高校生

高校生の最近の恋愛事情について私が思うこと

投稿日:

※この記事は6分ほどで読み終えることができます。

今の高校生は恋愛までも!今時ですね(笑)

高校生 恋愛

母親として!息子の彼女って凄い気になります(笑)
初めて家に連れてきた時には!お祭り騒ぎです。
周りのママ友とも話しますが、息子の恋愛事情!聞けば聞くほど…
やはり、私ら世代と違いますね~恋愛までもが、今時です。
高校生の、恋愛を覗いて見たいと思います。

出会い方も最近です!

高校生 恋愛

長男が彼女を初めて家に連れて来たのが、高一の夏でした。
我が家は、小学生の次男も含めお祭り騒ぎでしたね(笑)

当然のように、私たちは同じ高校かと思ったら…違うんですよね。
友達の紹介とかでもなく、聞けば中学からSNSで知り合っていたと。

『へぇ~』心の中の叫びですね。
確かに、SNSでも意思の疎通もできますが…私としては驚きです。

まあ!何を言っても本人の問題なんで口だしはできませんが、恋愛の始まりまでもSNSなんですね。
ちょっと、アカウントを持って参戦したらSNSでは友達かも?から始まり、友達の友達から友達になり…永遠です。
人と知り合う事は大変いい事ですし、正直!出会い方がSNSなんで、本当に意気投合すれば続きますし、簡単にも縁をきることだってできます。
いいやら悪いやら…とりあえず、私の考えでは想像がつきません。
実際に、会って話をして!というのが私の感覚なので…
SNSのやりとりだけで判断するのに驚きですね(笑)
長男は、結局半年ももちませんでしたが(笑)
私からしたら!当たり前~!の感じです。

気にしない!気にしない!

高校生 恋愛

こちらは、長男の話ではないのですが、同じ野球部の子の話です。
長男の応援に行くと、同じチームメイトの彼女が必ず応援にきてくれています。
毎回、会うので顔も名前も覚えました。

1年ぐらいが過ぎた頃に、長男の友達の母親から
『あの2人別れたんよ!』
って話を聞いていました。

しかし、次の大会に行っても彼女は応援に来てくれていました。
よっぽど、好きで引きずっていたんだ!
と、おばさん心でけなげな彼女を応援していましたが…
実際は違ったんですよね
新しい彼氏の応援に来てたんです!!

『えぇ~!!』ですよね!!
ちょっと、その場でおばさん会話が盛り上がりました。
だって!この間まで…おまけに学校だけでなく部活が元彼と一緒!で!応援に来る?来れる?
彼女だけでなく、長男の友達にも?でしたね…。
きっと、私が思うような恋愛とは感覚が違うんでしょうね(笑)

おばさん心で、長男に尋ねて見ました。
『知らん!でも、普通にいけるだろう。』
そっけない返事です。
これが娘なら、色々話してくれるんだろうなって思いましたね。
幸い、彼女をめぐっての男同士のいざこざもなく、皆仲良くしていたので良かったです。
けれど、本当におばさんには理解しがたい、今時の高校生です。

半分は友達

親が思うほど、高校生は恋愛に真剣じゃないのかなって思います。
真剣?って言うのも変なんですが…。
特に別れたからと悲しむ様子もなく、次への恋愛に!!スピードだって早いです(笑)

半分は、彼女というより仲の良い女友達なんでしょうね。
先日、長男から珍しく!
『そう言えば、今日、元カノに会ったよ』
と前の彼女の話をしてくれました。

我が家にもよく遊びに来ていて、家族皆と仲良くしていた子です。
高校も長男とは違うので、会うこともないのですが、偶然出会ったらしく話をしたそうです。
卒業したら、県外の大学に進学するとか、今日は髪を切りに行っているとか…色んな話をしたそうです。
1年弱ぐらい付き合っていましたからね!!

でも、そうやって会えば普通に色んな事が話できるんだ!そう思ったら、凄いな!って感じました。
まあ!憎しみに変わってしまうより良いのですがね(笑)
でも、本当に恋愛だったのかな?なんておばさんからしたら感じてしまいます。
皆が、皆そんな訳ではないと思いますが…。

それに、よく聞くんですが高校生でお泊りに来るんだそうです。
彼女が普通に泊まりに来るそうです。
親も了承済と…本当に女同士みたいな感覚なんですよね。
高校生でお泊りなんて、私からしたら考えれません。
子供も親に普通に言えるって事は、友達感覚なんでしょうね(笑)

高校生の恋愛のまとめ

今の高校生の恋愛事情はもう全てが…カルチャーショックですね。
反対に、私達の世代から考えると幼くも純粋であるのかも知れませんが…

彼女!と言うより友達のランクAみたいな感じです(笑)

親からすれば、口だしもできないし、見守る?だけですがね。
贅沢を言えば!可愛い子がいい!なんて親も今時みたいに思ってしまいます(笑)
長男に、新たな彼女ができる日を、首を長く待ちたいと思います。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-高校生
-恋愛

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.