妊活

妊娠という名の嘘は最低の罪?!その真相は?

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

「妊娠した」
パートナーから突然言われたらドキッとする事間違い無しNo. 1フレーズですよね。
私は女性なので男性の気持ちを推し量る事は出来ませんが相当ドキッとするでしょうね〜。
嬉しさで飛び跳ねる男性よりも、恐怖で固まる男性の方が多いのではないでしょうか?
今回は妊娠について様々なことを紹介します。

妊娠したと嘘をつく女の心理

女性の中には付き合う男性全員に「妊娠した」と嘘をつく人がいます。
幸せの絶頂期に「妊娠した」と嘘をつく女性の心理は次の通りです。

  • 相手の反応が見たい
  • 喜んでくれたら私に本気という事
  • 一大事にどんな決断を下すか知りたい
  • 男気があるかチェック

男性からすれば「知らんがな!!」と言ってしまいたくなる理由ですが、このような女性の場合知らんがな、では片付けられないのです。

妊娠したと女性に言われたら

交際中の女性や、一夜限りの女の子から「妊娠した」と言われたら男性は100%「え?まぢ?」と返しますよね?
私の主人もそうでしたし、私の友人もそうでした(笑)

 

しかし、その次が肝心ですよ。
「妊娠した」という言葉だけを信じてはいけません。
必ず証拠を見せてもらいましょう。
妊娠検査薬を目の前でしてもらったり、エコー写真を見せてもらったり。
この時注意したいのは必ず実物を見て確認しなければ意味がないという事。
写メは絶対ダメ!いくらでも嘘つけますから。

結婚したい女の最終手段

男性的には「結婚はまだ先でもいいや」というお付き合いでも、女性からしたら「一分一秒でも早く入籍したい!!」と思う事もあります。
早く結婚したいのにパートナーはプロポーズもしてくれない、だったら妊娠したことにして結婚を決断させよう!!そう考える女性って結構多いんですよ〜男性諸君気をつけて!
実際、嘘の妊娠で結婚をした男性って多くいるんですよ。
女は怖い!怖すぎる!

別れたくなくて妊娠したと嘘をつく

恋多き女性なら経験があるかと思いますが、別れは突然にやってくるもの。
こっちは幸せだと思っていたのに相手から突然別れようと言われた時、あっさりと「はい、分かりました」とはなりませんよね?
お付き合いを継続させる為に咄嗟についてしまう嘘の中で一番タチが悪いのが「私、妊娠してるの!」。
大抵の男が「まぢか、ならしょうがないな、結婚するか…」となる殺し文句。

 

実際この手にかかって結婚してしまった男性もいるみたいで、結婚してから「妊娠してなかった」と告げられ、妊娠していないと分かっていたら結婚しなかったと後悔するパターンもあるんだとか。
結婚詐欺のような「妊娠しました詐欺」は絶対やってはいけませんよ!
潔く別れてやりましょう!

結婚詐欺になるのか?

「妊娠したの」と嘘をついて結婚した場合、結婚詐欺で訴えられるのかどうか…
ズバリ答えは、
訴えられません!!
結婚詐欺とは「結婚する気もないのに結婚したいと見せかけて、金品の要求をすること」ですのでこの場合結婚詐欺には当たらないのです。
「結婚すると思っていたから結納金まで出したのに!」
みたいなのが結婚詐欺です。
だからと言って妊娠したと嘘をつくのは道徳に反しますよね〜。

女性が求める別れ方

突然「別れたい、さようなら」で終わりにしようとすると、変な嘘をつかれたり一生恨まれる事になりかねません。
女性は理屈では納得しないので、別れ方にもこだわります。
男性に覚えておいてほしいのは必ず相手の目を見て別れを告げてほしいということ。
「この関係を続けていけないよ、何故なら◯◯だから。今までありがとう、楽しかったよ」と直接言ってあげないとダメです。
決して、電話やLINEで伝えてはダメなんですよ。
男性からすれば面倒かもしれませんが、女性は別れの瞬間まで綺麗な思い出にしたい生き物なんです。

嘘をついたところで別れる時は別れる

色々調べると、妊娠したと嘘をつく大半の女性がパートナーを引き止めたい一心から嘘をつく事が多いようですね。
しかし、そんな嘘をついたところで自分も苦しいですし、相手を苦しめるだけな気がします。
本当に結ばれるべき相手なら、一度別れてもまた引かれ合うでしょう。
仮に嘘を突き通して結婚したとしても、罪悪感は一生消えません。
誰にも言えない秘密を一人抱えて墓場まで持っていく自信がありますか?
重い荷物を自ら背負うような事はしないで下さい!




次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-妊活

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.