ママ友

ママ友同士のストレス解消の宅飲みのメリットと方法とは?

更新日:

ママ友との宅飲み!最高の息抜き時間

ママ友 宅飲み

旦那さんが仕事の付き合いなんかで飲みに行くのって多くありますよね。
しかし、私ら子育て中のママが外に出ていくとなると…難しくないですか?
まず、子供もいるのに気軽に行ってきます~!
とは行かないですよね。
子供の事をはじめ、旦那の夕飯の用意とかする事は満載です。
子供も小さければ誰かに頼まないとダメですしね。
そうなってくると、出掛けるのが面倒になったりしませんか?
でも!たまにはパアーッと騒ぎたかったり…
そんな時は!家で宅飲みするのがお勧めですよ!!
楽だし、息抜きできます。
私のお気楽!ママ友との宅飲み術を紹介しますね。

ママ友との宅飲みでのメリット

基本、皆さん飲みに出掛けるのも休みの前日が多いですよね。
私も週末を選びます。
なので、先ず1番の心配点が解消されます。
家なんで、子供も一緒に参加する事ができるんです!!
夜が少し遅くなっても次の日が子供も休みですしね。
おまけに、ママ友も子供を連れてきてくれるし、子供も楽しめます。
子供の中でも学校以外の友達との時間は嬉しいみたいです。
お店ではない分、私達親の気疲れも少ないからです。
子供がいたらお店では、気になって食べた物が吸収できないですからね。
それに、時間も気にしなくてすみますしね。
おまけに、外に飲みに行くよりお金もかからないのが一番のメリットですね!
言い出したら止まらないぐらいメリットだらけです。
旦那も外に出るよりも心よく送りだしてくれますね(笑)
1番に宅飲みするぐらいのママ友ですから!気も合うので楽しいです!!

宅飲みする際の料理

ママ友 宅飲み

私達、ママ友で宅飲みする際は必ず、飲み物は持参と決めています。
ビールを沢山飲む人もいれば、飲まない人もいてますからね。
飲みたい物を飲む分だけ各自用意します。
料理に関しては、その都度変わるんですが、ほっともっとの様な弁当屋で安いオードブルを注文します。
それを、大人の人数で割り勘するって感じですね。
ですから、手間もかけずに簡単にママ友と家で楽しむ事ができます。
子供に関してはカレーですとかオムライスの定番料理を皆で作ったりもしますね。
冬場だったら手軽で安くつく鍋をよくします。
用意するまでの行程もそれなりに1人じゃないから楽しいんですよね!!
本来ならホームパーティーぐらいの華やかさを求めたらいいんですが、なにぶん子持ちの忙しいママ友の集まりなんで、飲みながら楽しく騒げたらこだわりはないんです。
後は、各家庭で昨日の残り物なんかも持ち寄ったりもします。
これに、お菓子があれば十分楽しめますよ!

ママ友との宅飲みの場所は

ママ友との宅飲みの場所!お家をどこでするか悩みますよね。
いくら気軽で安くできるからと、同じママ友の家ばかりではわだかまりが残ります。。
だから、私たちは持ち回り?ではないですが、メンバーの家を毎回転々とするようにもしています。
なんせ、人数も多くなりますから、用意も、片付けも大変になります。
けれど、ママ友ばかりだと何もかもはやいですよ。
皆さん手慣れたもんです。
仕事の分担もあっと言う間にできてしまいます。
子供が騒ごうが泣こうが!!対処も完璧ですね。

ぶっちゃけ、毎日ママ友と宅飲みしてもいいぐらいです(笑)

それぐらい、全てが段取り良く進みます。
最近ではママ友の中に『毎回、家を使ってくれたらいいよ!!』と言ってくれるママ友がいてるんで甘えています。
広くて、大きなお家ですからね!!兄弟の参加も問題ありません。
宅飲みの中なんで!誰も気兼ねなく話ができたりするのが嬉しいです。
ご主人には迷惑かもしれませんが(笑)
けれど、ママ友との集まりに最近は旦那さんも参加してくれるようになってきましたよ。
最初は居場所がなくても、おばちゃんパワー炸裂で旦那さんも引きずりこまれます(笑)
1人は可愛そうだから…なんて言ってたら今や家族総出の宅飲みとかしてますね。
現在は、勝手知ったる我が家!なんで皆、どの家に行こうが手際がいいです。

ママ友との宅飲みのまとめ

今、現在の状況までには少し時間かかりましたが、本当に楽しい!いいもんですよ。
ママ友と深入りしたら、少し面倒くさい!なんて思ってしまいますが、そんな事もないです。
片付けの事も考えると、外が楽と思ってしまいがちですが…そんな事も特にないです。
気もあいますから、共感・理解しあえる部分がたくさんあります!!
何より、子供も一緒に楽しむ事ができますよ!!
皆さんも、機会あれば!是非!!ママ友との宅飲みをためしてください。
はまりますよ(笑)

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-ママ友
-, ,

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.