赤ちゃん

現役ママが選ぶ!赤ちゃんが泣き止む&喜ぶ10個の音楽&動画!!

更新日:

赤ちゃんが喜んで焼き止む音楽

赤ちゃんが喜んで泣き止む音楽&動画

赤ちゃんにとって音楽は知育の面でもリラックスの面でも様々な効果をもたらしてくれます。
なかなか泣き止まない赤ちゃんがあるCMが流れた途端泣き止んだ、なんて経験はないでしょうか?
赤ちゃんの心を掴む音楽とはどんなものなのでしょう。

今回は赤ちゃんが泣き止むと評判の音楽から、赤ちゃんが喜ぶ音楽をいくつか紹介したいと思います。

赤ちゃんが泣き止む音楽

現在1歳になる息子に聞かせて泣き止んだ音楽を紹介してゆきますね。

LOTTE カフカ

LOTTE カフカ

「赤ちゃん 泣き止む 音楽」で検索すると一番にでてくる動画です。
その動画は、お菓子メーカーの「LOTTE(ロッテ)」が制作した、「ふかふかかふかのうた」。
検証によると96.2%の子供が泣きやんだそうです
この動画は世界でも認められており、2012年に配信されてから
今までの動画再生回数は驚異の13,753,527 回!!

この動画が世界のママを幾度となく救ってきたことは数字から読み取れますね!

ムーニーちゃんのおまじない

ムーニーちゃんのおまじない

LOTTEのカフカのキャラクター同様、丸くてふわふわのシルエットのムーニーちゃん。
おむつメーカーのキャラクターですね。
96.4%の赤ちゃんが泣きやんだ「ムーニーちゃんのおまじない♪」の連続再生。
30分間連続です。可愛いし泣きやみます♪
連続再生なので忙しい家事の間に役立ちそうですね。

赤ちゃんが泣きやむ魔法の歌 その1

赤ちゃんが泣き止む魔法の詩 その1

同じメロディーを永遠と繰り返すこの動画はシンプルながら虜になってしまう赤ちゃんが続出!
シリーズ化されているので、赤ちゃんのお気に入りもきっとみつかるはず!

赤ちゃんが泣きやむ&寝てしまうstop crying baby魔法の胎内音と映像

赤ちゃんが泣きやむ&寝てしまうstop crying baby魔法の胎内音と映像

赤ちゃんが泣き止まない時に聴かせたい、臨月ころの胎動と心音の胎内音&魔法の音源です。
星の沢山出てくる映像に赤ちゃんの意識を向けて聴いているうちに心地の良い眠りに誘います。

泣き止まないからといってすぐ動画や音楽を見せるのはNG

お腹がすいている。
抱っこしてほしい。
おむつが汚れているなどが原因で泣いている可能性もあります。
「見せれば泣き止むから」といって動画を乱用するのはやめましょう!
まずは赤ちゃんの泣いている原因を見つけてあげて、それでも泣き止まない時に利用しましょう。

また、
「見せたけど泣き止まなかった」という場合、時間を変えてもう一度見せてみると泣き止むこともありますよ。
泣き止むタイミングは赤ちゃんそれぞれ違いますからね♪

赤ちゃんが喜ぶ音楽&動画

続いてあかちゃんが喜んでご機嫌になる動画を紹介しますね。

●what do you hear?

お人形が英語の歌を歌う動画。
多くの赤ちゃんがこれを見て笑うそうですよ!
英語の勉強にもなって、赤ちゃんのご機嫌も良くなるなんて一石二鳥ですね♪

●RIZAP CM

泣いていても、遊んでいても、この音が聞こえると…動作が止まるんだとか。
あの独特な音楽が赤ちゃんの興味を引くようで、ママやパパの呼びかけだって、このCMには負けてしまうようです(笑)

しゃぼんだまいっぱい

NHK おかあさんといっしょで放送された「しゃぼんだまいっぱいという曲。
スローテンポで同じ歌詞を繰り返すこの歌は私の息子が大好きで、寝る前に歌ってあげるとすぐに寝ます。
寝ぐずりやなどの時に抱っこしながら歌ってあげるとリラックス効果も高まりそうです。
ぜひ聞いて試してみてください♪

まる、まるっ

いないいないばあっ で歌われているこの曲はとっても可愛らしくて、赤ちゃんが虜になってしまうリズムです。
作曲はなんと「つんく」さん!
大物作曲家は赤ちゃんを虜にする音楽も作れるのだな~と感心しました。(笑)

きかんしゃトーマス エンディング

世界でもっとも有名な青色の蒸気機関車、トーマス!!
トーマスは現在CGアニメでNHKで放送中なのですが、アニメよりもエンディング映像で赤ちゃんが大喜びするんだとか!
わたしの息子にもトーマスをみせていますが、確かにお話しそのものよりもエンディングの時の方が興奮して喜んでいます。
終わると泣かれるのでエンディングだけエンドレスで流すこともしばしば…。(笑)

財津一郎 タケモトピアノのCM

最後に紹介する赤ちゃんが喜ぶ動画はタケモトピアノのCMです。
探偵ナイトスクープでも取り上げられてグズったり、おもちゃに夢中になっている赤ちゃんもこのCMが流れると反応するほど!
そして70人の赤ちゃんを集めての実験でも泣き止んだり騒いでいた赤ちゃんが一斉に静かになったほどの威力です!

あかちゃんのお気に入りを見つけよう!

あかちゃんがご機嫌になる音楽や動画

外出先などで活用できるように赤ちゃんのお気に入りの動画をいくつか見つけておきましょう。
赤ちゃんは泣いてほしくない場所で泣くもの、そんなときにママの強い味方としてスマートフォンやタブレット端末を活用できたら良いですね♪

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-赤ちゃん
-

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.