高校生

今や高校生!動画投稿で皆がアイドル!?

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

今の高校生が凄いのか?スマホのアプリが凄いのか?
謎ではありますが、高校生の間では動画の投稿が流行っています。
長女も毎日のように、友達や先輩の投稿をチェックしては楽しんでいます。
また、まれにそんな高校生から出世する事もあるんですよね。
それより!本当に今の高校生には圧倒されます。
高校生がハマる動画を考えてみたいと思います。

動画投稿サイトの流行りはvineからティックトック

少し前に流行った動画サイトってvineだそうです。
これは6秒という短い時間の動画を投稿して共有するサイトですが、現在はサービスが終わりました。

 

そこで今、高校生に人気のアプリがティックトック(TikTok)なんだそうです。
長女は毎日、帰ってきては友達の投稿をチェックしています。
『ママ!見て!これ凄くない?』
見せてくれるのですが、本当に感心です。
音楽に合わせて踊っているんですが、半端なく編集されているんです。
親の私の想像では…どれだけ凄い技術があるんだろう?なんて考えますが、スマホのアプリで誰でも簡単に作成できるんだそうです。

 

本当にただ、踊るだけじゃないんですよね。
可愛くも、カッコよくも、可笑しくも、楽しくも編集できるんです。
そんなにダンスが上手くなくとも上手く仕上がるんですよね。
プロのプロモーションみたいな感じです。

 

しかも15秒!
これこそが魅力のように思います。
学校の休み時間にでもすぐに作成ができるんです。
簡単に携帯で仕上げれて、自分が綺麗に見えるなら高校生でなくとも、やってみたくなりますよね。
おまけに、こちらのアプリは投稿のハードルが低いんです。
誰でも簡単に参入することができるのが人気の秘密でもあります。

動画投稿する高校生の心理

流行りの波に乗る!当たり前のことです。
高校生の情報源は凄いです。
それが、簡単に手軽にできるなら、誰しもチャレンジすると思います。
また、今の高校生に『いいね』なしの投稿は考えれません。
ちょっと撮影した、面白動画なんかでいいね!が貰えると、次から次へとなるのは仕方のない事だと思います。
次はもっと凄い物を完成させよう~上を目指します。

 

また、最近ではSNSの投稿に関しては、写真より動画が増えているんだそうです。
写真であれば、1枚選ぶのにも苦労するんだそうです。
どの写真が1番綺麗に見えるか?細く見えるか?など…
ですが、動画であれば選ぶ手間が省けます。
奇跡の1枚を探さなくていいんです。
それに、動画がだと諦めもつくみたいですよ(笑)
ずっと眺める訳でもないですからね。
そんな細かいことまで考えて、写真の投稿をしていたなんて高校生は凄いです。

 

確かに、写真でも撮影する枚数は半端ないでしょうね。
それに加え投稿のし易さがあれば、高校生の動画投稿が増える理由が分かります。
さすが高校生です。
まあ、見栄えを気にするのは女子の方が多いでしょうが…男子は断然!お笑い系でしょうね。
どちらにしろ、人の心を魅了したい、また違う自分を見て貰いたい高校生の表現の方法の1つです。

動画の魅力

高校生がはまる動画の魅力ってどこにあるんでしょうか?
確かに可愛く綺麗に撮れた動画は1つの作品で思い出にも残ります。
自分だけでなく、皆に見て貰いたい気持ちも分かります。
ですが、シンプルに自分を簡単に表現できるところ動画の魅力はあるみたいです。

 

長女もよく見ている先輩や同級生の動画なんですが…言い方は変ですが、普通の高校生です。
特に目だっている訳でもなく、普通の高校生なんです。
そんな普通の高校生が注目を浴びる場所でもあるんですよね。
また、アプリを使うので、簡単に音楽と動きで自分を綺麗に表現できるんです。
何の手間もなく、作成できれば本当に魅力ですよね。
普段見られない、もう1人の自分に出会えるんです。

 

高校生だからできるんでしょうね。
おばさんになれば、極力人目につく事から遠ざかりたいって願うばかりです。
自分で自分を投稿できるような勇気はありません…。
それに、もしも?なんて要らぬ心配をしてしまいますからね。
また動画編集することで、自分の魅力を引き出せる技をいち早く高校生は知っています。
楽しく使いこなすことも、魅力の1つなんでしょうね。

高校生動画のまとめ

最近の高校生は、本当に活動的だなと思います。
どちらかと言うと日本人…前にでるより下がるというイメージですが、高校生にはそれがありません。
前に進む元気をいっぱい持っています。
これからも、もっと!もっと!進化していくんだと思います。
流行りのチェックも忘れず、自分磨きも忘れない高校生にエールを送りたいです。
これからも、もっともっと周りを驚かせて貰いたいですね。
3年間をめいいっぱい楽しんで貰いたいです。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-高校生

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.