ママ友

ママ友へのオススメ出産祝いはコレ!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

これからママになる友人や、ママ友への出産祝いに何が喜ばれるのか悩んだことはありませんか?
ベビーグッズは好みが分かれるので選ぶのがとっても難しいですし、ママへのギフトは体調などを気遣う必要があってこれまた難しいですよね。
今回はママたちがもらって本当に嬉しいものをいくつか紹介します。
参考にしてみてくださいね!

オススメ出産祝い

ガーゼ

ガーゼ⁉︎と驚かれる方もいるかもしれませんが、新生児にガーゼは必需品なんです。
お肌の弱い新生児は顔を拭くのも体を洗うのも全部ガーゼ。
新生児は吐き戻しも多くその度にガーゼを消耗するので多い時に一日10枚のガーゼを消耗します。
ガーゼはたくさんあっても困らないので、質のいいちょっとお高いガーゼなんかは喜ばれると思いますよ!

おもちゃ

赤ちゃんは月齢に合わせておもちゃで様々な遊びをします。
新生児のうちはおもちゃを持つのは難しいですが、手にはめるガラガラやメーリーなどは新生児のうちから遊べます。
首が座る時期になると握力も付いてくるのでボールや歯固めなどのおもちゃもオススメです。
その中で私がオススメしたいのはオーボール。
オーボールは網目状になっているので赤ちゃんも握りやすいですし、所々ビーズが入っているので視覚や音でも楽しめます。
お座りができる時期になればキャーチボールも楽しめますし、幼児になればサッカーなんかもできます。
固すぎず柔らかすぎずで歯がかゆい赤ちゃんには歯固めとしても使ってもらえますよ。

おくるみ

意外と重宝するのがおくるみ、新生児のうちはおくるみとして使えますし、月齢が進んでも肌掛けとして使えます。
今ママの間で人気なのがエイデンアンドアネイのおくるみ。
通気性が非常によく、赤ちゃんの口にかかっても窒息する心配が無いので安全でおくるみ以外にもベビーカーの日除けやおむつ替えシート、授乳ケープ、シーツなどに使える優れものです。
赤ちゃんの肌にも優しい素材で出来ているのでチクチクしたり痒がったりする心配もありません。
値段も高すぎず安すぎずなのでギフトとしては最適でしょう。

ベビー服

赤ちゃんの服は誰がもらっても嬉しいと思います。
なんてったってかわいいですからね!
その中でママたちに人気なブランドは「プチバトー」というブランド。
「ミキハウス」も人気なので好みを聞いて、好みに合う洋服をプレゼントすると喜ばれますよ!

ディズニーグッズ

ディズニーが好きな人にはたまらない出産祝いがあります。
ダッフィギフトセットです。
スタイ一枚、ガーゼ二枚、手首着用ガラガラひとつがセットになったもので肌触りも良く見た目もとってもキュートです。
もらったら手を叩いて喜ぶこと間違いなしのギフトですね。
男の子ならダッフィギフトセット

 

女の子にらシェリーメイギフトセットがおすすめです。

ギフトカード

一番無難でハズレが無いのはギフトカード。
何がほしいのか分からないし、選ぶ時間もない人にオススメです。
トイザらスや西松屋、アカチャンホンポなどギフトカードを準備している店舗は結構あります。
失敗したくない人にはギフトカードがオススメですよ。

オムツケーキ

海外ドラマの影響で人気に火がついたオムツケーキ。
オムツや哺乳瓶、離乳食用のスプーンなどがついたかわいいケーキで見た目も良く実用性の兼ね備えた最強の贈り物です。
私も二つほど頂きましたがとっても可愛くて長いこと部屋に飾っていましたね!
バルーンなどがついてると赤ちゃんも喜ぶと思いますよ。

ボディクリーム

赤ちゃんではなくママ用に。
香りがきついものや化学製品が入っているものは避けて選ぶと良いでしょう。
ロクシタンでは無香料で無添加のハンドクリームやボディクリームを置いていますし、ネームバリューも抜群なのでオススメです。

ノンカフェイン飲料

母乳育児の場合カフェインの摂取はできません。
しかしママの中にはコーヒーや紅茶が大好きな方もいるはず。
飲みたいけど飲めないママのためにノンカフェインのコーヒーや紅茶をプレゼントすると喜ばれますよ!

 

その時オススメなのはお高めのものとリーズナブルなものをセットでプレゼントすること。
一杯300円以上するものは毎日飲めないけど一杯100円程度なら飲み続けられますよね!
特別な時は高いもの、毎日飲むにはコレ!って感じで渡すと喜ばれると思います。

リサーチしてから選ぼう!

プレゼントの基本はリサーチ!
何が好きで何が嫌いなのかを把握してからプレゼントを選ぶことが失敗しない最大のコツです。
今後も付き合っていくママ友ですから心から喜んでもらえるギフトにしたいですよね!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.