ママ友

ママ友へのプレゼントはこれ送っちゃダメ!私が経験した最良のギフトはこれ?

投稿日:

ママ友に贈ってはいけないものと喜ばれるプレゼント

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

ママ友へのプレゼント

仲のいいママ友へ普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたい、しかし何がいいのか迷ってしまう…そんな方にお勧めしたいプレゼントをいくつか紹介したいと思います。

ママ友に贈ってはいけないプレゼントは?

まず始めにうっかり贈ってしまうとママ友との仲がおかしくなりかねないプレゼントを紹介しますね。

置物

相手のインテリアの趣味が分からないのに置物を贈るのはやめましょう。
とくに特に海外で買ってきた良くわからない木でできた置物なんかは絶対にNGです!
せっかくあげてもクローゼットの奥に封印されるか廃棄されます(笑)

お皿

お皿も趣味の合う合わないがありますし、すでに持っている大きさのお皿や大きすぎるお皿は邪魔でしかありません。
食器をプレゼントしたいのであればお箸なんかの方が喜ばれると思いますよ!

生もの

特に海産物はお肉に比べると匂いもありますし好き嫌いがはっきりします。
しかも、食べる際に出たごみはものすごく臭いです、ママ友が「海鮮大好き!」と言っているなら別ですが贈らない方がいいですよ。

プレゼントでやっぱりうれしいのは消費できるもの!?

やはりプレゼントされて一番うれしいのは消費できる品物!
食べ物、コーヒー紅茶、ボディクリームなど様々ありますよね。
ママ友の好みがわからない場合はフルーツなどをプレゼントするのが無難なようですよ。

増田町りんごジュース ふじ20パック入り

見た目は地味ですが味は本物です!
私も頂き物で飲んだことがあるのですがとってもとってもおいしいですし飲みやすいです。
果汁100%+無添加なので子供にも安心して飲ませられます。
また冷やして飲むのも美味しいですが凍らせてシャーベットにして食べても最高に美味しいですよ!
お取り寄せギフトとしてママ友に贈れば喜ばれるかもしれません♪

イルローザ和三盆プリン

可愛い瓶に入ったとっても美味しいプリンです。
和三盆とは手間暇かけられて作られた最高級のお砂糖の事で、上品な甘さは一度食べたら忘れられません。
お取り寄せにはなりますが自分ではなかなか買うことが無い商品だと思うのでプレゼントされた側は喜ぶと思いますよ!
ただプリンには牛乳や卵などのアレルギー物質が使用されていますので贈る際は、家庭でアレルギーの人が居ないか確認してからにしましょう。



イルローザ和三盆プリン6個入り

カフェカルディ ドリップコーヒー

コーヒーが好きなママに喜ばれるプレゼントです。
いろんな味が楽しめてるのも喜ばれるポイントですし、ブレイクタイムに頂き物のドリップコーヒーを飲むのって結構嬉しいんですよね!
お値段もリーズナブルですし、KALDIのオンラインショップで頼めばラッピングなどのサービスもついてきます。

LUPICIA ありがとうのプチギフト

見た目もとっても可愛らしいLUPICIAのギフト♪
オシャレなママには喜ばれること間違いなしですね!
あらかじめ好きなお茶やカフェインレスがいいのかなど調べておくと尚喜ばれるかもしれません。
オンラインショップは売り切れが続いているため店頭で購入するのが早いかもしれません。


ありがとうのプチギフト ロゼ ロワイヤル

藤栄のバスマット

意外と喜ばれるのがバスマットのプレゼント。
藤栄さんのバスマットは吸収性も良く、柔らかい肌触りが長続することが特徴です。
カラーバリエーションも豊富ですし、お値段も一枚1000~3000円なのでプレゼントしやすいですよね。

スタバのタンブラー

スタバのタンブラーって欲しいけど買うまでいかない商品の代表だと思うんですよね~。
スタバ好き、もしくはお茶会がスタバで多く開かれるママ友へのギフトにはいいかもしれません!
2種類買ってママ友とお揃い、なんてのもいいかもしれませんね♪

お花のプレゼント

女性なら誰もが貰って喜ぶのがお花のプレゼント♪
小さいブーケでも一輪のガーベラでも部屋の中に飾るだけでとっても華やぎます。
いろいろ悩んで決められないならお花にするのが一番いいですよ!
しかし花言葉には気を付けてくださいね、中には「あなたの死を望みます」なんて怖い意味を持ったお花もありますから。
どんな花を贈ればいいかは店員さんに聞くのが一番いいですねー。

自分がいいと思った品物をプレゼントする

プレゼントの基本は、相手の趣味嗜好に合わせる事は当たり前でそのほかに相手への思いやりも無くてはなりません。
「これでいいだろう」、「時間無いからこれで」という気持ちで送ったプレゼントには感動しません。
まずは自分で見たり食べたりして良いものを贈るようにしましょう!
そして必ずメッセージカードを付ける事を忘れずに♪



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友
-プレゼント

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.