子育てとおしゃれ

ネイルアートが長持ちする!ネイルケアの正しい方法!

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ネイルアートをしたのにすぐ剥げてしまったり、乾かす時間が長くて待てなかったり…ネイルを楽しみたいのに憂鬱な気分になっている女性は多いはず。
しかし、それらの問題はほんの少しの工夫で解決できるかもしれませんよ!

指先を美しく保つためネイルケアーのポイントをいくつか紹介しますね♪

ネイルを長持ちさせたいなら指先のケアは必須!

指先のケア。
あなたはどれだけできていますか?

 

ハンドクリームを塗るだけ?
ダメダメ!それでは十分ではないですよ!

 

せっかく可愛いネイルをしても指先が乾燥でささくれだらけだったり、あかぎれが目立ってしまったらもったいないです、きちんとケアして指先を美しく保ちましょう♪

正しいネイルケアとは?

ハンドクリームは爪と甘皮の間に塗り込む!

本来はネイルケア専用のオイルを使うべきなのですが、値段が高いわりに正直効果はあまり感じなんですよね。
そこで、ハンドクリームで代用できます。

 

ハンドクリームを手に出したら指先にも見込むように塗ると良いですよ!
保湿により強い爪が生えてきてネイルが長持ちする事にもつながりますし、折れたり剥げたりすることを予防できます。

水仕事は手袋をはめて!

炊事や掃除の際はできるだけゴム手袋をはめる事をオススメします。
水に濡れると手が荒れますし乾燥の原因にもなります。
また食器用洗剤などは手が荒れてささくれや赤きれを悪化させます、ネイルを長持ちさせたいならゴム手袋は必須です。

甘皮の処理は正しい方法で!

爪の甘皮部分を無理やり取ってしまったり爪切りなどで雑に切ってしまうと細菌の侵入などにより炎症を起こすことがあります。
細菌に感染すると痛い事はもちろんですが、新しく生えてきた爪がぼこぼこになってしまったりと良い事はありません。
後程正しい甘皮ケアの方法を紹介しますね!

爪切りは禁止!

「パッチンパッチン!」
と挟んで爪を切る爪切りは禁止です。
それは、爪に圧をかけて切るので二枚爪になってしまう事があります!

 

二枚爪になるとささくれにつながったり爪の強度が落ちて割れやすくなったりと、良い事は一つもありません!
爪の長さ、形を整えるなら絶対ヤスリを使いましょう。

丈夫な爪は食生活から!

綺麗で丈夫な爪を保つためには食生活も大切ですよ!
インスタント食品やファストフードばかりたべていると爪はどんどん軟弱になります。

 

爪の栄養になる栄養素は「ビタミン」「ミネラル」「タンパク質」です。
バランスの良い栄養価の高い食事を心がけましょうね。

正しい甘皮ケアの方法!

●用意するもの

  • やすり
  • ハンドクリームor化粧水
  • ガーゼ
  • コットン
  • ウッドスティック

1.ぬるま湯をボウルにはり、指先をいれます。

甘皮をふやかして処理しやすいようにするためです。

2.ウッドスティックにコットンを巻き付け、甘皮を押し上げる

ネイルケア版ま〇い棒みないな感じでウッドスティックにコットンを巻き付け甘皮を押し上げます。
強く押し上げてしまうと痛いので優しくですよ~。

3.押し上げた甘皮をガーゼで優しく落とす

ここで大切なのは甘皮を全て切れに取ろうとは思わないこと!
ガーゼでなでて落ちる分だけで充分です、やりすぎは爪を傷つけるので厳禁です。

4.ハンドクリームで保湿して終了!

めんどうでなければ化粧水で充分保水してからハンドクリームでふたをするように保湿して終了です!
お疲れ様でした!!

ネイルケアにおすすめアイテムを紹介!

オイルイン キューティクルプッシャーペン

どんな不器用さんでも簡単に甘皮処理ができる優れもの!
先端からオイルがにじみ出てくるので爪にも優しいし、面倒な保湿ケアまで一気に出来ちゃうんです。
ペン型なので学生さんは筆箱に忍ばせたり、OLさんはメイクポーチに入れていつでも持ち運び可能です♪

ネイルケア ジェルオイル

甘皮が乾燥でささくれになりやすい女性必見!
こちらもペン型なのでオフィスにいながらネイルケアもできますし、化粧室でだった甘皮にオイルを塗れます。
べたつかないのでネイルしたての指に塗ってもOKです♪

正しいネイルケアで爪先を美しく

可愛いネイルを長持ちさせるためにネイルケアは必要不可欠!
保湿を心掛けて甘皮を正しく処理すれば強くて美しい爪は必ず手に入ります。

 

私はずぼらなので爪先のお手入れをさぼり気味ですがオイルだけは何かあるたびに塗っています、私にとってネイルオイルはリップクリームみたいな感じなので塗らないことが違和感なんですよね~。
おかげでささくれや二枚爪とは無縁の生活をしています。
指先が美しければネイルアートに凝らなくても上品さを演出できますよ!ぜひ試してみて下さい。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-子育てとおしゃれ
-ネイル

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.