子育て

子供の血液型で性格判断!! 血液型はそんなに当たりますかね(笑)

投稿日:

子供の血液型で私が思うこと

子供 血液型子供だけでなく、血液型の性格判断って当てはまりますか?
なんとなく!って思う事もありますよね。
けれど、どこかで血液型にまかせて子育てを手抜きしてみたり、血液型のせいでと子育てから逃げてしまったり…なんてことないでしょうか?
私は、たまにあります。
この子はB型だから仕方ないとか(笑)
我が家の子供たちと血液型判断を比べてみたいと思います。

血液型がA型の長男

我が家の長男は日本人に多いとされるA型です。
真面目で几帳面!よく耳にしますよね~正にその通りの人間です。
現在、高3の息子は親からしても真面目にくそ!がつくほどクソ真面目なんです。
私の方が、『そこまで、しなくても!』と止めるぐらいです。
例えば、学校で靴下は黒!と言うわれたらワンポイントも許さないんです。
私が、少しラインのある靴下を買ってきても、学校には履いていけないと…
少しぐらい大丈夫だよ!って私の考えですが、息子は少しでも!なんです。
決められた事は必ず守ります。

そうかと思えば…A型は周りに気を使うみたいなんですが、周りには一切気を使いません。
我が道を行くタイプで、人に左右されないんです。
男の子だからかも知れませんが、野球部皆で遊ぶ!と言って誘われても自分が乗り気でなかったら参加しないんです。
たとえ自分以外の全員が参加してもです。
1人で平気な子で、学校の先生からも野球部じゃない!野球部なんて言うわれるぐらいです(笑)
A型の特徴を持ちつつ、A型に反する性格の長男です。

血液型B型の長女

子供 血液型長女は私の天敵でもあるB型です(笑)
良くも悪くもないマイペースなんだそうです。
確かに、マイペース?とは思いますが、意外と娘は周りを見る事ができ、気遣いができるんです…
なんて長女を褒めていますが、周りからもその辺は認められていて、小・中と部活動のキャプテンでした。

けれど、冷たい所もあり…
後輩が部活を辞めたい!と相談してきても、1度は引き止めますが、2度目はあっさり辞めてさせます。
『だって!辞めたいのは止めようないし、人それぞれの人生があるでしょ!』
って感じの子です。
なんせ、口に関してはマイペース!どころか!我が道を行くの人です。
受験生ですが、勉強はしません。
私が、勉強しないと困るのは自分よ!と叱ると、
『ママ!勉強ができないアホと人間的にアホとどっちがいい?私は人間的にしっかりしてるから大丈夫だよ』
こんな返事が返ってくるので…何も言えません。
確かに、言ってる事は当たってるような…当たってないような。
これってB型なんでしょうか(笑)

我が家の次男坊の血液型は?

我が家では上2人は、個人の病院で出産したので退院のときに子供の血液型を教えてくれました。
しかし、次男は歳も離れていたので上の学校なんかを考えて近くの総合病院で出産しました。
ですから、未だに血液型は謎なんです。
早く調べないと…と思いながら知りたくもないような…
感じで現在にいたっています。
よく家族でも話題の1つになります。
次男の血液型は何か?それぐらい上2人とは性格が違います。
ちなみに私がA型で旦那がAB型です。
可能性としては、O型以外は当てはまります。
性格からしたら、真面目さは1つもありません。
長女よりも、マイウェイです!!
けれど、変なところで神経質なんです。
髪の毛1本落ちてるのが許せない小学4年生です。
遅刻・忘れ物は当たり前!怒られるのも平気!けれど、友達の一言にすぐに涙します。
一体何型なんでしょう?
そう思うと、血液型では性格なんかは判断できないなって感じます。

よく、子育て中に私は
この子はA型だから○○で…B型だから○○で…
だから言っても聞かない・出来ないって決めつけて子育て放棄の考えが出てきます。

けれど、最後は環境なんですよね(笑)
血液型で性格なんかが決まれば、皆!同じ人間になってしまいますよね。
それに、次男には当てはまる性格の血液型は見当たりません(笑)

子供の血液型のまとめ

たまに、血液型は変わる?なんて聞きますが、それはないですよね。
あくまで、血液型での性格は統計なんかで調べられた結果であり絶対ではありません。
けれど、なぜか血液型で性格なんかを決めてしまいがちです。
子供の性格は血液型ではなく、環境です!!
親の私がそうさせてしまった結果なんですよね(笑)
時には血液型のせいにしての子育てサボりも必要なんです!
次男の血液型は、まだ暫く謎ですが、この先楽しみに調べたいと思っています。
血液型・性格じゃなく目の前にいる子供をシッカリ自分の目で確かめて、この先も頑張って行けたらなって思いました。

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-子育て
-

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.