家族、旦那、姑、兄弟関係

兄弟で恋愛話! 恋話を家族で楽しませてもらってます(笑)

更新日:

※この記事は5分ほどで読み終えることができます。

わが家の兄弟の恋愛事情について

兄弟 恋愛

年頃の子供をもつと、恋愛事情って気になりませんか?
私は凄い!気になります。
親に言えなくても、兄弟なら話ができる事も多々あるかと思います。
残念ながら…我が家は兄妹なんで、恋愛相談をしないとは思いますが…
そこに転がり込む小学生の次男を含め、我が家の年頃の子供たちの恋愛での楽しみを紹介します
ね!!

家政婦は見た!!の妹

私の長女は、現在中3です。
受験生でありながらも日々、学校生活を楽しんでいるのですが…
高3の長男の足取りを常に観察しています。
同性ではないので、直接恋愛話はしないんですが、兄の行方は気になるみたいです。
『ママ!最近、兄ちゃんどうなん?』
私に聞きますが、知るはずないです(笑)

そんな時、長女に頼むんです。
今は、ラインやSNS色んな事がいろんな情報として入ってきます。
私は、アナログなんですべて長女に任せています。
長女は、長男のSNSにチェックをいれては、彼女の影を探っていきます。
少しの変化で相手までも突きとめるんです(笑)
それぐらい、勉強に力を入れてくれるといいのですが…。

わかれば!こちらの物!長男に突きとめると直ぐに白状するんですよ。
家族に喋れば気も楽になるのか、休みの日なんかに家に連れて来てくれます。
私がいないときに彼女がくると、逐一!長女からラインがやってきます(笑)
どんな子で!お土産をくれたとか!服装は!などなど。
親の私より、心配?ではなく楽しんでいます。
常に、長女は長男の恋愛を楽しみにしていますね。
また、長女は長男が外出する際の服装で、彼女と会うか?友達と遊ぶかを判断できるんだそうです。
それもまた、細かく私に報告してくれます。
まさに、オバサンの域に達しています。

歳のはなれた次男

兄弟 恋愛

我が家には長女の他に、年の離れた次男がいます。
これまた!長男からしたら手強い相手の1人です。
小学生なんで、『彼女』って事をいまいち理解しておりません。
これは、長男に限らず、家にくる全ての人間は自分の友達と思っています(笑)
ですので、長男の彼女も友達です。
ワガママな次男でもありますから、長男の彼女がくると1番に次男が彼女の所にいきます。
彼女に対しても
『兄ちゃんだけズルい!!僕もあそびたい』
そう言っては彼女を振り回しています。
以前は、彼女の家にまでついて行ったこともあります。
彼女からしたら、可愛いと気に入ってくれていましたが、長男や家族からしたら最悪です。
今では、長男より次男の方が彼女が来るのを待っています。
何処までもマイウェイな次男です。
ですが、ある日夜寝る前に
『僕も大きく成ったら彼女できるかな?でも、ポケモン好きだからポケモン好きな子じゃないと…』
なんて未来の自分と格闘する時もあります。
長女はアッサリ!!
『次男はワガママで勝手だから絶対に彼女なんてできない!!』
そこからは、喧嘩のはじまりです。
我が家では、恋愛話より喧嘩の方が日々多いです。

可愛そうな長男

こんな感じなんで正直
恋愛でいじられる長男は、可愛そうだと思いますね。
大人になれば変わるんでしょうが…。
コレが、歳が近くて同性であったら、兄弟でも恋愛話を始めいろんな話ができたと思います。
また、歳の近い妹じゃなくお姉ちゃんだったとしても違うでしょうね。
そう思うと私は、楽しいんでいますが、長男がかわいそうに思います(笑)
まあ!それなりに長男もたのしんではいるんでしょうが…
常に、1番前を兄弟の中で先頭を走り続けるので注目の的です。
長女は、お兄ちゃんの恋愛を見て楽しんでいますし、いつもと違う兄を見ることができて楽しいんだそうです。
次男は、彼女を優しいお姉ちゃんと思い引っ付いて離れませんし(笑)
そして、親の私は3兄弟を見て楽しんでいます。
本当に、3人共に性格が違うのでおかしくてたまりません。
長男の彼女には、申し訳ないですが、2人の兄弟とも仲良くしてくれているのには感謝です。
まあ!1番に下の2人をそそのかしているのは私なんですがね。
たまにの、休みしか会えない貴重な時間を皆で邪魔してるんです!!
長男も心の中では、いつか2人には仕返ししてやろう!そう思ってるんでしょうね。
たまに長男が、私に『長女には彼氏はいないのか?』と聞いてきます。
結局、兄弟で恋愛話はしないものの、お互いの好きな人の有無なんかは気になるみたいですね。

兄弟の恋愛のまとめ

やっぱり家族なんですよね!
兄弟だけじゃなく、父母も加わり恋愛話には常にアンテナをはっています。
気になるんですよね。
学生時代の今が青春ですから、子供たちには他人の事より自分の青春を楽しんで貰いたいです!
3人いれば、誰かが喋るんで…親としては兄弟がいる事が助かりますね(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-家族、旦那、姑、兄弟関係
-兄弟, 恋愛

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.