セックスレス

愛情がないからセックスレスになるの?

更新日:

愛しているパートナーとセックスレスになると自分は愛されていないのではないかと不安になりますよね。
男性も女性も同じように性欲はありますが、その源はどうやら違うようなのですが皆さんはご存知ですか?
男女のセックスに対する愛情について紹介します。

男性のセックスと愛情について

男性にとってセックスとは何か。
そしてセックスによって得られるものは何なのか考えたことはありますか?
今よりずっと娯楽が少なかった時代、セックスは博打にも劣らない最高の娯楽でした。
お金がなくても男と女が揃えば得られる最高の快楽です。
男性は女性とセックスすることにより、自己肯定感を味わい男としての自信を得ていたのです。

 

しかし現在、スマートフォンさえあればいつでもエロ動画は見られるし、世間はそのほかの娯楽で溢れかえっています。
ゲームなんかもここ20年でものすごく進化しました。
男性がセックスで得ていたはずの自己肯定感がセックス以外で十分に得られるようになってしまったのです。
つまり現代の男性がセックスで得られるものというのは自己肯定感よりも快楽のほうが強いというわけです。
「愛しているからセックスしたい!」
ではなく、
「溜まってきたからセックスしたい!」
に変わったというわけですね。

昔の男性は女性と交わることで
「男になったぜ!」
と自分の株を上げていたのです。
現代では草食系男子なんてのもいるくらいですからね、セックスの価値は低くなってきているわけです。

男性が女性に愛情を示す方法

セックスレスの女性が一番気になることは、自分の事を愛してくれているのかどうかですよね。
男性が愛している女性に示す行動を箇条書きで紹介します。

  • 贈り物をくれる
  • 時間を作ってくれる
  • 自分の味方をしてくれる
  • 負担を減らそうと努力してくれる

これらは全て愛情から繰り出される行動です。
好きでもない相手には絶対に行動しません。
セックスレスでも、日常で上記の事が当てはまれば愛情は薄れていないと思いますよ。

女性のセックスと愛情について

女性にとってセックスとは愛のかたまり。
セックスは愛そのものと言っても過言ではないでしょう。
愛した人にこそ体を捧げたい、そして心身ともに支配されたいのが女性というものなのです。
ですからセックスレスになると不安になりますし、肌ツヤも悪くなります。
セックスするとこころも満たされるので何日かは機嫌がいいものなのです。

 

女性にとってセックスとは妊娠のリスクもありますよね。
男性を受け入れるということはそのリスクすら背負う覚悟+身を委ねることになります。
身を委ねるには男性との関係が親密である事が絶対条件です。
中には男性的なセックスができる女性もいますが、イレギュラーなので一般論には加えません。

「セックスレス=愛情が薄い」ではない

セックスレスだからといってパートナーに愛情がないわけではありません。
もしかしたらセックスレスになった原因があるのかもしれません、セックスしたくてもできない事情があるのかもしれませんしね!
セックスレスが続いて、不安に感じている方がいるならまずは夫婦関係を見つめ直してみて下さい、生活の中で変わった事がないかパートナーの態度に不審な点はないか確認して少しでも腑に落ちない点があれば思い切ってパートナーに話してみましょう。

セックスは愛情確認のものさし

ここまで読んで、「セックスだけが愛情表現ってわけじゃないよね!」と安心した方もいるかもしれませんが、あくまで夫婦関係が良好なカップルに限りますので夫婦関係が冷めきっている夫婦には該当しません。
関係が冷え切った+セックスレスの場合、もはや愛情は消えてしまっていると私は思います。
夫婦仲が良いカップルは大ゲンカしてもセックスはします、むしろセックスで仲直りしちゃいます(笑)
だからケンカもできるんですよ。
しかし愛情が無い夫婦の場合、パートナーに無関心な事が多いためケンカにもなりません。
セックスは夫婦関係が良好かどうかのものさしになるというわけです。

愛情を取り戻してセックスレス解消

セックスレスを解消するためには消えてしまった愛情を取り戻す必要がありますよね。
一度失った愛を取り戻すのは容易ではありません、手に入れた時の倍のエネルギーが必要になるでしょう。
しかしセックスを諦められないならやるしかありません、出会った頃を振り返り自分の生活態度を変えることから始めてみましょうね。





次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.