ママ友

平成生まれのママ友 VS 昭和生まれ 恐るべき平成星人(笑)

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

人間の成長には環境は凄い大切なことです。
時代の流れのせいでしょうか?昭和産まれの私には…平成生まれママ友に理解不能な時が多々あります。
一概に、まとめて言ってしまうのも失礼な話ですけどね。
しかし!恐ろしい平成星人。
昭和がみる平成星人の驚くべき言動を紹介します。

平成生まれはとにかく上下関係がない

ママ友に上下関係!ってのも可笑しんですが…なんせどう見ても年上の初対面の人にも動じないんですよね。
『はぁ?』『ねぇ!』『ちょっと!』
などと、平気でタメ口です。
恐るべき平成星人。

 

それ以上に、同じ小学校に平成ママがいるのにビックリ!なんですけど。
でも、平成も30年ですからおかしくもないんですよね。
先生に対しても友達です。
これって…昭和の感覚がおかしいのでしょうか?

 

どこか心の中で先生に疑問を抱いても、なかなか口にできないのが昭和です。
『先生』=『絶対』みたいな感じがあるんですよね。

 

でも、平成星人はちがいますよ!
子供の髪の毛を明るく染めて、学校が注意しようものなら、
『うちの子の個性なんで、文句つけないでよ!』
さすがです!!恐るべき平成星人には向かうところ敵なしです(笑)

 

先生と平成星人の会話はいつも平行線みたいです。
また、小学校の役員会では、
『だるい!やりたい人がやればいいの!』
心の中で昭和が呟く言葉をさらっと口にしてくれます。
大人になると、色々考えすぎて疲れてしまうのですが、平成星人は疲れをもぶっ飛ばすパワーがあります。

服装の違い

こちらに関しては趣味も大きく関係してきますが…趣味というか
TPOって言葉を知ってる?って感じですかね。

 

子供の参観日に、平成星人は超ミニスカートだったり、派手な格好でやってきます。
大袈裟というよりも子供!と言ってもおかしくない服装が平気で着れるんです。

 

これは少し、昭和の妬みの混じりますが、なんせ格好は若いです。
運動会は話にもなりません。
皆、子供の手伝いの為にスニーカーにジャージできますが、ヒールやサンダルでくるんです。
『今日は運動会なんですけど…』突っ込みどころが満載です。
怪我をしないか、周りが心配になります。

 

表向きは『若いっていいよね!』なんて言いながら頭の中では…
『親として大丈夫なん?』って感じてしまいます。

 

個人の自由なんで文句は言いませんが…やはり大人というか親なんですよね。
もう少し周りを見て合わせるとか考える!って事をすればいいのにって思います。
この考えが昭和なんですけど(笑)
平成星人からしたら、
『だから昭和産まれは!』
なんて言うわれるんでしょうね。

 

確かに、服装なんかは悪い事ではないですから、個人の自由です。
付け加えるなら、平成星人の旦那さんもやはり似た者同士です。
どちらかが止めればいいのに…昭和は思います。

とにかく気がまわらない

とにかく自分の事だけで、周りを見ないです。
小学校の立哨当番の旗を平成星人に回すのですが…学年が違うので、電話番号だけで家は知りません。
平成星人に電話すると、
『じゃあ、旗を持って来てもらえますか?』
『えっ?私が?』
いやいや、あなたの家も知らないんですけど…てか先ずは
『行きましょうか?』
ではないんですよね。
昭和なら、取りに行きます!って先に言いますよ。

 

自分中心でまわるので、して貰える!って事の方が先みたいです。
私も、来てくれるなら持って行くよ!って口にするんですが…先に持ってこいと言うわれると…昭和の嫌な考えですよね(笑)
また、子供会の役員なんかでも、言えばしてくれます。
でも、言った事を言った時だけなんですよね。
後先は頭にないです。

 

ですから、10の物事を頼むには10の全てを伝えないとダメなんです。
事の流れを察して、次の人の為にとか言う気持ちは全くないです。
周りを見ようとしないのが平成星人です。

 

正直に言えば、羨ましい部分も沢山あります。
気を使わない分、疲れませんよね(笑)

平成星人のまとめ

皆が一緒くたでそうだとは言えません。
でも、子供のような考え方や行動は多いような気がします。
考え方の違いなんでしょうね~平成星人が完全に間違っているとも言えないですから!
ただ、どんどん変わっていく時代の流れに私がついて行けていないのかも知れません。
でも、人に対しての気配りや言動は人間性だと思います。

 

産まれた年代・育ってきた年代は問題ないような気がしますけどね(笑)
それに平成星人も、もうすぐしたら昭和のように過ぎ去った年号になりますからね(笑)
そうなってくると、昭和は化石ですね。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.