ママ友

十人十色と言いますが…ママ友の中で本当に謎の人物がいます! 私が見た!意味不明星人

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ママ友に潜む意味不明星人が現れた!

大人になって…こんなに人間で勉強するとは考えてもいませんでした。
社会にでても苦労はしましたが…子供ができ、より一層色んな勉強をしている日々です。
特に!小学校にはいると、嫌でも色んなママ友とつきあっていかなければいけません。
そんな中!!驚くような意味不明のママを発見しました。
ある意味、観察にはもってこいです。
今!ママ友の中でもブーム?みたいな感じになりつつある意味不明星人を紹介しますね。

運動会に勉強!!

小学生の次男の同級生のママなんですが…。
1人目は本当に変わったママなんです。
ママが変わっていれば、パパも…そうでないと家庭はなかなか成立しませんよね(笑)
そして、子供も変わっています。

小学校の運動会と言えば大きな行事の1つですよね。
なのに…意味不明星人は…
朝からお弁当を作って、家族でハリキッて運動会に挑むんですけど、意味不明星人の姿は朝から見えませんでした。
子供との親子競技にも姿を見せず、そのお家は中学生になるお姉ちゃんが代わりに参加してたのでです。
そのため、私はてっきりママは来ていないんだと思っていたぐらいです。

しかし、意味不明星人は朝から運動会にきていたんです!
けれど、子供との競技に参加する事もなく、子供の演技を見ることもなく…
ひたすら体育館前にシートをひいてクーラーボックスを机に勉強していたんです。
私が、気付いたのはお昼のお弁当の時間です。
他のママ友も
『ヤバい!朝からずっと1人で勉強してる。だったら家ですればいいのに…』
まさにその通りです。
どうも、意味不明星人はただ今!看護学校の生徒らしく資格試験のテスト前だったそうです。

でも…誰もが思いますよね。
運動会にまで勉強しなくても、したいなら家でしろ!!ですよね。
旦那様もそれを止めることなく、認めているんです。
本当におかしな光景でしたよ(笑)
子供の運動会にテスト勉強をする親!私には思考回路がわかりません。

子供を連れ戻す意味不明星人

2人目は…真相は誰も知りません。
ただ、最近になって次男の同級生のママ友と話す機会が何度かあり、そこで初めて知ったんです。
次男は男の子!って事もあり、あまり学校での出来事を詳しくは話してくれません。
ママ友から聞くまで全く知りませんでした。
夏前に、意味不明星人は転校してきたそうなんですが…転校してきてから意味不明星人の子供が今まで学校で給食を食べたのが、たったの2回だけだそうです。

『どういう意味?』
って感じですよね!私も理解できなかったです。
詳しく次男に聞くと、転校してきた意味不明星人の子供は学校には毎日来るんですが、2時間目か3時間目には意味不明星人が迎えに来るんです。
それも毎日…

次男は
『〇〇は家の用事があるから、1日学校にいる事ができない』
と説明してくれたんですが…大人からすると考えれないですよね。

毎日、家の用事で早退するなんて…しかも小学生です。
弟君もいてるんですが、弟君は1日学校でいる事もあります。
けれど、ほぼ2人を迎えに意味不明星人は学校に来るそうです。
運動会・遠足・参観日の日は必ず!お休みです。
学校で、意味不明星人が先生方と言いあいしている姿を見た人も何人かいてるそうなんです。
凄い、気になります。

けれど、本当に転校してきてから誰とも意味不明星人は関りを持っていないので…真相が分からないんです。
どうして、子供を毎日迎えに来るのか?
ママ友の中では興味だけが湧いています。
学校もなんらかの対策はしているんでしょうが…
初めて、こんなママと出会いました。

毎年意味不明星人が現れて、年々が勉強!!

子供が、友達を増やすとと共に、私のママ友も増えていっています。
子供が友達を運んでくれているのですが…けれど、なかなか大人になると友達にはなれません。
面倒が嫌だからです。

そんな中、本当に不思議な人を毎年!発見しているような気がします。
『もう!あんな人に出会う事はないだろうな!』
そう思っているんですが、絶対!そう感じた人の上をいく意味不明星人が姿を表してきます。

どうしてなんでしょう?
勿論深いお付き合いはないんですけど…気になってしまいます。
私が、意味不明と感じるだけなんでしょうか?
いやいや、ほとんどのママ友が私と同じような感覚は持ってくれます。
けれど、人数が多いから正しい!って事はないですよね。
どちらが正しくて間違いなんてないのはないんですけど…
あまりにも人と違う事をしていると意味不明星人に見えてきます。

人の振り見て我が振り直せ!
という、ことわざの如く私も気を付けようって毎回感じています。
子供が、学生である限り本当に常に勉強です。

意味不明星人のまとめ

もしかしたら!私だって意味不明星人と思う人がいるかもしれません。
人には、価値観や常識があり、それもまた人によって違います。
ですから、気づいていないだけで、私も意味不明星人なのかも知れません(笑)
ただ、子供にだけは迷惑をかけない様にしたいなってのは思いますね。
もし、意味不明星人に出会ったなら、遠くから観賞することをお勧めします。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.