子育てとおしゃれ

男性はネイルをどう思ってる?男の本音を紹介!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

いや~もうすぐバレンタインですね!!
好きな人がいる人も、彼氏がいる人もチョコの事で頭がいっぱいなんじゃないですか?
私は既婚者ですし、昔からバレンタインは手抜きばっかりだったので今年も安定のノープランです(笑)

 

チョコで悩んでる女子の方々にお聞きしたのですが、気合を入れるのはチョコだけですか?
もちろん服や髪型『ネイル』にも気合いれますよね?!
だってせっかく美味しいチョコ渡してもときめいてもらえないんじゃ本末転倒ですもんね~。

今回はバレンタイン間近という事もありますし、男性のが女性のネイルをどう思っているのか紹介したいと思います。

男性は意外とネイルを気にしてる?

私は以前より、
「男性ってネイルしている女子を快く思っていないんではないか」
と、思っていたんですよ。

 

まず、一番思った悪い印象は
「家事をぜんぜんしてなさそう」

続いて不潔というイメージみたいな感じで。

 

しかし、今回様々な男性に意見を伺ったところ意外や意外!
世の男性陣はネイル女子肯定派が実は多いんですよ!
私にとっては衝撃でしたね、それでは意見をまとめましたのでどうぞ!

女性のネイルに賛成?反対?

賛成…83%
反対…17%

彼女のネイルに賛成?反対?

※彼女持ち限定回答

賛成…95%
反対…5%

奥様のネイルに賛成?反対?

※既婚者限定回答

賛成…57%
反対…43%

職場の女性のネイルに賛成?反対?

賛成…65%
反対…35%

 

ざっくりアンケートとをした結果が上記の内容です。
どうですか?結構びっくりしません??

 

大半の男性がネイルOK!なんですよ、衝撃!
つまり女の子は積極的にネイルをするべきだという事なんですよね~。
回答してくださった男性陣の方にネイルに関する価値観を伺ってみましたので載せますね!

会社員(28歳)
彼女のネイルには大賛成です。
女性らしいと思いますし、オシャレ頑張っているんだなと思うから。

会社員(35歳)
彼女はいつもネイルをしています、デートの時にネイルが変わっていて「ネイル変えたんだね、今回も可愛いね」と言うととてもうれしそうな顔をするので、自分も嬉しくなります。

公務員(31歳)
妻は結婚する前からネイルが趣味でいつも可愛くしていましたが、子供が生まれてからしばらくやめていました。
自分はそれでもかまわないと思っていたのですが、子供が生後半年くらいになった時に息抜きで妻が半日出かけたことがありました。
帰ってくると「みてみて~♪」とネイルを満面の笑みで見せてきた妻。
あの可愛い笑顔が見れて妻のモチベーションが上がって息抜きになるなら月一でネイルをしに行くのもありだと思います。

建築関係(32歳)
事務の子が派手ではないけどいつもネイルしてます。
自分はいいなーと思って見てます、男ばっかでむさくるしいので(笑)

 

肯定的な意見が多い一方で、中には否定的な意見の男性もいるのは事実です。
否定的な意見も一応載せますね。

介護士(23歳)
職場にネイルしている女の子がいるけど仕事柄爪を伸ばすのは禁止なのにめっちゃ長くて…
この前はシーツに爪ひっかけて「割れた!取れた!!」と大騒ぎ。
めんどくさいし、そもそも規定でダメなんだからやめてくれと思う。

地方公務員(36歳)
結婚したらネイルやめてほしい。
もう結婚したんだしネイルして着飾る必要ないと思うから。

フリーター(21歳)
爪が長い子が苦手。
不潔だしそれで料理とかしてんのかと思うと食欲萎える。

 

否定的な意見の中には「それは分かるわ~」と納得できるものもありますよね。

しかし、中には
「それってあんたの趣味の問題だよね!?」
「妻はネイルしちゃいけない法律でもあんのかよ!」

とキレたくなるような意見もありました。(笑)

ネイルは自分のため!と割り切るのも大切!

彼に気に入ってもらうため、可愛いと思ってもらうためにネイルをすることを否定はしませんし、私はそんな女子を応援しています!
が、男性の意見だけを聞き入れてネイルができなくなったりオシャレが思うように楽しめなくなったら辛いですよね。

 

ですので基本スタンスを「自分のため」と、割り切るのが最適なのではないかと筆者は思います。
特に子育て中のママですね。
ママはなにかと世間の風当たりが強いです(泣)

 

「ヒールなんか履いて」
「つけまなんか付けて」
「ネイルなんかして」

と、公園や飲食店でわざわざ聞こえるように言う人が居るんですよ。
私も経験ありますがほんと気分悪くなるんですよね~。
しかし髪ボサボサでくたびれたママよりきれいなママの方が絶対良いですよね。

 

もし周りの目でネイルを躊躇している女性がいるならそんなの気にしないでガンガン楽しんじゃってと私は言いたいです!
話がそれましたが、今回は男性が思うネイルの本音を紹介しました!
(※アンケートは私が独自に集計したものです。)

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-子育てとおしゃれ
-

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.