高校生

高校生の女子はパワーがありますよね!改めて驚きます。

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

高校生の女子

おばちゃんの私からしたら、高校生女子は皆一緒に見えます。
高校生からしたら、おばちゃんも一緒に見えているはずなんでしょうね(笑)
また、今の高校生はみんな!綺麗です。
華やかで、楽しそうで…

 

でも実際はいろいろあって違うんでしょうね。
でも、そんなそぶりを見せないのも高校生です。
綺麗な花にはトゲがあるように、難しい女子高校生を覗いてみたいと思います。

女子高生と女子中学生との違い

中学生と高校生ってそんなに変わりがないようで、大きく違うんですよね。
子供自身もなぜか?自由になった!そんな感じなんでしょうか?
高校生になると、女子は急に大人っぽくなります。

 

中学の頃は、リップだけ薄くつけていたのが、高校生になると誰か分からないぐらいに綺麗に化粧をしています。
皆がみんな!って事はないんですが、バイト先で声をかけられても分かりません(笑)
それぐらいに高校生になると化粧を始める子が増えます。

 

そのせいか?息子の同級生もなぜか皆一緒に見えてしまうんですよね(笑)
また化粧もどんどん!濃くなっていくんです(笑)
本当に言うわれないと高校生って気付きません。
高校生になると、ただでさえ大人びた女子は更に大人になります。

 

まあ、化粧をする事が大人とは限らないんですけどね…。
息子の通う高校では、バイトも許可がでているので、バイトする女子は周りを年上の人に囲まれてプチ社会にでた感じで、本当に高校生には見えないです。

 

中学生と違って年齢の違う人との関りが増える分、考え方や服装が大人びてきます。
そのせいか、同級生の男子が子供っぽく見えるんでしょうね(笑)
中学校と比べても、高校の方が男女の差が大きいような気がします。

乙女ごころ

ただでさえ女子って面倒なんですが、高校生になると今までの倍!面倒になるようです。
私は、受かれさえすれば春から女子高生の母親になるんですが…
ママ友の話を聞くだけで疲れます(笑)

 

女子力が急速にあがるみたいです。
高校は始業の時間も遅くなりますから、朝から洗面台を占領しては動かないそうです。
朝シャンから始まり、ドライヤーにセットまで…朝から疲れないのだろうかと思います。
また、雨が振ると濡れるから

『駅まで送って!迎えは何時ね!ご飯はどうしようかな~?』
自分の意見を今まで以上にぶつけてくるみたいです(笑)

 

また、アレ買って!これ買って!シャーペン1つにもこだわるみたいです。
娘の言いなりになっていると、家庭崩壊だわ!なんてママ友がよく言います。
可愛かった姫が女王様に化けるそうです。

 

バイトを始めたなら、帰りが遅くなるから迎えに来てとか
まあ次から次へと親の用事だけが増えるんだそうです(笑)
バイトの送迎って考えれないですよね。
しかし、バイト料である程度は自分の購入はしてくれるみたいです。

 

けれど、服にしてもブランドにこだわりを持ち出すので高いらしいです。
中途半端に社会に踏み込むんですよね(笑)

恐るべし女子高生

気持ち的にも、金銭的にも高校生は本当に難しいですよね。
活動範囲が広がるだけに、親の心配だって増えます。
しかし、当の本人は親の心配なんて…反対に何でも自分でできる!そう思っている感じです。

 

実際に親も、ある程度は子供に任せてしまっていますからね。
そして、時折頼まれる用事に『うん、うん』うなずいてしまうんです。
信頼を寄せる分!子供の自由も増えますし、子供に甘える分、子供だって甘えてきます。

 

高校生の女子は、男子と違って口もたちますし、こう言った生活面!生きていく上での使い分けは天才的です(笑)
女子の生まれ持った才能なんでしょうね(笑)

 

高校でも手抜きはしませんよね。
部活に取り組む子は、真剣に頑張っています。
大学を目指す子は勉強も怠りません。
友達とも上手く付き合っています。

 

まれに…問題は浮上しますが、そんな事はあって当たり前の世界です。
動じる事もないです。
本当に、女子高生って強い逞しい生き物だと思います。
自分も何十年前はそうだったんでしょうね(笑)
周りに敵なしです。

高校生女子のまとめ

女子高生でいられるのは、長い人生の中のたった3年です。
今、自分を振り返っても1番楽しかったような気がします。

 

その分、悲しい事もいっぱい経験したようにも思います。
その時は、大人だと思っていてもいざ!大人?オバサンになると笑えるような事ばかりです。
底知れないパワーを持った女子高生には、これからもどんどん強くなって貰いたい!
改めて思いましたね。
母は強し!女王様の為に頑張るのみです(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-高校生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.