中学生

頑張れ受験生!!ここまできたらゲンをかつごう!~ダジャレ菓子編~

更新日:

※この記事は3分ほどで読み終えることができます。

受験のゲン担ぎ

いよいよ受験本番までのカウントダウンが始まりました。
受験生は最後の追込みに入っていることと思います。
親たちもここまできたら、もうやさしく見守るしかありません。

 

でも、少しでも何かをしてあげたいと思うのが親。

今年の受験応援菓子が続々販売されています

少しでも受験が成功するようゲン担ぎするのもアリかと思います。
今年も各メーカーから登場している受験応援菓子でそっとエールを送ってみては?

ネスレ キットカット

言わずと知れた受験菓子の定番です。
『キットカット』→『きっと勝っとー』(福岡の方言できっと勝ってるよ!の意味)のダジャレです。
この時期は応援メッセージ付きのパッケージになったり、色が紅白になったりして受験生を応援してくれます。
普段伝えられない気持ちをそっと机に置いておくのもいいかも。

ロッテ Toppo

『最後までチョコたっぷり』を『最後までやる気たっぷり』『最後まで努力たっぷり』『最後まで希望たっぷり』ともじっています。

ぜひ、最後まで頑張ってほしいものです。

亀田製菓 ハッピーターン

ハッピーがターンしますように!
『すぱっと合格』ともじって、すっぱい梅味が入っての登場です。
よく見ると、ひとつひとつの包装にターン王子からのメッセージが書いてあります。

東ハト カナエルコーン

『キャラメルコーン』が『カナエルコーン』になって登場。
パッケージも福を招く招き猫になっています。
全然もじってない!という気もしますが、英語にしてみると『Caramel Cone』→『Canael Cone』。
まぁ、似ているかも・・・。(笑)

ガトーショコラ味も『受験に勝とう』とかけているようですが、ちょっと弱いなぁ。(笑)

日清シスコ ココ勝ッツサブレ

  

『ココナッツサブレ』が『ココ勝ッツサブレ』になって登場です。
パッケージもダルマをあしらって縁起よく。
1パック5枚入りなので、小腹がすいた時にちょうどいいかも。

UHA味覚糖 勝ちグミ

大阪箕面市にある勝運の寺として有名な『勝尾寺』とコラボした商品。
パッケージもお守り風でなんだかご利益ありそうです。

グミも勝尾寺の『勝ちダルマ』の形をしています。
「自分に打ち勝つ!」いいですね~。

不二家 桜咲くミルキー

おなじみミルキーも受験生応援パッケージに。
白いミルキーの他に桜ミルキーも入っています。
頭が疲れると、糖分補給が必要になります。
ミルキーのやさしい甘さは、まさに『ママの味』として、母親に代わって子供たちを応援してくれるでしょう!

不二家 桜咲く受かLOOK

こちらもペコちゃんが受験生を応援してくれています。
個包装だと食べ過ぎなくていいかもしれませんね。
アーモンド、ストロベリー、キャラメルのいつもの味に桜味が加わっています。
桜味ってどんな味だろ??

ロッテ コアラのマーチ


  
『コアラは寝ていても木から落ちない』
というところから、受験の験担ぎとして人気のコアラのマーチ。
もちろん、『サクラさくコアラ』や『合格コアラ』『大吉コアラ』などの受験関連のコアラが高確率で入ってます!
縁起物コアラ探しに時間をとられないように要注意!

アサヒ カルピス×ミンティア がんばれ受験生!


 
カルピスとミンティアのコラボ商品。
気分転換にミンティアを食べている受験生も多いのでは?
ピンクの桜レリーフのタブレット入りです。
カルピスで受カルピ~ス!(笑)

おやつカンパニー ベビースタードデ開ラーメン


 
『ドデカイラーメン』が『ドデ開ラーメン』となって登場。
あとからじわじわくる辛さのスパイシーキチン味。
ピリッとしたい時にいいかもしれません。
粉が手につかないのも、勉強しながら食べるのにはいいですね。

ロッテ 受験生応援セット

ロッテオンラインショップでは、合格菓子や眠気覚ましのガムなどをセットにした『受験生応援セット』が販売されています。
セット内容は

  • 受験応援!トッポ
  • 受験応援!クランキー〈袋〉
  • Fit‘s
  • ガーナミルク
  • ブラックブラック粒ワンプッシュボトル
  • ブラックブラックタブレット
  • のど飴
  • はちみつカリンのど飴
  • ホカロン10個入

と盛りだくさん!

2,358円相当の商品が、1,780円とお買い得価格になってます。

今更ながら、ホカロンってロッテの製品だったんですね。(汗)

受験生のゲン担ぎのお菓子のまとめ

まだまだご紹介しきれないくらい、たくさんのゲン担ぎのお菓子が各メーカーから発売されています。
受験商法だな~と思いながらも、パッケージに『合格』『受験生応援』と書かれていると、つい手が伸びてしまうのが親心ですね。

受験生が神経質になるこの時期。
黙って縁起物を買っておくだけでも応援している気持ちはきっと伝わるはずですよ。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-中学生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.