子育て

子育てをしていてもらって嬉しい物は?特にこれは感謝です!

更新日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

子育てって想像以上にお金がかかります。
頑張って節約!なんて思いますが必要最低限でも、いろいろかかってきます。
そんな時!頂きものには常に感謝します。
子供が小さい頃・大きくなっても何でも感謝です。
子育て中にもらって嬉しい皆の気持ちを紹介したいと思います。
いずれは、私もプレゼントできる側になりたいですよね。

子供が小さい頃にもらって嬉しいもの

小さな子供は直ぐに成長します。
ですから、実際に服を買っても着る事が少なかったりします。
そんな時に、先輩ママが
『お古でよかったら貰ってくれない?』
沢山の子供服をくれたのは、嬉しかったです。
中には、お下がりを気にする人もいるでしょうが…
子供の服なんて本当にあっと言う間に小さくなってしまいます。

 

小さい頃に限らず、お古は本当に助かりますよね。
小学校の体操服とか、本来2枚買うのを1枚で済ますことだってできます。
ちょっとしたような事でも、金額に変えてみると本当に子育てをしていると助かります。

 

また、出産祝いに頂けるのに嬉しいのが紙おむつです。
今では、おむつケーキ!なんて可愛いのもありますが、絶対に必要な物ですから本当に有難いですね。
残っていく物もうれしいですが、消耗品も凄い重宝します。
子供が小さいうちは洗濯も多いので、洗濯洗剤だって嬉しいです。
なんせ、子育ての最中であれば、貰える物が全て嬉しいです。

 

おまけに、皆人にあげる物も、ある程度気をつかってくれているので有難いです。
服だってお古よ!なんて言いながら綺麗ですし、自分の子供の思い出をくれるんですからね。
子育てをしていると、色んな人に色んな形で助けられてるんだなって思います。

ママがもらって嬉しいもの!

子育て中だから…子供の物は勿論ですが、ママへの頂き物はもっと嬉しいです。
年に1回ですが、友達がくれる誕生日プレゼントは本当に心待ちでした。
子育て中ですから余計に嬉しく感じます。
何でも子供1番の世界から抜け出した感覚になります。

 

子育てをしていると、自分の服なんて後回しの後回しです。
もう何年も服を買っていないような気がします。
そんな時に友達から貰えるプレゼント!自分の物なら凄い嬉しいです。

 

一瞬ですが、忘れていた『女』を取り戻します。
たまには、頑張ってお洒落してみようかな~なんて気持ちもはずみます。
本当に1年に1回訪れるママへのご褒美の日です。
誕生日にはプレゼントを貰って当たり前!なんて考えていた自分がちっぽけに思いますね。

食べ物も嬉しいですよ

本当に!何度も言いますが、何を貰っても嬉しんです。
我が家の家の隣は田んぼです。
そこのおじいちゃんが、別の場所で畑をしているんですが、毎回育てた野菜をおすそ分けしてくれるんです。
野菜なんて…そんなに要らないしと思っていたのは独身時代までです。
いざ、自分がママになり、主婦になり毎晩の買い物をするようになって、初めて野菜のありがたみを知ったような気がします。
買うと野菜は本当に高いんですよね。
しかも季節ごとに旬を届けてくれるので助かっています。

 

先日もそら豆を沢山頂きました。
子供が小さい頃は買い物に出れない時もありましたから、家に届けてくれる、おじいちゃんは神のようでしたよ。
大袈裟ですかね?(笑)
でも、本当にそうなんです。
家だけでは余ってしまうからと…家族の多い我が家では重宝しております。
子供にだって、新鮮な野菜を食べさせてあげれるのはいい事ですよね。

 

また、よくテレビなんかで聞きますが、
『ちょっと、多く作り過ぎたから!』
なんて晩ご飯の1品を届けてくれるのは嬉しいですね。
流石に、私には近所にそんな人がいないので…残念なんですが(笑)
友達の家では、姑さんがよく持ってきてくれるそうです。
友達は毎回の事で、嫌がりますが私からすれば羨ましい限りです。

子育てもらって嬉しい物のまとめ

価値観も感覚も人によって違いますが、私はなんでも嬉しいですね。
でも、この嬉しい感謝の気持ちは子育てをしているからです。
1人の時にお古を貰っても、『なんで?いらないし』こんな感じだと思います。
食べ物も『はあ?』誕生日プレゼントも当たり前ですんでいたような気がします。

 

ママになって初めて、改めて周りへの感謝の気持ちが強まったような気がします。
自分が幸せになるように、今度は私も周りを幸せにしいってあげれたらなって思います。
でも!!歳が歳だけに…お節介おばさんにならない様に気を付けます(笑)

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-子育て

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.