ママ友

ママ友で盛り上がる話題が「旦那の悪口」ですが......

更新日:

旦那の悪口のオンパレード!もうイヤ!?

ママ友 旦那 悪口

ママ友の愚痴の大半はズバリ旦那の事でしょう。
しかし正直、そんな話ばかり聞きたく無いですよね。
世間のママは旦那さんのどんな愚痴を話しているのでしょうか?
今回は「旦那悪口」を紹介しますね!

旦那の食べ方が汚い!

一緒に食卓を囲む以上最低限守って欲しいですよね。
私の主人も結婚当初は
「肘をついて食べる」
「音を立てて噛む」
「お皿を持たない」

で、私も不快で仕方ありませんでした。

その都度注意し、今は軽減されましたが子供の前で肘をついて食べた時があり、
「子供が真似するようになるから今後は絶対やらないで!」
とキツく言った事もあります。

しかしママ友から「うちの旦那食べ方が汚いの!」と言われても、
「そんなの知らねーよ」ってのが正直な意見ですよね。(笑)
むしろそんな愚痴、聞きたく無い。

旦那の酒癖が悪い!

これは旦那に限らず誰でも酒癖が悪いのは本当最悪。
飲んで帰ってきてクダを巻かれたり、暴言を吐かれたり…本当最悪。(笑)
私の主人は付き合いたての頃はお酒を飲むとメンドくさくて何度も別れようと思いました。
今はお酒が飲めなくなってそんなことは無くなりましたがあの頃は何度も泣きました。

しかしママ友から
「うちの主人酒癖悪いのよ〜」
と言われても、気分は悪くなるしその場の雰囲気ぶち壊しですよねー。
これもママ友には言わない方がいいですね!

お金の無駄遣いが酷い!

ママ友 旦那 悪口

ようはお金の管理が出来ない旦那の事ですね。
結婚して家庭を持つとどんなに汗水垂らして働いてもそれは法的に「家族のお金」になります。
最初からそれを意識できる男性ってきっと少ないはず!
結婚当初我が家は主人がお財布を握っていましたが浪費が凄まじかった為、話し合い今は全て私が管理しています。
ちなみに我が家はお小遣い制ではなく必要な時に必要な分だけ渡しています。

旦那様のお小遣いの話はママ友の間でもきっとよくしますよね?
しかし「うちは5万も小遣いあげてるの〜」なんて言った日には
「は?」ってなりますよね、いやいやそれ小遣いの金額じゃないから、パートの給料だからって感じで顰蹙かっちゃうかもしれません。
金額の話はしない方がいいかもしれませんね。

ぜんぜん家事に協力してくれない!

これも多い旦那の愚痴、悪口ですよね。
しかしこの場合「やってほしいんだけどね」くらいなら愚痴の範囲ですが
「なんもしねーんだよ!あの野郎!ほんとカス!」って言ったら悪口ですね。(笑)
私の主人は料理以外全部やってくれるので私は本当に楽させてもらってます。
食事を食べ終えた時は必ずありがとうとも言ってくれます。
おっとノロケになりましたね。

外で家族の悪口を言う

居ますよね、家では妻に従順なのに外に出ると「俺様」な男性。
「うちのかみさん料理下手なんだよなー」とか
「嫁が豚にしか見えない」とか。
酷いですよね〜。
私の主人の職場のお食事会に参加した際、上司が
「うちのかみさんはバカなんで〜」
と言ってた時すごく嫌な気持ちになりました。

これは大いにママ友同士で悪口大会してもいいネタだと私は思いますね!
そんな最低な夫は妻に悪口言われて当然です!

連絡をしない!

帰りが遅くなる日、飲み会で夕飯がいらない日連絡をくれないと本当だいっきらいになりますよね!
飲み会行くのは百歩譲って許すけど連絡くらいはしなさい!世の男性陣!

これもママ友同士での旦那の悪口大会の材料には最適ですよね!

ご飯の事ばっかり聞いてくる!

主婦にとって「食事」は悩みのタネでもありますし、一日に三度、死ぬまでやってくる仕事。
朝ごはんを食べ終わって家のことを済ませてひと息ついた時に

「昼飯なに?」なんて言われると

「はぁー??いま朝飯食っただろうが!」ってなりますよね!
これは私の母ともしょっちゅう愚痴りあっています。
「そんなに食べたいなら自分で買い物行って自分で作って食え!」っていつも母と話しています。
これは悪口なんですかね?

旦那悪口は程々に!

ママ友 旦那 悪口

ママ友同士、息抜き程度に旦那のことを語り合うのは悪いことではないと思います。
でも、言い過ぎると相手に与える印象も良くありませんし、もし回り回って旦那さんの耳に入った時が恐ろしいです。
それにもし旦那さんが外でママの悪口を言いまくっていたら嫌ですよね?
自分がされて嫌なことはしない、それを踏まえてママ友同士語り合って下さいね!

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-ママ友
-, , ,

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.