ママ友

いつまでも子供のままのママ友! そんなお姫様星人っていませんか?

投稿日:

※この記事は3分ほどで読み終えることができます。

色んなママ友ができていく中で、
『この人!大丈夫?』
そう思うママっていませんか?

子供のままで大人になる人って結構いると思います。
そんな中でも最近、私が関わるお姫様星人を紹介します。
本当に周りが疲れます(笑)

ママになっても自分が1番なお姫様星人

お姫様はいつも自分に注目が集まらなければ気がすみません。
ママ!なのに…子供より自分をかまって欲しいのです。

私が、お姫様に出会ったのは次男が以前に習っていた少年野球のチームです。
うちの次男は一度少年野球を1度辞めたのですが、最近また頑張りだしました。
以前は、それほど感じなかったのですが、今はお姫様最強になってました。
それはお姫様の子供が入部してそんなに時間がたってなかったので、一応気を使っていたみたいです。
しかし、1年が過ぎチームに慣れた今は…

子供の為に来てるんだか?自分の為か?なぞです。
例えば、野球の試合を見に来ていても子供は見ずに、他の父兄に話しかけてばかりです。
自分が話の中心にいないと気がすまないのです。
話に入れないときは、1人スネて輪から外れます。

そんなお姫様の不穏な空気を察して
『どうしたの?』
誰からかのこの言葉を待ち続けるんです。

特に!男性であるお父さん方からの…一体何をしにきてるんだか?
とりあえず、お姫様は自分に注目をしてくれないと嫌!って態度を露骨に出してきます。
次男の野球部では、人数も少ないのでお当番!ってもんがないのですが、お姫様は何もせずにいつも椅子に座っているだけです。
正直、顔がかわいければ許されますが…
オバサンは見逃しません(笑)

気持ちだけでなく服装までお姫様

私は子供が野球が始めてからは、週末はジャージにスニーカーです。
グランドでは1番動きやすいですからね(笑)
多分、ほとんどの部活をする子供さんを持つ親はそうだと思います。
しかし、お姫様はちがうんですよね。

『可愛いでしょ!これね〇〇のブランド!』
こんな感じで自慢話です。
横で、他のお母さん方がお茶を入れていても動きません。
その上『私はミルクティー』ですって!
子供が重たそうに、道具を持っていても見て見ないふり…。
足元にボールが転がってきても見送ります。

で!監督には
『うちの子がね!頑張ってるんです。野球大好きですから』
そんなアピールばかりです。
別に、何もしてくれなくていいから視界にはいって来ないで!そんな感じです。
本当に、子供がそのまま大人になってしまった感じです。
ある日、堪りかねて1人のお母さんが、お姫様に
『そんな服装で寒くないの?動きにくいでしょ?』
と、尋ねたら

『ジャージなんて持ってないんですよね。』
さすが、お姫様です。
性格も良くできているので、嫌味を嫌味ともとりません。
天然ならいいのですが、本気で痛い感じなんで…この先が思いやられます。

しかも、同じ野球部に小姑がいてるんですが、お姉さんは一言!
『あの子のことは気にしないでください」
「すいません…私でも相手にできないですから!』

なんて小姑さんも匙を投げる始末です。

年齢関係なく大人も難しいですよね

子供にはよく、しっかりしなさい!なんて叱りますが…
大人でもしっかりしないとダメな人も多いですよね(笑)
お姫様もよく子供を叱っています。

その前にあんただろ!

心の中で私は叫んでいます。

お姫様は私より年下で若いんですが、若いと言っても30は超えてるんですよ!
しかも子供も小学生で親です。
なのに…そうかと思えば、50過ぎててもアレ?なんて思う人だっていますよね。
お姫様は40がきても、50がきても変わらないんでしょうか?
反対に、20代でもしっかりとした親もいてますよね。
本当に年齢だけでは判断できません。

そう考えると、大人だから!はないですよね(笑)
なんなんでしょうか?大人になって考え方や行動が違うのはいつどこで学ぶんでしょうか?
まあ!正解って事事態がないんですけどね(笑)
私もお姫様になりたいです。
でも、どちらかと言うと人と関わるのが面倒なんで、1人でいたいですね(笑)

お姫様星人のまとめ

幾つになっても、子供がいても!お姫様でいられるのは羨ましいです。
かまって精神を大人がもてる事は凄いです。
けれど、なんか違いますよね。
大人!親なんですから。

周りには、いくら言っても無駄!なんて言うわれるのは…寂しい事でもありますよね。
怒られるうちが、いつの時代も花です。
お姫様には、いつの時代も近寄りがたいって事がわかりました。
あくまで遠くから眺めるだけの関係でいるのが1番ですね(笑)



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.