セックスレス

産後はレスになる?妻がセックスしたくない理由とは

更新日:

出産は女性にとって命がけの大仕事!
産後は安堵と疲労でいっぱいになるものです。
そして始まる24時間ノンストップの育児…授乳しながら眠ってしまう事だってあります。
しかし我が子は可愛いもので、泣いていても笑っていても手をかけてやりたい生き物なんですよ。
女性は産後全神経を子供に向けるといっても過言ではありません。
そのため夫の相手がおろそかになってしまうのは自然現象といってもいいでしょう。
しかし夫からすれば寂しいことですし少しでいいからかまってほしいものですよね。
今回は出産後セックスレスになった女性について紹介します。

産後はセックスどころじゃない?!

出産は命がけ、100%安心安全なお産は無いと言われているほどです。
私も出産経験者ですが、この世の中で生きながらにこんな痛みを味わうことなんて出産以外にないんじゃないかと思いました。
何度も意識が飛びそうになるくらいでしたから(汗)
我が子に会えた時は一瞬だけ痛みを忘れましたが、分娩室から自分の部屋に戻るときは全身に力が入らず、足にも力が入らない為自力で立つこともトイレに座ることも出来ませんでした。
産後の身体は本当にボロボロなのです。
無事退院しても下半身の違和感は産後1年は続きましたし、産後2年たった今でも時折股関節に違和感を感じます。

 

産後の違和感のせいか主人がセックスのお誘いをしてきても気持ちが乗らないことも多かったですし、痛みもしばらく続き「不発」が何度もありました。
「不発」が続くと私も主人も、「次も不発かも…」などと思ってしまって気持ちが入らない事も増えました。
それに妊娠期間は好きな時に好きなだけ寝ていたのに産後は3時間おきに起きなければならず、授乳しながら目をつむって寝てしまいそうになることも多かったですから正直セックスよりも睡眠欲の方がまさってしまい主人におやすみも言わずに寝てしまう事も多かったです。

 

子供が夜まとまって寝てくれるようになった時、主人から「もっと二人でゆっくりする時間がほしい」と言われましたがその頃の私はセックスが気持ちいいものではなく正直乗り気になれませんでしたね。
誘われて断る、誘われて応じる(不発)、誘われて断る…
こんな事を続けていたある日夫が突然キレたことがありました。

レスで夫が突然キレた!

その日子供の機嫌が一日中悪く、私も疲労困憊でした。
寝かしつけも時間がかかり、ようやく眠ってくれて一息ついた時に主人からセックスのお誘いが…。
「疲れてるから今日はごめんね」
そういって断ったら
「少しは俺の事もかまってくれよ!!」
とキレたんです(笑)

 

主人の必死の訴えに内心、「必死かよ!」と思いましたし「お前も1日子育てやってみろ!」と言い返しそうになりましたがセックスレスで夫婦仲を危うくするのは本心じゃないので、その日はマグロで付き合いました(笑)
しかし、話をきけばセックスレスでキレる旦那はけっこう多いみたいで、私の友達なんてセックスさせないと旦那の機嫌が悪いから仕方なく付き合ってるなんて子もいます。

本能が性欲を消し去ってしまった?

産後の女性は本能的に子供を守ろうと男性を拒否するものなんです。
熊なんかもそうですよね??
子連れの熊は狂暴だから気をつけろ!というでしょう?
産後の人間もそんなもので夫だけではなく、義理の家族にも敵意むき出しになる女性もいます。
とにかく自分以外の人には子供も自分も触られたくないという人がいるんです。
全ての女性に当てはまるわけではないのでその他の理由でセックスを拒否している場合も考えられますが、本能的にセックスを拒否する女性もいるということも覚えといてください。

産後のレスは妻をサポートすることで解消!

慣れない育児で妻は疲労がたまっています。
どんなに楽しそうに子育てしている女性でも疲れていることは確かです。
疲れていてはセックスなんてできません。
セックスしたいなら妻の疲れを少しでもとってあげましょう。

 

半日でも外出させてあげたり、美容院にいかせてあげたり寝る前にマッサージをしてあげたりすると良いでしょう。
一番いいのは子育てに積極的に参加する事ですが、見当違いな事をすると妻を怒らせてしまうので、分からないことがあればその都度妻に聞いて子供のお世話に慣れていきましょう。
たよりになる姿を見せれば妻も自ずとあなたに心と身体を寄せてくれるかもしれません。




次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.