子育て

子育て中だってオシャレしたいですよね!お洒落なママを観察すると

更新日:

子育てしててもおしゃれでありたいですよね。

子育て おしゃれ

ママも女の子ですから!!
小さな子供を育てているママの中にもおしゃれなママがいますよね。
見ていてすごい憧れをもちませんか?
なのに…鏡をみると歳より老けて見える自分に出会ったことないですか?
子供の為にも、若くてお洒落なママになりたいですよね~。
けれど、服を買うのにも…お金がかかります。
子育てに追われて時間だってあまりありません。
子育てしながら、上手くお洒落ママに近づく方法を考えましょう!!

ママのおしゃれとは!!

子供と公園に出掛けたり、買い物に行ったりした時に、あっ!あのママ可愛い~って思うママがいますよね。
見るからに、服装や持ち物も可愛くて、子供がいるようには見えないです。
けれど、同じママなんですよね(笑)

でも、中には、凄い動きやすくてラフな恰好なのに!お洒落なママもいます。
着ているものは、私と変わらないのに…何が違う?
そう!雰囲気が違うんですよね。
同じ服でも、髪型1つで違うんですよね。
お洒落って服装や持ち物だけじゃないんですよね。
化粧の仕方でも変わります。
別にお金をかけなくても、家でできる事で少し手を加えるだけで、お洒落に変身するんですよね。
それに!何を言っても子育て中です。
高い綺麗な服なんて着れませんし買えません。
持っているもので、上手く使いまわせば大丈夫です!!
おしゃれなママは服だけじゃなく、色んなことにおしゃれなんですよね。

子育てに適したおしゃれ!!

子育て おしゃれ

正直、子育てをしながら綺麗に可愛くおしゃれなママを見ると、羨ましく、憧れます。
が!反対に、あんな恰好で子育てできるのかな?なんて要らぬ心配もしてしまいます。
子供が小さいのに、ヒールやスカートでは追いまわすことも難しいですし、可愛いマネキュアもご飯はどうしてるんだろう?とか。
綺麗な髪の毛も、子供の顔にささってますが…みたいな。
要らぬお節介と嫉妬がわいてきます(笑)
けれど、綺麗に着飾る事だけが、おしゃれではないんですよね。
Tシャツにジーパン・スニーカーだけでも、かっこよく綺麗に見えます。
スタイルの問題もあったりしますが…
同じ物でも、デザインにこだわったり、着方・重ね方でうまくポイントを作ったりと子育てしながらの、おしゃれを満喫しているママも沢山いてますよね。
子育て中は本当に、何が起こるかわかりません。
子供の年齢にあわせてのママの本当のおしゃれができれば、最高ですよね。
とりあえず、子供が小さいときは、汚れてもいい服で!反対に汚れが目だたない服を選んだり、動きやすいようにパンツを心がけるとか。
大きくなれば、抱っこや追いまわす心配もないんで、ランクUPのおしゃれを楽しむとか!!
おしゃれって考えれば、大変ですよね。
特に子育て中なら、自分のおしゃれではなく、子供の年齢に応じたおしゃれを考えれるママがほんとのおしゃれさんだと思います。

安く!おしゃれを楽しむためには!

おしゃれ=お金!みたいなイメージがありますよね。
子育て中は、できるだけ節約をして、子供に回してやりたいとか考える事が沢山あります。
だから、自分のことは二の次ですよね。
だから!おしゃれなんてできない!そう諦めずに頑張りましょう。
服は、独身時代の物でも、着方により変わります。
眠っている服を掘り出してみましょう。
絶対に着れないものなんかは、リサイクルショップやメルカリで売り払ってしまうのがいいと思います。
最近私は、メルカリで自分の服や子供服を売ったり、買ったりしています。
以前はヤフオクもやってましたが、メルカリの方が出品も手続きも楽なのでいいですよね。
子育て おしゃれ
メルカリ

また、ママ友と交換したり、姉妹で共同に利用したりと、無理にお金をかけなくても、服や靴なんかは手にいれる事もできます。

髪型も、100円ショップを利用して、小物を飾るだけでも雰囲気は変わります。
忙しくて、時間もかけれないですが、ちょっとした事で変わる事は可能なんですよね!
何より!!おしゃれをする事で自分が楽しくなり、疲れた自分を吹き飛ばしてくれます。

子育て中のおしゃれに関するまとめ

おしゃれ!なんかは特に価値観の問題や好みに左右されると思います。
子育てをしていても、女性であれば誰しも!若く綺麗でありたいと願うと思います。
けれど、外見が全てではありません!!
内面ですよね。
子供に一生懸命向き合うママは素敵です。
おしゃれとは違うかも知れませんが、カッコいいです!
疲れた自分にも自信をもって!皆で若々しいおしゃれママを目指しましょう!!

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-子育て
-

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.