ママ友

もううんざり! こんなママ友いらない!?

投稿日:

※この記事は3分ほどで読み終えることができます。

わがままな人、話が長い人、噂話が好きな人…世の中には「うんざり」する人間が山ほど存在していて私もその人間の一人かもしれません(笑)
今回は「うんざりするママ友」をテーマにDMを送ってくださった方の体験談を私の意見付きで紹介したいと思います。

そもそもうんざりってどういう意味?

うんざり…これ以上は我慢できないと思うほど嫌になること

だそうです(笑)
この意味を踏まえて体験談を読んでみて下さい!

連絡の時間、頻度を考えろ!!

Aさんの社宅に子連れのBさん家族が引っ越してきて自然と仲良くなったそう。
いつでも会える環境で最初は楽しかったけど専業主婦の話題は子供の事と旦那の事くらいですぐに話のネタは尽きたそうです。
なので会う頻度を減らそうとAさんは自分からお茶会の誘いをすることをやめました。
しかしBさんは何かとメールをしてきます。
「おいしいごはん屋さん教えて」
「どこのスーパーで買い物してる?」
「旦那のいびきがうるさい」
「寒くていやだよね」

どのメールも正直くだらない内容で返信するのも忘れるくらいだったそうです。
無視したつもりはなかったAさんでしたがBさんはストーカーのように毎日メールを送ってきてAさんは意を決して正直に伝えました。
「お友達でも毎日会ってたら家の事も出来ないし、話すこともなくなってしまうよね?」
「これからは大切な話があるときだけ電話して?悩みがあるならその時は時間作って会おう」

と。

すると今度は朝から晩まで電話攻撃!
鳴りやまない電話、いっぱいになる留守電、Aさんはたまらず電話線を抜いたそうです。
しかし今度はアポなしのお宅訪問をされるように!

「友達ができたと思ったのに!どうして冷たくするの!」

玄関前でBさんに泣かれどうしようもないとき隣人が助けてくれてその場はおさまったそうですが、その後も夜中の11時に突然こられたりして迷惑行動を繰り返されたそうです。
うんざりしたAさんは子供を連れて実家に帰省。
その後、運よくご主人の転勤も決まりBさん一家とは離れられたそうです。

この時の事をAさんは
「最初は怒りの感情もあったけど最後の方は恐怖に変わった」
「このままここにいたら放火とかされるんじゃないかと思って」
「今思えばBさんも転勤先で独り孤独を感じておかしくなっていたのかもしれませんね」

と振り返っていました。

【私の意見】

Aさん、とても怖かったでしょうね~、社宅はいろいろ心強くてメリットもありますが人間関係が面倒なデメリットもありますよね。
私ならすぐに警察に相談しちゃいますね~、何も対処してもらえなくても警察に相談したという事実が抑止力になるんじゃないかなーと思うので!

旦那の自慢ばっかりママ

Cさんのママ友のDさんはとにかく旦那さんが大好き。
なにかと旦那の自慢話をしてくるそうで、料理について話してたのに
「うちの旦那休みの日は必ず外食に連れて行ってくれるの~ほんと結婚して良かった!」

とか、自慢の方法は様々らしいのです。
ママ友同士が集まれば旦那の愚痴を肴にお茶を飲むのが定番なのにDさんは一切旦那の悪口を言わず、むしろCさんたちを「かわいそう」と哀れむんだそう(笑)
Dさんの自慢話をさんざん聞かされたCさんはうんざりした気分で帰宅。
するとご主人から衝撃的なことを聞かされました。

さっきDさんのご主人とコンビニで会ったよ、
「いつも家内がお世話になってますDさんは奥様に愛されて幸せですね~家内が羨んでましたよ」
って言ったら
「嫁は外ではそんな風に思われているんですか?口もきいてない夫婦なのに…」
って言われたよ、どうなってんだDさん家!

それからCさんはDさんの自慢話を快く聞いてあげられるようになったそうです。
どうしてか?
それは「旦那とうまくいっていなのに必死に隠そうとしてるやばい女」と思えるようになったからです(笑)

【私の意見】

自慢話大好きな人っていますよね~。
自慢できることは素直に自慢して良いんでしょうけどどうでもいい事を「いいでしょう!」と押し付けてくるのはうんざりしますよね!!
Cさんの「やばい女」と思えるようになってから話を聞くのが楽しくなったというDMを見て、人の不幸は蜜の味っていうしな~人間って怖い!と思いましたね~。
それにいても内容がスカッと〇ャパンみたいで読んでいて楽しかったです。

うんざりしたら早めに縁を切る?

ママ友でいる事にストレスを感じるなら早めに縁を切りましょう。
しかし縁を切るときに感情的になって怒ったりしたらダメ絶対NG!
当たり障りなくフェードアウトするようなイメージで関係を終わらせるのです。
世間は狭いです!
どこで誰が繋がっているかは分かりません。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.