ママ友

ママ友の闇 私が地雷を踏んでしまった経験とは?

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ママ友の闇を見た経験

『ママ友』率直に、友達ではないので恐いんですよね!
自分は大丈夫!そう思っていても、いつ?どんな形で?ママ友の地雷を踏んでいるか分かりません。
私も上手くやってきたよとは言えないですからね(笑)

 

ママ友と上手くやっていこう!そう思うなら自分を常に、誤魔化しつづける事かもしれません。
本音では、なかなか付き合えないママ友のを覗いてみたいと思います。

私のママ友の闇を見た体験談

私が、遭遇したママ友の闇は…集団にありました。
娘が小学校のバレー部に入部した時の話です。
それまでは、私には野球部の息子もいたので両立は難しいから!そう言って娘の入部を保留していたんです。
しかし、バレー部のママ達は大丈夫!忙しいのは知っているし子供だけ預かるから!そう言ってくれたんですが…実際はちがいますよね(笑)

 

私も息子の野球で分かっていたので、お当番もキチンとしました。
最初は、忙しいのにありがとう!そう言いながらバレー部のママ友は色々と協力してくれましたよ。
私も有難いなって思いながら頑張っていたのですが…
ある時、バレー部の集金の件で、おかしいな?と感じた事があったので、一言!!
『この集金の意味がわからないし、教えて欲しい!』

 

部長のママ友に聞いたのが、地雷だったんでしょうね(笑)
次の日から、ガン無視です。
しかも、部長のママ友だけでなくその周りのママ友からもです。

 

『はい?』

 

頭のなかのハテナとカチンときた怒りだけでしたね。
しかも、関係のないママ友まで一緒になって無視してきて?意味がわかりません。

 

ですが、私の頭の中ではママ友ってこんな物!!そう思っていたので怒りはすぐ治まりました。
こうなったら開き直ってお好きにどうぞ!それぐらいの気持ちでした。
きっと、部長の地雷を踏んだので全員を敵に回したんでしょうね。

 

でも、集団のママ友は本当にヤバいです。

 

最後は、部長のママ友一家が転校したのでガン無視されたのは2か月ぐらいで済みました。
ですが、部長がいなくなってからの、他のママ友の態度がまた変わったのにも驚きです。
しかも、今度は何故かガン無視された私にゴマすり体制…女って本当に恐いです。

 

ママ友の恐いところ

所詮、ママ友は子供繋がりでの関係なんで、相手をよく知らないんです。
そこが1番恐いですよね。
人にはそれぞれ、触れられたら嫌な事があります。

 

また、どこまでなら…そんなボーダーラインが分からないから恐いんです。
また、本当の友達ではないので、1度壊れてしまうと修復が難しいです。
もうママ友なんてもんは闇の宝庫ですよね。

 

しかも女の習性なのか次から次へと関係のない人にまで喋ります。
聞いた人も知らないくせに、別の人に喋ります。

 

こんな時だけ、ママ友って結束が強いんですよね(笑)
そして広い情報網!恐いですよね。
ママ友の恐ろしさは測りしれないです。
1人が嫌だから?そういう訳でもないんだけどママ友っていうグループに属するんですよね。
ママ友って友達ではなく、なんかチームみたいな感じですよね(笑)

ママ友の闇への注意事項!

ママ友も悪い事ばかりではないんです。
じゃあ!闇にはまらないようにすべきことは?できる事はあるんでしょうか?
そこまでして…なんですがね(笑)
ママ友と上手く付き合っていくのには、自分を抑えることですかね。

 

『あれ?』
そう感じても口に出さない事です。
また、その疑問も横に話さないことです。
ただ、さしつかえなく『うん、うん』聞いていればいいんです。
深入りしない事ですよね。
上辺だけと言ってしまうと寂しいですが、それが1番かと思います。

 

特に、グループでのママ友はそう思います。
個人的に、お付き合いできるママ友も中にはいると思いますが、1年ぐらいは考えましょう。
勝手に仲がいい!そう思っても相手は違うかも知れないからです。
疲れるけれど、常に大人な態度で1歩ひいて考えたり、付き合ったりする事で、ママ友の闇から少し離れる事ができると思います。

 

私も、長男の時は若かったし、勢いがある大人でしたが、いまや次男のママ友には遠くから眺めている事の方が多いです(笑)
都合のいい時だけ、必要な会話だけをしています。
本当に、誰が地雷か?いつ地雷が爆発するか分からないので気を使います。

ママ友の闇のまとめ

ママになると、誰しもぶつかる壁みたいなもんです(笑)
若い頃は立ち向かう事ができても…逃げることも1つの方法です。

 

あくまで、ママ友は友達ではありません。
いつか自然に消滅してしまうんです。

 

ですから、闇にはいっても深く考えず笑っていきましょう!
もし、闇に巻き込まれても!逃げるのも意外と簡単だったりするもんですよ!
ママ友!本来の意味を考えると、自分が思っていたより気持ちが楽になると思います。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.