子育てとおしゃれ

下品な印象を与えないで相手に好印象を与えるネイルはコレ!!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

自分のネイルが他人からどう見られているのか気になった事はありませんか?

どうせ可愛くネイルするなら他人に好印象をもってもらえるようなネイルをしたいですよね!
今回は好印象を与えるネイルはどんなものなのかを紹介したいと思います。

人は意外と爪先を見ている!?

「手荒れひどいけど見られるわけじゃないし」
「ネイルはげてるけど、誰もそこまで見てないよね~」

と、思っているあなた。

大間違いですよ!!
手を見られる機会って結構多いんです。

コンビニでお金を渡す時。
彼との食事の時。
配達のお兄さんにサインを求められたとき。

あらゆる場面で人は他人の手を見ています。

お手入れしてないと、
【女子力が低い女】というレッテルを張られてしまうかも…。

筆者が体験した最悪の場面

筆者が手の手入れをおろそかにしていたせいで体験したもの凄く嫌な思いをした体験を紹介します。

彼とのドライブデート、夜景の見える場所に車を止めて社内でロマンティックな雰囲気に…。
彼は自然と私の右手を握ってきました。
すると次の瞬間!

「君の手…かさかさだ。ネイルはどうしたの?いつも可愛くしてるじゃん」

衝撃で返す言葉に詰まった筆者に彼は、

「それに指毛が生えてる!!指毛はダメ!俺指毛はダメ!!」

 

このことが衝撃的すぎて彼となんの会話をしたのか、どうやって帰ったのか覚えてません(笑)
言い訳に聞こえるかもしれませんが、筆者は当時、夜勤のある仕事をしていましたしあの頃は疲れ果てていてネイルに時間をかけるより睡眠をとりたい時期だったんです!
それに私は指毛が剛毛だったわけではありません!
体毛は薄い方なので気にしたこともなかったですし、今まで生きてきて指毛を注意されたのはこの時が初めてだったんです。

話がぶれまくりましたが、筆者が言いたいのは
自分よりも他人の方が手を見ている
という事!
自分のものさしで手のお手入れをしていると筆者みたいに赤っ恥かいちゃいますよ(笑)

誰と会うかでネイルを決めよう!

誰もが当たり前だと思うかもしれませんが、これが意外と出来ていない女の子が多いそう。
ネイルは、性格が顕著に表れます、相手が頭のいい人ならネイルのカラーやデザインを見ただけであなたの心理を見透かしてしまうかも…。
相手に好印象を与えるためにもデザインは慎重に選びましょう♪

彼に会うなら可愛さ全開で!

なんだかんだ言ったって、男性はピンクのふわふわしたネイルが好き。
男性は女性に女性らしさを何よりも求めています、黒や茶系のネイルをするより暖色系のネイルのほうが圧倒的に好印象を持たせることが出来ます。
気になる男性との初デートなら淡いピンクの押し花ネイルなんかをしていけば大丈夫です!
彼に「可愛さ」を見せつけられること間違いなし!

 

しかし、中には【綺麗>可愛い】の男性も居ますので見極めが大切!
気になる彼が弟キャラ、もしくは甘え上手な可愛い人なら落ち着いたヌーディーカラーの方が良いでしょう。
こういった男性は落ち着いたきれいな女性に弱いです。

 

筋肉質の体育会系男子に好かれたいならクリアネイルにビジューを載せるのがオススメ!
健康的なのに女性らしく輝くビジューで健康志向の高い男子はグッとくるはず☆

就活にネイルはOK!しかし注意点も

手は他人に見られていると上で書きましたが、就活ではその目がさらに厳しくなります。
ネイルを快く思っていない面接官もいることを絶対に忘れないで!

 

面接時に「ネイルをしてはいけないルール」は存在しません。
しかし、ネイルの内容にはルールが…

  1. 爪の長さは短めに、2~3ミリ残すのが理想
  2. 派手なカラーはNG
  3. 爪の形はラウンドかオーバル

清潔な印象を与えるためにも爪の長さや形には注意しましょう。
カラーは【クリア】【薄いピンク】【ベージュ】が理想的です。
間違っても黒やラメ入りのネイルはしてはいけません。
私は就職面接の補佐をしたことがありますが、どんなに優秀な女性でも身だしなみで不合格にされてしまうケースも少なくありません。

ママ友と会う時はシンプルに!

ママになるとネイルから遠ざかってしまう女性も多いかもしれません。
もしかしたら
「ママなのにネイル!?」と嫌悪感を抱く人もいるかもしれません。
なのでママ友と会う時は極力シンプルに!

 

カラーはパステルカラーかベージュ系がオススメですよ♪
もちろん爪の長さは短めに、長い爪で会ったら不快感与える事間違いなしです。
ネイルがしたくても出来ないママは多いです、刺激を与えないような控えめなあネイルを心掛けて!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-子育てとおしゃれ
-ネイル

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.