いするだけですよね。
インスタの写真を見せてくれるのですが、本当に美味しそうなんです。
騙されますよね。
『ママだって、食べたいでしょ!連れて行ってね!』
連れていくまで毎日です。
恋話より食べ物ですよね~(笑)

 

中学生でなくても、美味しい物を食べると幸せになれます。
気持ちはわかるんですが…インスタを見るたびですから、親は困ります。
それに、グルメと言っても、全てがお菓子やスイーツなどのおやつ関係です。
中学生のグルメは甘党ですね。

コンビニのお菓子は入手が早い

中学生は、コンビニ限定のお菓子は常に常備です。
お菓子でグルメって表現するのもおかしな話なんですけどね。
特に、コンビニには、限定で旬の物が売られています。
価格もお手頃なんで中学生の子供でもすぐに買うことができるんです。
それに、最近のコンビニもスイーツはバカにできませんよね。
本当に美味しいです。
これ美味しそう!そう思うスイーツは既に毎回、中学生は試食済みです。

 

食べ盛りな時期でもありますし、興味もあるのでなんせ、流行の食べ物はよく知っています。
美味しそうなんで、子供に買って帰ってあげると、
『それこの間食べたよ!見た目よりはね…』
なんて生意気な事も言います(笑)

中学生がグルメになる理由

グルメの情報が入手しやすい事が1番でしょうね。
ハッキリ言って、インスタなど情報が簡単に手に入らないと、食べたい!なんてなりません。
だって、存在を知らないんですから。
今は、その情報が簡単に入ります。
また、友達1人が皆に情報を流せば、その情報は10分足らずで何人に教える事ができるんでしょうか?
想像もつきません。
そんな情報を見る時間も沢山あります。
常に携帯を眺めているんですから…。

 

決して、悪い事ではありませんが、食べたいもの全てを食べさせていたら大変が起こりますよね(笑)
大人でもそうですが、1度美味しいなって物を食べてしまったら、常に美味しい物を求めてしまうようになりますよね。
本来の味までは分からないでしょうけど!って私も分かりませんが…。
なんせ、中学生の場合グルメ=美食家って言うより、グルメ=おやつ!みたいな感じですね。
甘い物から目は離せません。

グルメになるなら!料理もして欲しい!

大人のグルメな人って、本当に食材にも凝って、食べるだけでなく自らも料理をする人が多いですよね。
グルメだからこそ、こだわりがあり納得する味を追求するんでしょうね。
ですが、中学生のグルメは食べるだけです(笑)
どうせなら、こだわりを持って自分で料理して欲しいですよね。
中学生でも好きな子はしますよね。

 

私の友達がそうでしたから…。
今、思い出しても感心します。
中学生なのに、お赤飯まで炊けたんですよ!凄くないですか?
家の晩ご飯から始まり、デザートまで全て友達の手作りなんです。
食べることが好きだから、作る事まで楽しくなったそうです。
よく美味しい料理を御馳走になったのを思いだします。

 

それに引き換え…ただ食べるだけのグルメ!まだ本来のグルメ家にはなれていなんですよね。
中学生なんで当たり前かも知れません。
それに、グルメ!と聞けば誰しも想像するのが、高級な料理ですよね。
中学生には手が届きません。
将来、本物ののグルメ家になれるように、頑張ってもらいたいです。

中学生のグルメのまとめ

お菓子やデザートに関しては、一流のグルメ家だと言えると思います。
ですが、まだ発展途上のグルメ家です。
これからが、自分で美味しい物を沢山食べて本物のグルメ家になるんです。
食べるのもいいですが、食べ過ぎには注意してもらいたいですよね。
お肉のつきは簡単でも、お肉を減らそうとするのは、大変な事なんですからね。
ですが、何でも美味しいとほおばる中学生の姿は本当に可愛いです。
健康の証だからこそ、グルメ家になれるんですよね。
できれば激安グルメ家になって欲しいです(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-中学生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.