セックスレス

セックスを諦める?セックスレスの究極の解決策

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

セックスレスになると、考えたくなくても頭の中はそのことでいっぱい。
どうにかパートナーをその気にさせようと試行錯誤しても結果が出ないと気持ちは空回りし精神的に追い詰められてしまいますよね。
精神的に疲弊し、泣き出してしまいそうなあなたへ助言します。

諦めてしまってはどうですか?

セックスをすっぱり諦められれば辛い思いをしなくてもすみますよ?
しかし中には諦めるにはまだ早い人もいますので、今回は「セックスを諦める人、諦めなくていい人」をテーマにいろいろ紹介しますね!

セックスレスとは?

まずはあなたがセックスレスに該当するかどうかから判断していきましょう。
セックスレスとは、
「身体的、精神的理由がないのにセックスを1ヶ月以上していない状態」
のことをいいます。
理由不明でセックスしなくなったカップルの事というわけです。

セックスレスではないケース

生活スタイルは家庭によってさまざま。
セックスをしていない、という理由だけでセックスレスと決めつけられない事もあります。

すれ違い

夫婦共働きなどでセックスの時間を持てない場合があります。
片方がしたいとき、片方は寝てる。
片方が仕事の日、片方は休み。
お互い疲れているとセックスより休息を求めてしまい自然とセックス無しになってしまいます。
しかしこれは身体的疲労やスケジュールのすれ違いによるものなのでセックスレス とは決めつけられません。

 

病気

男性の場合はEDや糖尿病などで勃起不全になってしまいます。
勃起不全の場合、殆どの男性はセックスができなくなります。
しかし身体的理由からセックスしなくなるのはセックスレス には該当しません。

セックスを諦める前に

「もうだめなのかしら」
と諦めモードの方に教えたい、セックスを諦める前にしてほしいことをいくつか紹介します。

会話を増やす

セックスレスになるとパートナーとのコミュニケーションを取りたがらなくなる方がいます。
イチャイチャしたって、どうせセックス無しなんでしょ!
という感じでしょうか(笑)
しかしそれは大きな間違い!
会話を増やすことでお互いの心に愛情が蓄積されていきます、人間は動物の中で唯一話ができるんですよ、会話しないでどうするんですか!
まずはふうふ会話を増やしてください!

スキンシップを増やす

付き合いたての頃は手を繋いで買い物したり、一日中ベッドにいませんでしたか?
しかし付き合いが長くなると夫婦やカップルの触れ合いはガクッと減りますよね。
これが日本人の悪いとこ!
付き合いが長いからといってイチャイチャするのは恥ずかしいことではありません!
若い頃を思い出して積極的にスキンシップをはかりましょう。

セックスについて話し合う

これは最終手段!
理由も分からずセックスレスが続いているカップルには話し合いで解決する以外解決策はありません。
感情的に話し合うのではなくビジネスライクに話し合うとお互い深く傷ついたり、泣きわめいたりしないと思います。
「セックスしたくないの?」とストレートに聞いちゃいましょう!

子育て中なら

女性は出産すると性欲がガクッと減ってしまいます。
しかし男性からすれば「子供もいいけど俺とも仲良くしてくれ!」となりますよね。
私も出産後に主人に言われたことあります(笑)
しかしこの場合女性に悪意がないケースが殆どなのでストレートに「セックスしたい」と投げかけてもいいかもしれません。
この時に奥さんがセックスを再開する事を不安に思っていたら、セックスを強要してはダメですよ!
逆効果です。
そんな時はマッサージをしてあげたり、リラックスできる空間を作ってあげるのがベストです。

セックスを諦めた方がいい場合

40代の夫婦にありがちなのですが、

  • 夫の性欲が増す(又は若い時のまま)
  • 妻の性欲減退(又は消滅)

このような状態になるケースが多いです。
男性は40〜45歳にかけて性欲が20代の若者並みに復活する人が多いのですが、女性は閉経が近づくため性欲は一気に減退します。
やりたい男とやりたくない女。
セックスはできませんよね、仕方ありません。

 

無理に奥さんを襲うと性的DVになりますし、気持ちの乗ってない妻とセックスするのは夫としても気が引けますよね。
この場合、申し訳ありませんが男性側にはセックスを諦めてもらった方がいいでしょう。
だからといって不倫はダメですよね!
不倫の代償は大きいですから。
セックスを諦めるのは苦渋の決断だと思いますが、その事に頭を支配されておかしな判断をするよりおもいきってセックスを諦めた方が精神的に楽になれるかもしれませんよ。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.