ママ友

若くて綺麗なママ友はいいですよね! けれど、自然に普通が1番綺麗と思いませんか?

投稿日:

※この記事は5分ほどで読み終えることができます。

若くて綺麗なママについて私が思うこと

若くて綺麗なママ

若くて綺麗なママ!!
小学生になると、参観日や色んなところで色んなママ友に出会います。
性格を初め、服装や趣味が合ったり、合わなかったり…自然と私もタイプの違い人との接点ができてしまいます。
なんせ、子供を通しての知り合いになるので、本当に今までの世界とは違います。
勿論!年齢だって違います。
中には、美魔女もいれば若い子供のようなママだっているんです。
子供からすれば、若いママはいいですよね。
友達にだって自慢できます。
けれど、歳には逆らえないのが現実なんですよ。
努力はしますよ(笑)

そんな中あるママ友が、この間の参観日のあとの学年懇談会の話をしてきました。
1人のお母さんが急に、手をあげて自己紹介をしたらしいんですが…
『私、こう見えて3人子供がいてますが25歳なんですよ!』
そう言ったらしいです。
『だから!どうしたの?』
意味わからん…と怒っていました。

との当のママさんは子供が3人いるけど25歳ということを鼻にかけてたのですが
若いから!どうしたの?まさにその通りですし、いちいち報告する事でもありません。
若ければいい!なんてものでもないですからね(笑)
ママになっても女性ですから、若い!ってことだけでも自慢のネタなんでしょうね。
また、それを嫌みにとってしまう私達、オバサンはお歳?なんでしょうね(笑)

せめてもの努力

歳だけは逆立ちしてもどうにもなりませんから…後は努力のみです。
けれど、実際はそんな余裕がないのが現実です。
お金も時間もあるならば、美魔女になれるんですがね(笑)
私は、できる範囲での努力はしなければ…いつも思うだけで行動に移せないんです。

そんな中、次男のスポーツの大会に応援に行ったときです。
私の目の前に現れたママは…
まつげが見るからに付けまつげ!口は真っ赤・スポーツの大会なのにフリフリのスカート!
あれ?けれど、年齢はそんなに若くは見えませんでした。
ママ友に尋ねると、私の3つ下でしたね(笑)

気持ちも努力も認めます!ただ…なんでも限度ってもんがあるような…。
確かに、遠くから見たら若く見えますが、近くに行くと…無理ですよね。
だったら、自然体でいいんじゃないかな?と改めて思いました。
自分の年齢にあった、お洒落の仕方が1番ではないかと…。
無理をし過ぎると、見ている周りが苦しくなってしまいます(笑)

ママ友とも、話をしましたが
『色んな人がいるよね!』で終わりました。
女だから、普通に化粧をして少し髪型とか気に掛けるだけで全く変わります。
でも、なんでも限度が…
中には、化粧もしない人もいます。
少しでもすれば綺麗なのに…。
そう思うと、やはり人には見られている事の方が多いですよね。
子供の為!ではないけれど、自分の為にも、また周りへの礼儀としても最低限は頑張らなければ!と改めて思った瞬間でした。

若作りの仕方!!

見かけ!だけでは何もなりませんよね。
本当に若作りしたいなら、内側からですよね。
健康な体と明るい気持ちの持ち方だと思います。

姿勢がよければ、見た目も全然違いますし、健康に気をつけることで、お肌の張りが全然違うと思います。
ママ友でも現役でスポーツをしている人は全く違いますよ。
実年齢より5歳は若く見えます。
ですから、化粧も薄くするだけで綺麗に見えます。

また、性格?常に明るく賑やかで元気なママ友は本当に若く見えます。
周りの人間も元気になります。
だから、子供だってそんなママ友の周りには集まってきます。
ですから、若作りの1番は化粧や服じゃないんですよね。
元気なママですよね!

子供だって元気なママが嬉しくて、好きなはず…
簡単そうで1番難しいかも知れないですが…
そして、何より健康を保つ事が、自分の年齢にも無理がなく自然体で綺麗にいられる方法だと思います。
無理だけしても空回りする事が多いですもんね(笑)
私なんかが、気合いを入れて化粧しまくって、スカートをはけば、家族全員に家を追い出さられると思います。
だったら、ジャージでも大声で笑う私を子供が選択すると思います。

若くて綺麗なママ友のまとめ

ストレートに勘違いしているママ友に、『無理しすぎ!』なんては言えないですが…
『いつも気持ちは若いよね!』なんてぐらいで…
他人を見て自分を見直してみることも大切だと思います。
自分の年齢を忘れてしまうぐらい忙しい日々を過ごす、ママたちに!!
『元気と健康が1番!!』
がむしゃらに頑張って行きましょう!!
気付けば、若いママより若く!綺麗に輝けるかもしれないですよ(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.