中学生

中学生で本当の意味でのモテる女子を 探してみましょう(笑)

更新日:

※この記事は3分ほどで読み終えることができます。

モテる女子は!やはり見た目が1番でしょうね(笑)
可愛い!!同性からみても可愛い子は可愛い!!
けれど、中学生…難しいお年頃だけに可愛い!見た目だけでは通用しません。
どんな女子がモテるのか?調べてみたいと思います。

昔と変わらず!お決まりの女子

中学生の女子に限らず、正直見た目だけではモテないですよね。
やはり、基本男子にモテる女子は…女子に嫌われています(笑)
どうして?
もちろん、女子ですから妬みやひがみの気持ちもありますが、なんせモテる女子は男子の前では態度が違います。

昔流で言うと!『ぶりっ子』ですよね(笑)
喋り方が全然ちがったり、態度も異常に大和なでしこで、友達の悪口なんて一切いいません。
ですが、部活や女子のだけの輪に入ると…
本領発揮!人の悪口を並べるは、後輩をいじめるはで手のつけようがありません。
黙っていたら可愛いのに…なんて心の中で思うんですよね(笑)
本当に感心するぐらいに、こんなモテ女子は徹底しています。
男子の前では、性格も全て可愛いんです。

普通にモテる女子

特に見た目が可愛くなくても!言い方変ですよね(笑)モテる女子もいます。
そんな女子は、皆に平等です。
女子に対しての態度も、男子に対しての態度も変えないんです。
ですから、皆に好かれます。
性格も明るく元気で、部活動なんかでも活躍するタイプですよね。
女子に人気があるから、反対に男子も惹かれてしまうんではないでしょうか?
けれど、完璧な人間はいません。
ですが、少しの悪い所も長所がカバーしているからこそ、消し去れるんですよね(笑)
そんなモテ女子は、クラスのリーダー的存在です。

隠れモテる女子

クラスに大人しい地味な女子がいますよね。
いつも控えめで、休み時間は一人で読書をしているタイプの子。
あまり話はしないんですが…でも目にとまる可愛い女子っていますよね。

リーダー的存在とは違って男子も話しかけにくいんですが…惹かれるんですよね。
見るからに守ってあげないと!そんな男心に火をつけるんです。
同じ女子からすれば得な存在…なんて(笑)
反対に、自分を主張しないぶん損はしていますが、その引っ込み具合がまた男子の心を惹いてしまうんですよね。

モテる女子になる為には!!

やはり内面です。
見た目はどうにもなりませんから…
昔から『美人は3日であきるが、ブスは3日で慣れる』
なんて言うわれてるとおりで、私もその通りだと思います。

いくら、綺麗に飾っても性格が悪い・態度が悪い女子とは一緒にいたくないですよね。
それよりは、気持ち女子の気遣いができる優しい子がいいです。
それに、内面は必ず外見にも出てきます。
優しい気持ちを持っていれば、顔つきも優しくなりますし、無理に化粧なんかで作らなくても綺麗な顔になってきます。
中学生では、なかなかかも知れませんが、歳をとると本当に顔に性格がでてきます。
ですから、先ずは自分の内面から磨いていきましょう!

けれど、それは作り物ではないんですよ!
この子だけにとか!男子の前だけ!なんてのは化けの皮がいつかは剥がれますから!
皆に同じように優しい気持ちを持つように心がけましょう。

今の中学生の現実

本当に様々です。
女子力って言葉があるぐらいの時代なんですが、女子力の強い女子は、高校生・大人顔負けです。
反対に、昔ながらの普通の女子中学生だって沢山います。
我が家の中学生女子は、男顔負けのパワーがあるので、モテる女子には到底入りません。
本人も分かってるんでしょうね。

髪の寝ぐせこそ気に掛けますが、それ以外はどうでもいい感じです。
同じ女子として…大丈夫?
って、心配しますが、高校に行けば変わるんでしょうね。

また、長女の友達周りを見ても、モテようとして化粧をしたり、服装を考えたり!って事は少ないですね。
皆、自分磨きの為です。
少しでも、綺麗に見えるように!モテる!ってことより綺麗・可愛くなりたい!そんな女子の方が多いです。
何事にも努力は欠かせません。
ですが、その頑張りの結果がモテる女子になるんでしょうけどね。

中学生モテる女子のまとめ

中学生に限らず、モテるのは内面の優しい子!男女への態度に差別がない子です。
外見はどうにかつくろう事ができたとしても、内面は隠す事が出来ないですからね。
モテる女子を考えながら、色々反省しました。
歳をとっても乙女心は忘れたくないですよね!
いつまでも、可愛いオバサンになれるように…今からでも長女と一緒に頑張ってみます(笑)
そして、長女をモテる女子への第1歩を…顔は怪しいので内面磨きます!!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-中学生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.