セックスレス

夫婦はいつからセックスレスなってしまうのか?

更新日:

私はまだ20代ですが、周りの結婚している友達の中にもセックスレスの子が何人かいます。
若いのにこのままセックス無しの人生を歩んでいくのには耐えられない、求められない寂しさなどから離婚や不倫を考えている子も多いです。
話を聞けば結婚前は会えば必ずと言っていいほどセックスしていたのに、結婚してから徐々に回数が減り、子供が生まれてからはさっぱり無いのだそう。
夫婦はいつからセックスレスになってしまうのでしょうか。
そしてその原因は一体どこにあるのでしょう。

夫婦の50%以上がセックスレス?!

コンドームでおなじみの相模工業がカップルを対象にアンケートをした結果、既婚カップルの55.2%、交際中のカップルの29%がセックスレスと感じていることが分かりました。
そして一番セックスレスを感じている年代は40代、女性の50%、男性の60%がセックスレスと感じているのです。
ちょうど私の両親とかぶる年代なのでなんだか複雑な気持ちになります(笑)

セックスレスは周りに相談できない?

私はまだ若いので友人同士でセックスの話も気兼ねなくできますが、40代になるとセックスレスについて話すのはなんだか恥ずかしさと惨めさで気がひけるようですね。
話題に上がっても、
「忙しいからね〜セックスなんて二の次〜」
だとか、
「もうセックスなんてどうでもいい」
なんて言われて会話が続かない事もあるみたい。
本当はセックスレスの悩みや解決法を話したいのに周りがその話をしたがらない事が多いんですよね。
それは何故だか分かりますか?

 

みんなセックスレス だからです。
私のお友達に40代の主婦の方が居ますが、セックスレスだと言っています。
私たちは年齢を超えて気兼ねなく話せるのでセックスの話も沢山しますが、お友達曰く同年代の主婦や友達とはセックスの話はなかなかできないそうです。
やはりプライドなんかが邪魔するみたいですね、お友達のセックスレス事情を聞いてあげて私たち夫婦のセックスライフを話す事でお友達のモヤモヤした気持ちが少し楽になっているようです。

パートナーはセックスの対象外?

女性がセックスに求めるものは、安心だったり癒しだったりしますよね?
「愛されてる〜」って心の底から感じられる行為というか。
しかし男性はそうではないんですよ、悲しいことながら(泣)
男性はセックスで女性を支配したがるんです。
「俺のもの」
「征服してやった」
セックスは自己肯定感を感じるための行為なので愛情はセックスの後にやってくるんです。
何が言いたいかというと、セックス中は快楽と自己肯定感を求めて、射精後に「君は僕のものだね愛してるよ」となるわけです。
しかしこの自己肯定感、同じ女性で何度も味わえるものではありません。
征服し切ったら終わりなんですよ、、、。

 

自己肯定感を味わい尽くした男は、妻を「大切な物」に分類し、大切なものは汚しちゃいけないし自己肯定感はもう味わえないから閉まっておこうとなるわけです。
セックスレスになった夫に、
「もう私なんて女としての魅力ないんでしょ!?」
と、聞いたことありませんか?
帰ってくる返事は決まっていますよね?
「そういうんじゃないよ〜…」
まさしくこれなんですよ、妻のことは嫌いじゃないんです、だけど性欲の対象外になってしまっているんです。
妻としては理解しがたいですよね、この男性の心理。

夫がセックスしてくれなくなったら

妻だってセックスしたいですよね、性欲は男女共平等にあると私は思っています。
それなのに夫がセックスをしてくれない、誘ったのにいつも断られる、二人きりになるのを嫌がる。
こんな状況を何とかしようと頑張ってる奥様方、ちょっとまって!
セクシーなランジェリーで誘惑していませんか?
精力満点なお料理で誘っていませんか?

…もしかしたら逆効果かもしれません(泣)

 

夫が身体的理由でセックスを断り続けている場合、妻の押しの強さは逆効果になることがあるのです。
勃起不全や遅漏早漏の夫にとって、セックスは恐怖でしかありません。
「またダメだったらどうしよう」
こんな不安からますます夫の息子は縮こまってしまうのです。
セックスレスになる前、夫の息子に問題が無かったか振り返ってから誘って見てください。
問題があるか分からない場合は、夫の息子が朝元気か確かめるといいですよ!
元気なら精神的理由になりますし、縮こまっていれば身体的理由だと分かるので!





次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.