家族、旦那、姑、兄弟関係

兄弟同士の口喧嘩って聞いてて面白いですよね! 遠慮がないぶん大爆笑!!

更新日:

※この記事は5分ほどで読み終えることができます。

兄弟の口喧嘩での壮絶バトル集

兄弟 口喧嘩

毎日のように兄弟って喧嘩しますよね。
常になり過ぎて…私はスルーです。
流石に、歳も離れているので手を出すことはありませんが…
口は凄いです!
特に長女!やっぱり女の子ですね(笑)それに負けないのが次男です。
我が家の壮絶な、口喧嘩バトルを紹介します。

長男と次男

我が家の長男と次男は8歳も離れています。
男!という事もあり喧嘩?らしきものはするんですが、喧嘩にはなりません。
長男が賢いわけではないんです(笑)
次男は長男が恐いんです。

体格的にも差はありますし、最後は直ぐに叩かれて泣かされるからです。
男なんで口喧嘩になる前に…その分手が早いんですよね。
長男は、基本怒っても喋ることなく睨むんです。
次男は、調子にのってすぐに『ハゲ!』と坊主頭の長男に言っては走って逃げます。
次男はまだ、小学生ですし口もたつので次から次へと言葉が出るんですんが、長男はそんなタイプではないんです。
改めて考えてみると、長男は兄弟喧嘩しても!
『ムカつく』『ウザい』
これぐらいしか、弟や妹に言いませんね(笑)
頭の回転がよくないんでしょうか?それか長男のやさしさなんでしょうか…
なんせ他の2人とは全く違います。
いつも最後は長男の一言
『いい加減にしろ!調子にのるなよ』
で喧嘩のゴングがなって終了です。
次男も毎度のことで、これ以上!そう感じるんでしょうね(笑)
長男の顔の表情が変わった瞬間にスッツとひきます。

長女と次男

兄弟 口喧嘩

こちらは、年の差が5歳あります。
長女と次男の口喧嘩が最強です。
遠慮のかけらもありません。
次男も長女はそんなに怖くないみたいです。
『早く実家に帰れ!四足歩行!!』
次男のお決まりの言葉です(笑)

長女は川から流れてきた子だと毎回言います。
実家は川だそうです。
四足歩行は豚を示すんだそうです。
よくこんな発想がでてくるな!と感心します。
長女は負けじと、
『ウザイ!だったら顔が似てるお前もここの家の子じゃない!私と一緒だから川に帰れ!』
本当にくだらない喧嘩です。
毎日同じことを繰り返します。
兄弟なんで遠慮がないです。
容姿から始まり欠点の全てを口にします。

しかし、最終的に勝つのは勿論!長女です。
姉にやり込められて、最後は泣きながらも次男も
『豚!豚!数学9点』
と、負け惜しみを訴えています。
最後は止めに入らなければ、この2人は永遠にくだらない口喧嘩が続きますからね(笑)
長女も手加減はしてくれています。
それなのに、次男は長女相手だと嬉しいのか更に調子にのって長女に言い寄ります。
兄弟だから許されますが、友達に容姿なんかの悪口を言っていないかが心配になるぐらいです。

兄弟だからこそ

口喧嘩!と言えど、喧嘩ですからもしかしたら…とんでもない結末にもなりかねません。
けれど、兄弟だからこそ全て許されるんでしょうね。
兄弟だから、遠慮もなければ本音の喧嘩です。
親の私から見ていると、喧嘩というよりはじゃれあいに見えます。
1つのスキンシップなんでしょうね。

とくに、我が家は兄弟それぞれ年齢の差があるので本気の喧嘩は滅多にないです。
口喧嘩も言えば言うほど笑いに変わってきます。
次男は特に本気でむきにつかかっていきますが、上の2人からしたら…相手にはなりません。
ですから最後は笑いに変わるんです。
兄弟の欠点を並べる分、おかしくなってくるんです。

最近のお気に入りでは次男は長女のテストの点数を大きな声で叫んでいます。
数学が苦手な長女はいつも1ケタ…それを口にすると呆れすぎて回りが笑いに変わるんです。
本当に友達なら許せないことも兄弟だからこそ!許せる部分が大半です。
また、力では我が家の場合やる前から結果が見えているので口喧嘩になるんです。
ときには、相手しなくなったりするんで、次男は自分の勝利で終わったと勘違いする時が多々あります。
兄弟で、本気の口喧嘩をしているからこそ、友達に遠慮気味になにか言うわれても耐えることだってできますよね(笑)
そんな意味では兄弟の喧嘩には感謝しますね。

兄弟口喧嘩のまとめ

普段、友達に言えないことをぶつけているようにも思います。
やっぱり子供であろうと、言いたいことは大きな声でぶつけるとスッキリしますよね(笑)
兄弟だからこそ許せるんです。
兄弟の口喧嘩で普段のストレスを発散しているようにも感じます。
兄弟の口喧嘩は脳トレぐらいなもんだと親からは思います。
けれど、今はまだ怒りながらも口喧嘩の相手になる兄弟ですが、これが後3年もしたらそれぞれが成長し、聞けなくなってしまう…そう考えたら寂しい気もします。
本当にあと数年のことだと思いますから…そう信じたい気持ちがありますね(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-家族、旦那、姑、兄弟関係
-兄弟

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.