子育て

嫌いなママ友!絶対にいますよね。あるあるママ友を紹介します。

更新日:

嫌いなママ友との付き合い方について

ママ友 嫌い

ママ友に限らず!

『この人ダメ!絶対に無理!』
という人間が1人は必ずいますよね。
私の周りにもたくさんいてるんです。
しかも、この人は今まで生きてきた中で最強!と思っていても更に!
上をいくママ友が出てきませんか(笑)
今回は、嫌いなママ友のタイプを紹介しながら、一緒にストレス発散しましょう!!

私の嫌いなママ友!!

嫌いなママ友は、意外と存在するんですが、そんなママ友はやはり、他の人からも嫌われていますよね。
言い出したらキリがない程溢れてきますが、簡単に箇条書きにしてみます。

  • 何でも自分が正しい
  • 自分が1番
  • 上から目線
  • 空気が読めない
  • 話を聞いてくれない

などなど、言い出したらとまりません!
どれも似たような感じなんですが、嫌いな部分をタッグを組んだら最強ですよ!!
本当にありえない!!ママ友に変身します。
どこからそんな自信が自信がわくのか聞いて見たいぐらい!他人の意見を聞きません。
その上、子供が絡むので大変です。
自分は当然で、子供も1番でなければいけないんですから。
私の嫌いなママ友は何でも自分の思い通りにならないと、言葉1つでもすぐに文句をいいます。
私は今まで、色んなママ友を見てきましたが、毎年と言っていいぐらいに新種が現れます。
いまや宇宙と交信している感じです。

最強の宇宙人なママ友

ママ友 嫌い

私が出会った最強、宇宙人・ママ友は偽善者でした。
見た感じもいい雰囲気の方だったので全く嫌な感じはしませんでしたが…
お付き合いが始まったら
まあ!口を開くと人の文句ばっかり言うわけですよ。
その上、皆には

『私は、人の悪口は嫌いだから皆で仲良くしましょう』

と当たり前を威張ったように言うわれました。

『マジでありえない!!』

心の叫びでしたね。
だって、常に人の文句=悪口ばかりの人ですから!!
けれど、自分が口にするのは悪口じゃないんだそうです。

で!決まって会話の頭に『わたしは!』といいます。

自分の主張ばかりして、周りのママ友の意見を聞きません。
やはり周りのママ友も少しづつ消えていきましたね。

何より、私が嫌だったのは、このママ友は絶対に頭をさげるという事をしなかったんです。
例えば、ママ友同士でも頼み事やお願いがあれば、『ごめんね』って言いますよね?
このママ友は決まって
『私は仕事だから!無理なんです!』

それがどうだっての?

理由があれば、なんでも通ると思っていたのか、絶対に頭はさげませんでしたね。
そして、他のママ友に悪いところを指摘されても、理由さえあれば!何をしてもいいと勝手に思い込こんでるみたいでした。
子供ではないので、理由があれば通るなんて考えは通用しませんよね。
自分が正しいと思っているので
私たちから離れると、別の場所で私たちの悪口を吐きまくりです。
自分はいい人アピールしてるみたいです。
すぐに、私たちの耳にも噂は入ってくるのにね(笑)
今や、挨拶もしません。

ママ友を嫌いになってしまったら!!

ママ友とのお付き合いって何もなければ、本当にいいんですが、トラブルが起こると大変なんですよね。
だから、嫌いで受け付けなくなると私は離れます。
トラブル発生までいかないようにすることにしています。
無理にお付き合いして、嫌な思いをするのも嫌ですし、正直疲れますし、そんな暇な時間ないですもんね。
ママ友からしたら、そんな私の態度に周りに言いふらすでしょうが、最後は皆気づいてくれます。
どちらが正しいのか!

まぁどちらかが100%正しいとかってないんですよね。
ほぼ、嫌いな人って嫌われていますよ(笑)
だって!誰に対しても自分が1番な態度ですからね。

嫌いな物は嫌い!!
子供みたいですが、私はいいと思います。
それに、トラブルになると大変ですが、トラブル前だと挨拶ぐらいは…のママ友でいられますからね。
きわめつけ、人間て!私この人ダメだなと感じたら、たいがい相手も私の事をダメと思ってるみたいです(笑)
こんなところは気が合うんですね!!
ですから、わざわざ頑張らなくても離れることはできますね。
ただ!!上手く離れたいのなら、言いたい事があっても我慢はしないとダメですよ。
1つでも口走ってしまうと、喧嘩ですまないぐらいのトラブルに巻き込まれたりしますから。

嫌いなママ友についてのまとめ

嫌いなママ友は必ず出現します!
私は、無理に付き合う必要もないと思っています。
だって、学校が変わると自然消滅しますからね(笑)
けれど、子供の同級生でない事だけは願いますね。
いつも私が思うのは、嫌いなママ友の噂が違う場所から聞こえてきたら、嫌いなママ友に勝利した感がわいてきます。
なんで、小さな喜びとして楽しんでいます(笑)
溜めるとストレスになるんで、皆さん!適度に毒を吐きながら宇宙人と戦っていきましょうね。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-子育て
-ママ友 嫌い

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.