ママ友

ママ友に裏切られた!? その内容に絶句!!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

人間生きていれば多かれ少なかれ他人に裏切られることはあるでしょう。
しかし、その裏切りママ友間で発生したらどうなるのでしょうか?
すっぱり縁を切る?我慢して関係を続ける?

友達だと信じていた人に裏切られたママたちの思わず絶句してしまうエピソードを盛沢山紹介したいと思います。

信頼していたから打ち明けたのに裏切られた話!

Aさんは子供が生まれてから1年以上セックスレス。
とっても悩んでいたころに共通の知人の紹介でBさんと知り合い、自然と打ち解け夫婦の性生活の悩みをお互いに話し合う中にまでなりました。
Aさんはデリケートなセックスレスの問題を親身になって聞いてくれるBさんを心底信頼し相談していたつもりでしたし、話すことで心のもやもやが少しはれていたそうです。
しかし、ある日共通の知人に
「Aさんレスなんだって?Bさんから聞いたよ~」
と言われ絶句!!

本当の事だけど、皆に知ってほしい事でも無いしAさんは本気で悩んでいるから軽々しく「レス」という言葉を言ってほしくなかったそう。
一番ショックだったのは信頼していたBさんが他人にAさんがセックスレスな事を話していたことで、Aさんは裏切られたショックと恥ずかしさで複数いたママ友との全ての縁を切ってしまったそうです。

Aさんは
「セックスレスのことなんか他人に話した自分が悪いんですけどね」
とDMの最後に書いていましたが私はそうは思いません。

夫婦の問題を夫婦だけで解決できれば良いですけど、それが難しい事の方が多いです。
そんな時に心の支えになってくれるのが友人だったり身内だったりするわけですよ、信頼しているからこそ打ち明けて共有し合ってたのにこんな裏切りはあんまりですよね。

裏切りの境界線

学生時代の友人とママになっても友達だったCさん。
学生時代はお揃いコーデなどをして良く遊んでいたそうです。
時は過ぎてお互い結婚し、偶然第一子を授かるタイミングまで一緒だったそうです。
私たちママになっても友達だね!と二人でお互いの幸せを祝い、子供が生まれてからも良好な関係でした。

子供が1歳半になった頃Cさんは友人に悩みを打ち明けられました、
「二人目を作ろうと思って半年頑張っているけどなかなか授からない」と。
Cさんは焦らなくても大丈夫だよと伝え自分もそろそろ二人目を作ろうか悩んでいることを打ち明けました。
すると友人から
「私より先に妊娠しないって約束して!友達でしょう?妊娠するときは前みたいに同じタイミングがいい!!」
と言われたそうです。
Cさんは驚きながらも子供が出来なくて不安な友人に気を使って「そうだね」と軽く返事をしたそうです。

それからしばらくしてCさんは第二子を妊娠。
友人に報告するか迷いましたが学生からの長い付き合いだし、きっと喜んでくれると思い報告したそうです。
しかし友人から言われた言葉に絶句!

「私より先に妊娠しないでって言ったじゃん!なんで妊娠してるわけ?わたしが追い詰められて苦しんでるときに自慢ですか?あんたなんか友達じゃない!裏切者!!!」

と、鬼の形相で言ってきたそうです、怖すぎますよね(笑)
それから友人には着信拒否され、LINEもブロックされて完全に絶交されました。
結局さずかった赤ちゃんは妊娠12週で流産、こんなことなら友人に妊娠したこと伝えなければ良かったと後悔しているそうですよ。
授からずに不安にあっている人や不妊治療を受けている女性は妊娠、出産に対してとてもナーバスになり傷つきやすい状態になっていることが多いです。
気心しれた友人にも細心の注意をはらって接するべきなのかもしれませんね!

実はこれは私と腐れ縁の幼馴染とのエピソードなのです。
その幼馴染は自由人で負けず嫌いな彼女は事あるごとに結婚も妊娠も同時期にしようと私に言っていました。
しかし実際そんな言葉なんか気にせず私は結婚し出産、何も言わずに幼馴染とは疎遠になり今では年賀状の交換のみです。
幼馴染が私の事を裏切者と思っているかは分かりませんが、そんな事気にしていたら婚期逃しちゃいますよね(笑)

ママ友に裏切られた経験があるママは多いの?

独自に統計を取りましたが、裏切られた経験をしたママは33%という結果でした。
裏切られた!と感じる事は人によって違うので今回三割を超える結果になったのだと思います。
友達でも話す内容には注意し、また話した内容は絶対に他言しないように心掛ける事が無駄な気疲れを減らすポイントかもしれませんね。

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.