※この記事は4分ほどで読み終えることができます。
筆者は女性なので、夫とのセックスを拒む理由がいくつもあるという事がわかります。
男性には想像つかない理由で妻はあなたを拒否していることもあるんですよ。
今回は夫とのセックスを拒否する妻の意見と、旦那ができるセックスレス解消法を紹介します。
妻が夫を拒否する理由
夫を異性としてみていない
奥さんはあなたを男として見ていないのかもしれません、結婚し子供ができるとパートナーの事を異性というより「家族」と認識してしまう方が男女ともに存在します。
家族とはセックスできない、それが理由でもあります。
この場合、生活には支障はほぼ無い事でしょう。
ご飯もだしてくれるし、お弁当だって作ってくれます、側から見れば幸せ家族そのもののはずです。
それは愛ですが、セックスに繋がる愛ではありません。
夫に怒っている
腹を立てている相手とはセックスはできません。
心当たりがある人は謝罪しましょう。
また、夫が気がついていないだけで妻を傷つけてしまっている可能性もあります。
炊事洗濯、育児など全て奥さんに丸投げしていませんか?
「ゴミ出しはしてるよ!」と思った夫はいませんか?
妻からすればゴミ出しごときは家事には入りませんし、やってやった目線で物事を捉えるのは妻が一番嫌う事です。
性欲の減退
若い夫婦のセックスレス は感情的になものが多いのですが40代のセックスレスの場合女性の性欲の減退が原因のケースがあります。
女性は40〜50代にかけ、閉経にむけてホルモンの影響をうけやすいのです。
身体が本能的に男性を欲しがらなくなるんですよね、特に子育てがひと段落した世帯はその傾向が強いです。
女性は閉経すると子供を授かれなくなります、性行為の必要は全くなくなるというわけですね。
ストレス
結婚生活や育児や仕事でのストレスでセックスにまで頭がまわらない女性もいます。
セックスより睡眠やリフレッシュを優先させたいのです。
このような女性にとってセックスは疲労をためる行為でしか無いため、夫のことは好きでもその気になれないのです。
無理にセックスを強要することはDVになりますので、夫は注意が必要です。
セックスを拒む妻の本音
私は主人とセックスしますが、拒否する時もあります。
納得いかない事があったり、生理だったりするときです。
私が納得できないのは、夫の性欲のリズムでのセックスです。
女性も男性と同様、セックスがしたい日があります。
しかし夫は自分の気持ちが乗らないときは一切セックスしてくれない。
夫主導のセックスに嫌気がさして、セックスを求められても拒否する事が続きました。
そのあと話し合いを持ちかけられ状況は改善しましたが、育児でストレスがたまっているときに求められると現在進行形でセックスを拒否します。
何度もセックスレスの危機にあった私たち夫婦ですがその都度話し合いをし解決してきました。
女にはかまってほしくない時がある
女性は感情に大きく左右される生き物です。
悲しいことがあったり、イライラしているとセックスどころではありません。
そこに能天気な男性からちょっかい出されるとイライラは増長、余計にセックスなんてしたくなくなるんです。
女性が感情的になっているときに一番効果的なのは、見守ること。
簡単に言えばそっとしておくという事ですね。
安易に話しかけると火に油!
夫に余裕があればコーヒーやお酒を準備して、家事をひとつでいいので代わりにやってあげましょう。
「休んでていいよ」
この一言をかけてもらうだけで女性の心は多少軽くなるはず。
セックスレスを打開したいなら、適正な距離と協力です。
優しくされた回数が増えれば、妻は自然に夫へ関心が湧きます、この時注意してほしいのは「やってやった」とアピールすること。
これは厳禁です。
妻の変化に気づいてあげて
日頃の些細な変化に気づいてあげてください。
髪型を変えた、化粧を変えた、ネイルを変えた、インテリアを変えた、これらの事に誰よりも早く気がついてあげてください。
妻は夫に無関心でいてほしくありませんし、死ぬまで女としてみてほしいんです。
新婚の頃の気持ちを思い出して、妻の些細な変化を見落とさないようにしましょう。
また、子供がいる夫婦の場合生活が子供主体になってしまいがちですが、一日一回は妻に「ありがとう」と「すごいね」の褒め言葉をかけてあげてください。
この言葉を積み重ねる事によって妻の心は夫へと少しずつ向くはずです!
何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村