中学生

今、中学生でもできる可愛い髪型!!全くの別人に!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

中学生って、まだ義務教育なんで校則なんかは厳しかったりしますよね。
でも、大人への階段も登りかけ?みたいな感じです。
自分を主張したくなったりと変化が大きくでてきます。
そんな中でも、お洒落の定番は髪型です。
校則に引っかからないで、尚且つ可愛い人気のある髪型を紹介したいと思います。

中学校の校則の髪型

  • 前髪が目にかからないようにする
  • 髪が肩にかかるなら、髪はまとめる。
  • 染髪は認めない
  • パーマ禁止

中学生の髪型の代表的な校則がこんな感じだと思います。
さすがに、今は坊主を強制するところはもうないかも知れませんが、学校により校則が色々あります。
やはり、中学生らしく!ですよね。
当たり前の事です。

 

ですが、校則にかからないようにお洒落だって楽しみたいものです。
だって、お年頃ですからね。
校則にかからなくても楽しめる髪型は沢山あります。
それを見つけてくるのも、本当に感心します。

 

学校では、校則があるのでなかなか髪型を楽しむ事はできませんが…
休日には、女子であれば、ヘアアイロンやカーラーなんかを使って髪型を楽しんでいます。
また、今はヘアアレンジを簡単に学ぶ事ができるので、中学生といえどあなどる事ができません。
親からすれば、オン・オフで髪型を楽しむのはいいことだと思います。
中学生が、オフでも楽しめる人気の髪型を調べてみました。

中学生の人気の髪型(女子)

髪型でイメージは全く違った感じを受けます。
だってちょっと前まで坊主の長男が、野球が終わり髪の毛を伸ばした時は、我が子と分からないぐらいでしたから(笑)
それだけ髪型って人の雰囲気を変えます。
また、中学生は制服が同じなだけに髪型のお洒落は重要なポイントを占めていると感じます。
ですが、校則があり上手く髪型を表現出来ない時…中学生はどうするのでしょうか?
今!女子に人気はショートなんだそうです。

バングショート


画像引用:【アトレーヴ表参道】大人気【オン眉】ショートバング-江藤公次

小顔効果が期待できる髪型です。

ショートボブ


画像引用:ショートボブ

誰にでも、比較的に似合うそうです(笑)

耳掛けショート


画像引用:顔周り小顔耳かけショートボブ

こちらも小顔効果がえられます。

なんて、言っても私からしたらピンとこないです。
そういえば、最近芸能人も多くのショートヘアの方がたくさんいます。
ショートヘアなら、校則の引っかかりにくいし、ワックスなんかで可愛くアレンジもできます。
シャンプーや朝のセットにも手間はいりません。
そして、何より黒髪でも可愛く見えます。
中学生らしく、元気なイメージもあります。
ですから、最近は中学生でのショートヘアは人気もあり、お勧めですね。

 

色んなショートの呼び名がありすぎて、親の私にはいまいちピンときませんが、
芸能人に例えるなら、
本田翼・剛力彩芽・能年玲奈!といったところでしょうか。
美容院に行って、『こんな髪型にしてくだい。』
よく言った記憶があります。
どの時代も、お洒落の参考書は芸能界ですよね。
でも、芸能人みたいには…可愛くなりませんよね(笑)
髪型は可愛くても、顔が…なかなかついていきません(笑)いつも長女に言うセリフです。

中学生人気の髪型(男子)

余談になりますが…私の中学生の頃は、ビーバップハイスクールなんかが人気で、男子はリーゼントやアイパーが流行っていました(笑)
今考えると、お腹をかかえて笑えます。
おまけに、校則違反全開ですよね。
今どき、こんな中学生を見つけるのが大変です。
男の子だって女子には負けていませんよ。
坊主が流行らない今の中学生!お勧めというか人気がある髪型はこちらです。

スパイキーショート


画像引用:スパイキーショート × ツーブロック

爽やかでいい感じです。

ツーブロック


画像引用:黒髪ツーブロックショートマッシュ

ちょっと悪もかもしだして、尚且つ爽やかです。

ソフトモヒカン


画像引用:最先端2ブロックソフトモヒカンベリーショート☆

これからの季節涼しくていい感じです。

 

私は、野球人の長男を見てきたので坊主も最高に好きです(笑)
本当に中学生も校則と戦いながら、お洒落を楽しんでいるんですよね。
因みに、どの髪型もワックスを必要としそうですが、実際はワックスをつかわない方が、綺麗に自然に仕上がるそうです。
男子でも最近は、床屋ではなく美容院が多いそうです。
それだけ、髪型、お洒落には気合いがはいっている証拠ですよね。

中学生髪型のまとめ

やはり1番のお手本は芸能人ですよね。
どの世代も、芸能人を見て参考にしているみたいです。
校則を上手く潜り抜け楽しんでいます。
小学生とは違い、自分の中でも意識が芽生えてくる頃で…勉強より興味があります。
朝一番に、髪型が決まればその日1日が、なんか嬉しいですよね。
勉強のはかどりの為にも、可愛い・カッコイイ髪型を見つけて、気持ちよく勉強に取り組んでもらいたいものです。
青春の通過点ですよね(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-中学生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.