ママ友

ママ友宅に遊びに行って喜ばれる手土産はコレだ!

更新日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ママ友と仲良くなってくるとお家に招いたり招かれたりする機会が多くなると思います。
しかし、手ぶらでお邪魔するわけにはいかないですよね。
しかも何をどれくらい持って行くのが常識的なのか…。

今回は手土産の相場や喜ばれる商品などを紹介します。

ママ友へのお土産の相場はいくら?

ママ友への手土産の相場はどれくらいがいいのか?
だいたい1,000〜1,500円くらいで用意して持参しているようですよ!
安すぎても高すぎても相手に気を使わせてしまうので、これくらいの値段がマストなんですって!

どんなお土産が好まれる?

やはり食べ物が好まれるますよね。
日持ちする焼き菓子や、子供が食べられるフルーツなどがよく手土産に選ばれています。
そこで、最近はアレルギー持ちの子供も多いので、フルーツがおススメです。
訪問先の子供にアレルギーの有無が分からない時は果物を持っていくのがいいですね。

基本的に、子供用のお土産とママ用のお土産を持参するのが◎
子供にはお菓子やフルーツ、ママにはコーヒーや紅茶を選ぶと楽しくお茶会ができるかもしれません♪

ママたちが選ぶ手土産はコレ!

Morozoff カスタードリッチプリン

全国に店舗をかまえるMorozoffさんのプリン、入手しやすいのもありがたいですしお値段も安すぎず高すぎずなのでママ友に喜ばれると思います。
プリンなら子供も食べられますから家族の人数分を用意して買っていきましょう。
しかしプリンは卵、牛乳などを使っているのでアレルギーがあるお子さんが居ないか確認してから持参しましょうね。

カフェカルディ ドリップコーヒーイタリアンロースト

カルディの中でも人気の高いドリップコーヒーです。
ホットでもアイスでも飲めるのがポイントで冬でも夏でもお土産に最適です。
お値段もお手頃なのでコーヒー+お菓子を買っても予算オーバーの心配なしです♪
ママたちと甘い香りのコーヒーを飲みながらゆっくりお話し…素敵ですね!

オリジナルコーヒースティックデカフェ(カルディ)

カルディで販売しているデカフェ。
カフェインを97%カット、お砂糖とミルクが入っていることでコーヒーの苦みが苦手なママもこれなら飲めるかも!
また、授乳中のママはカフェインを摂取できないのでデカフェは喜ばれること間違いなしです。
授乳中ママのお宅に行くならデカフェが◎

ルピシア 白桃烏龍 極品

私も頂いて飲んだことがあるのですが烏龍茶の渋みはしっかりあるのにフルーティーでとってもおいしかったです。
甘いケーキにも、和菓子のも合う万能なお茶です。
特別な時間をより一層特別にしてくれる素敵なお茶ですよ♪


ルピシア 烏龍茶 白桃烏龍 極品 ティーバッグ

ダージリン・ザ オータムナル

紅茶の王様ダージリン。
お砂糖を入れなくても甘みを感じられるほど甘いです。
紅茶が好き、オシャレなものが好き!というママは大喜びかもしれません。


ルピシア 紅茶 ダージリン・ザ オータムナル ティーバッグ(10個入)

ロッテ Chococo

どこにでも売っていて最高に美味しいチョコレートクッキーですね。
値段以上に美味しくて枚数も沢山入っているので、長時間のお茶会にも耐えられます(笑)
しかし。これ一つだけ持参するのはマナー違反ですので他になにか買っていきましょうね!

バナナ

大抵の子が離乳食時期からお世話になっている果物の王様バナナ!
手土産にバナナ?冗談でしょ?
と思うママもいるでしょう。

しかし、意外や意外結構喜ばれるんですよ!
わたしのママ友の子がバナナがとっても大好きで青果屋さんで買ったちょっとお高い立派なバナナを持参して、お宅を訪問したら絶叫して喜んでくれました。
子供たちにはバナナ、ママには小玉メロンを買っていけば◎

子供のお菓子詰め合わせセット

おしゃれなお土産を持参したいけど近場にそんなお店が無いし、あっても買いに行く時間がない!
というママにおススメなのがお菓子のオリジナル詰め合わせセット!
まずは近くのスーパーへ。
幼児菓子コーナーにあるお菓子を1,000円~1,500円分カゴに入れてください。
レジへ行ってお会計、お菓子は可愛い袋の中へ!終わりです(笑)
子供も喜ぶ、お財布には優しい、最高な手土産かもしれません。

【重要!】手土産を買う前にリサーチを欠かさずに!

手土産を買ってから
「うちはスナック菓子食べさせていないの」
とか
「わたしコーヒー飲めないの」
なんていわれたらショックですし、お金も時間ももったいないですよね。
そうなる前にさりげなくママ友の好みをリサーチしておきましょう!

「○○ママはコーヒー飲める?」
「普段お菓子は何を食べさせている?」

など、会話の最中にさりげなく聞くのもいいですし、

「お邪魔するとき何か持っていきたいのだけど飲み物は何が好き?」

と、ストレートに聞くのも良いと思いますよ♪
失敗しないためには準備は万端に!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.