※この記事は4分ほどで読み終えることができます。
小学生って漫画が好きですよね。
けれど、学習漫画に関しては好き嫌いがあります。
興味のある子なら、漫画で学習する事は記憶にも残りやすいですし勉強になります。
漫画にも色々ありますよね。
ですが!私は小学生自体が漫画に見えます。
想像できない事を普通に当たり前にしでかしてくれます。
親からは考えれない、漫画みたいな次男を紹介します。
我が家の次男と漫画のセリフ集
わが家の次男は、小学校の中でも学校と家の距離が遠いです。
ですが、私が小学生の頃に比べると近いんですよ!だって校区内なんで、私立でもあるまいし歩けない距離ではありません。
ですが、毎朝送って行かないと学校に行かないんです。
『僕は、学校から1番遠いからかわいそうなんだ。荷物も多いし、途中で倒れてしまう』
『はい、はい』
毎朝、訳の分からない理由を並べてくれます。
親バカもあり、確かに友達と比べると遠いし、遅刻魔なんで送って行くんですが…。
帰りはちゃんと歩いて帰ってきます。
もう毎日の理由が、漫画です。
テレビや漫画?こういった所から言い訳が浮かびあがってくるんでしょうか?
ある意味感心します。
『ママは僕が誘拐されてもいいの?』
『ママは僕が嫌いなんだ。本当の子供じゃないのかな?』
『やばい!今日は足が動かない。』
『お腹が空いて、途中で倒れてしまう。』
毎日・毎日、飽きもせず理由を並べます。
雨が降ると
『身体が溶ける』
傘を持たすと1日で壊してくる…どんな使い方をしているか謎です。
ありえない言動に私は、振り回されていました。
友達とのやりとり
小学生低学年の頃は、友達との意思の疎通が難しいです。
おまけに『待つ』という事を知りません。
マグロのように、立ち止まってしまえば死んでしまうような勢いです。
何回もあったのですが、友達と約束をして帰ってくるんですが、時間も場所も謎なんです。
遊ぶ約束をした!事実だけが存在するんです。
友達とお互いが、友達の家に向かいます。
勿論、道は1つではないので出会う事がありません。
『いない!』
それだけで、確認もなく永遠お互いが探し会うんです。
本当にギャグです。
でも、そんなバカらしい行動を真剣に毎日の様に繰り返します。
『明日は、ちゃんと時間と場所を決めて遊びなさい!』
何度言っても
『大丈夫!』
大丈夫の意味が分かりません。
夏場は、汗がシャワーみたいになりながら、走り回り友達との再会を夢見て走り続けます。
もっと、日本語がきちんと話できたら…何度思った事でしょう。
どっかのコントを見ているような感じです。
ママ友とも、出会うまで走り回る事が新しい遊びなんだねって言ってました(笑)
お互いが好き勝手に話をするので、かみ合っていない事に気付かないんです。
ですから、本当に約束ができないんです。
家の中でも漫画です
わが家の次男は末っ子で、上2人とは少し歳の差があります。
上の兄弟から見ると、次男はウザい存在なんです(笑)
おまけに性格も少しお調子者の所があるので…常に人を怒らしています。
ある日、私が家に帰ると次男の姿が見えないんです。
長男に叱られ、リビングを怒りながら出て行ったと。
玄関に靴はあるのに、姿が見えません。
夕方に帰ってくるかな?そう思いながら6時を過ぎても戻りません。
人一倍恐がりの次男が…。
友達の家に連絡しても、遊びに来ていないと。
家中を探し出した結果、クローゼットの隅でふてくされて寝ていたんです。
しかも爆睡!よくこんな所で、こんな寝相で寝れるもんだと感心です(笑)
押し入れがないので、クローゼット!おまけに反省とかではなく…ただ上の兄弟に怒られ消えたかったんだそうです。
考えるというか、発想が漫画です。
押し入れには異次元の出入り口があるんだそうです。
また、1人で機嫌よく遊んでいるときは、常に何かと交信しています。
ブツブツ喋りながら、自分の想像の世界を広げるんです。
段ボールやゴミ袋を切っては貼りで、得体の知れない衣装を身にまとって生活します。
小学生漫画のまとめ
本当に小学生の子供は理解不可能です。
自分もそうだっつたかな?嫌!絶対にもっとまともでした。
教育や、環境・時代の流れって本当に驚きばかりです。
漫画みたいな小学生…見た目は本当に昭和の子がそうでしたが、今は行動や言動が漫画みたいな小学生が多いです。
ですから、鼻水が垂れてる子なんていませんからね。
どちらが良いのか分かりませんが、春からは5年生。
その次男も小学生の高学年に!早く人間に近づいて貰いたいです(笑)
何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^
にほんブログ村