ママ友

昔の黒歴史?ヤンキーなママ友も! 今では立派な母です(笑)

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ママ友のいいところ!と言うと今までにない違う世界の人と知り合いになれるところだと思います。
違う世界…というか、今!しか知らないので。
中には、絶対に子供がいなければ関りもたない!持ちたくない人もいますよね(笑)
たくさんいるママ友の中で、アレ?この人元ヤンキー?そう感じてしまうママ友を紹介したいと思います。

外見からしても、今もヤンキーなママ友

私の次男が通う小学校は小さな学校ですが、色んなママがいます。
髪の色が金髪だからヤンキーとも限りませんし、服装がラフすぎるからヤンキーとも限らないですよね。
でも、お洒落さんのママとヤンキーママの違いは誰しもが気付きます(笑)

 

それは…放たれるオーラの違いでしょうか?
本当に一目で、ヤンキー!!って分かるんですよね。
不思議で仕方ないんですが、パッとみでヤンキーオーラを感じるんです。
昔からヤンキー程、情が強くて仲良くしていたら守ってもくれるし、反対に敵に回すと厄介だったりしますよね。
できるなら、関わりたくはないのですが…なんせ小さな学校なもんで(笑)

 

けれど、見かけだけで中身は本当に普通です。
正直言えば、もう大人だし親だし見た目落ち着いたらいいのに!そう思いますが、ママ友の趣味なんでしょうね。
それに、オーラも凄いので、髪を黒く染めようと、服装を変えようとも何かが違うんです(笑)
外見は変われても、車なんか持ち物などはなかなか全て変えれませんしね。
因みに旦那さんを見ても、やっぱりヤンキーなんだって納得できたりします。
類は友を呼ぶ!とでも言いましょうが…旦那さんもいかにも!って感じの人が多いです。

今は普通のママ友

見た目は全然、ヤンキーじゃないママ友もいますよね。
でも、ちょっとした事でボロ?ではないですけど昔はヤンキーだったんだなって感じるママがいます。
1番は喋り方ですよね。
ふとした時にでるんでしょうね。
特に子供を叱っている時が、強烈です(笑)
今まで、普通に話をしていても、子供が悪い事をしだしたら!
『こら~なにやらかしとんじゃ!』
『えっ?』
一瞬なんで、子供より大人が驚きです。
怒るとついつい癖がでるんでしょうね。
見た目と言葉遣いのギャップに驚きます。

 

他には、子供を見て元ヤンキーを感じるお家もあります。
ママは普通なのに…子供の髪型や色が…いやいや、今は小学生だし、そんな髪型は?なんて思うお家もあります。
きっと、親の趣味でそうしているんでしょうね。

 

特に、入学前の子供さん何かはあまり、厳しく保育園なんかでは言うわれないので目立ちます。
子供を見ても、お洒落さんかヤンキーかわかりますよね。
これって!よっぽどヤンキーオーラの凄さを痛感します。
中には、自らヤンキーだったアピールをするママ友もいます。
『本当に?』
少し疑ってしまいますが、武勇伝を語る姿は…いまいち謎です。
どうして暴露したがる?みたいな感じです。
本当のヤンキーは自ら語らないですよね(笑)私の見解ですが…。

ヤンキーなママ友

私が出会ってきたヤンキーなママ友は、皆!教育熱心です。
子供の事を本当に大切にしているのがよく分かります。
『自分が勉強もしてこなかった分、子供には…』
口にはしませんが、ヒシヒシ感じます。

 

ですから、ヤンキーどうのこうのじゃなく、協力したくなるんですよね。
この間も1人のママ友と話をしていたら…
『私は、高校に行ってないから、子供には高校ぐらい卒業して貰いたいのよ』
そう言って、中3の息子の為に必死に語っていました。
どこか自分に負い目を感じているみたいです。

 

今となれば、そのママ友を見ていても負い目なんて1つもないんですよ。
本当に子供中心で頑張っています。
何度も学校に足を運んで進路について先生と話をしていました。
そんな姿を知っているので、過去の自分をどこかで悔やんでいるようにも思います。
でも、今は本当に立派な母親です。
私なんかは比べ物にならないと思います。
本当に人は見かけによらないですよね。

ヤンキーなママ友のまとめ

本当に人はそれぞれです。
昔を探っても…昔があるから今があるんですよね。
自分だって、隠したい過去を持っていたりします。
ですから全てを含めて今!気が合うなら大切にしたいママ友ですよね。
いちいいち、昔を考えていたら子育てなんてできません(笑)
母は強しです。
そして何よりヤンキーなママほど一途に子供を愛してる人はいないかもしれません。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.