セックスレス

まだ枯れたくない!悲痛な20代セックスレス

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

一般的に結婚適齢期と言われる30〜40代の夫婦やカップルがセックスレスに陥りやすいと言われていますが、最近20代の若い夫婦やカップルでもセックスレスが増えてきています。
20代の夫婦で子供が欲しいと望む場合セックスレスは大問題ですし、精神的にも辛いです。
「このまま一生枯れた人生なのか」
こんな思いをしながら若い日々をただ過ごしたくはないですよね。

20代セックスレスが増えた理由

20代はなんといっても働き盛り!
社会人になりたての頃はとにかく上司から仕事を任されて、残業もたっぷりさせられる時期ですよね。
仕事に慣れて来た20代後半には後輩の指導まで任されて仕事のストレスでいっぱいいっぱいになる方もいると思います。
疲れ切った身体と精神では性欲なんて湧かないのは当たり前。
実際ストレスや疲労を溜め込んでいると性欲は減退するんです。
性欲が沸く時は心身ともにリラックスしている時ですから、働き盛りの20代の男性は平日にセックスしたくなることは少ないかもしれませんね。

 

また、昔と比べて男性の性欲自体減少傾向にあるようです。
草食系男子、なんて言葉が出るくらいですからね(笑)
セックスを必要としている女性からしたら草食系男子?はぁ??って感じですが。
その一因としては人間の自由度が高まったからではないかと私は思います。
現在50代の男性が20代だった頃、情報ツールは今より乏しかったはずです。
雑誌やビデオ、風俗で性欲を満たすか、パートナーを見つけてセックスするしかありませんでした。
ビデオなんてレンタルビデオ屋さんでこっそり借りていた時代です、若い子が入手すれば貸して貸してと男友達が群がるほど(笑)

 

しかし今はどうでしょうか。
違法とはいえ、無料のポルノ映像が好きな時に鑑賞でき、性的な画像もスマートフォンやパソコンからで鑑賞し放題!
いつでも好きな時に性的欲求を満たせるんです。
また、情報ツールが多様化することでコミュニケーション能力も低下しています。
会話から関係を構築していくのではなく、メールやラインなどで相手の身辺調査を済ませてからお付き合いするパターンが多いのです。
セックスはコミュニケーションでもあります。
コミュニケーション能力の低下はセックスレスにつながるきっかけとなっていると言えるでしょう。

セックスに無関心な若者

今の20代の男女はセックスへの関心が薄いと私は思います。
欲求が無い、探究心もない若者が増えて来ています。
私の友人の彼もその一人。
付き合ってから最初の1ヶ月はセックスもデートも完璧だったのに、それ以降はキスも減りセックスも減り最終的には何もなし。
極め付けは、
「俺のしゃぶってくれない?」と友人を性欲処理機ともいえる扱いをし始めたとか。
友人はその後彼と別れ、今は30代後半の男性と付き合っています。
友人の彼は、セックスに興味があるように見せかけて実はそうじゃなかったんです。
セックスを性欲のはけ口としか捉えていなかったんです。
本来セックスは互いに愛情を持った二人の究極の愛情表現のはず、しかし若者の中にはセックスを理解していない人が多いんです。
いつでも満たせるが故の、いわば贅沢な思考ともいえるでしょう。

20代 セックスを諦めたくない

結婚してからセックスレスになった場合、頭が痛いですよね。
セックスを理由に離婚するなんて馬鹿げてるんじゃないか、セックス以外の価値は無いのかと。

 

実はセックスを拒否に離婚と慰謝料を請求できるんです。
セックスレスは立派な離婚理由になるということです。
もし子供も居ない若い夫婦の方が悩んでいるのならパートナーとの別れも考えていいかもしれません。
しかし一生添い遂げると決めたからには簡単に結婚生活を諦めたくない人も多いはず。

 

セックスレスを打開したいなら一番の近道は話し合いです。
セックスレスになるとセックスの話題を避けたがりますが、そこは勇気を振り絞って話し合ってください。
もしかしたら相手にされないかもしれませんが、そこは食い下がって何とか相手からセックスレスの原因を聞き出してみましょう。
話し合い後、すぐセックスできるとは限りませんがその後スキンシップが増えてセックスできるかもしれません。
それでもダメなら…まだ20代です、気持ちを切り替えて新しいパートナーを探しましょう!



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.