ママ友

あの人がいれば明るく楽しい! 皆に好かれる人気者のママ友が大好きです。

投稿日:

私の好きな人気者のママ友!

ママ友 人気者学生の時でも、クラスに1人はムードメーカー的な子っていませんでしたか?
それって社会人になっても変わりませんよね!
流石にママ友には…みたいな感じでしたが、ママ友にも人気者が存在しました。
彼女がいると、本当に楽しいんです!またリーダー的とは別なんですよね~。
私の大好きなママ友は、どんな人か紹介しますね。

元気なママ友

息子の通う小学校で彼女に出会いました。
とにかく元気なんです(笑)出会うと、必ず大きな声で挨拶をしてくれます。
本当に朝から彼女に会うとパワーを貰う事ができるんです。
お互いに、1番上の子が同級生でしたので、今年で12年目のお付き合いになります。
12年間本当に変わりません。
また、誰に対しても同じなんです。
同級生に限らず、他の学年の父兄にも先生にも元気です。
彼女の元気が爆発するのが、運動会やPTAの行事です。
大きな声で皆を応援してくれます。
応援だけでなく、運動会のパン食い競争は彼女の為にある!っていうぐらい毎年仮装して走っていましたよ。
その他バザーや、プール当番!色んな行事に工夫をして皆を楽しませてくれています。
彼女がいるだけで、子供も大人も元気になれるんです(笑)
ヒマワリみたいな感じですね。

親としても!!

ママ友 人気者そんな彼女の2番目の息子さんと、うちの長女もこれまた同級生でした。
上の子からの付き合いなので本当に気心もしれて、彼女のおかげでPTAの活動も楽しく参加できるようになっていました。
(因みに小さな小学校なんで全員がPTAの役員です)
そんな彼女の次男坊さんが小4の頃、突然…学校に来れなくなってしまったんです。
特定の理由があった訳でもなく、彼女も先生も友達もただ分からず…本人も分からないけど学校へ足が動かなくなってしまった時期がありました。
そんなある日の参観日に、子供が来れていないのに…
『〇〇が来れない分!私が参観日に来たんよ!頑張って本人来させないとね!』
笑顔で言いながら、参観日に来ていました。
話を聞くと、学校や病院のカウンセリングを受けながら今!頑張ってるんだそうです。
彼女のパワーに感心しました。
どんな時も笑顔なんですよ。
サラッと大変な話も話してくれます。
『〇〇ちゃんの子供だから、間違いなくまた、笑いながら学校に来れるよ!』
私も不思議と自然に言葉がでました。
母親の彼女を知ってるから、確信もないけどサラッと言えましたね…。
本当にそれぐらいのガッツあるママ友なんです!!
半年以上かかりましたが、彼女の次男坊は無事に学校に来れるようになりました。
その後は休む事もなく、いまや早中3です。
ただ!元気で明るいだけじゃなく、本当に母親としても立派なんです。
子供にしっかり、言葉と行動で母親の背中を見せていました。

大人だけじゃなくて子供にも!

やはり、そんな彼女は大人だけでなく子供にも人気でしたよ。
少し子供っぽいところもありますが、本当に真っすぐでしたから子供も彼女には魅力を感じていました。
参観日になると、どの子供も皆!自分の親より彼女を先に探していましたね(笑)
『今日は〇〇のお母さん来ないの?』ってぐらいです。
彼女が登場したらスターのような感じでしたね。
でも、子供達が気にする気持ちもよく分かります。
本当に元気で面白いんです。

そうかと思えば、真面目にちゃんと大人の顔も持っていますし、ただ騒ぐだけでなくPTAのほうでもいろんな役をかって子供達の為に頑張ってくれるんですから…。
そうなると、周りも自然にお手伝いしないと!っていう気持ちになるんですよね。
子供達も、彼女をみつけると、元気に声かけて今日も頑張るからね!って。
本当に皆に好かれているんだなと思いました。
なかなか、人に好かれるってないと思うので子供にでとなると、本当にいい人なんだなって改めて思いましたね。
ただ、楽しい人・明るい人・元気な人!なんかでは人って集まりませんもんね…。

人気者のママ友のまとめ

自然に、元気で明るいんです。
彼女がいるだけで笑いがでるんですよね。
そんな彼女に本当に、憧れます。
飾ることなく自然体で魅力がいっぱいなんです(笑)
彼女の性格なんでしょうが、常に楽しむ事が前提で、だからと言ってふざけているわけでもなく、人の目を止めてしまいます。
今年は、彼女の次男坊も娘もお受験です…同じ高校への進学希望ですから、
是非とも!この先も彼女の笑顔とパワーを貰いたいと思っています。
その為に!長女にもこれからシッカリお勉強して貰います(笑)

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-ママ友
-

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.