妊活

妊活あるあるを8個紹介!あなたはいくつ当てはまる?

更新日:

※この記事は約5分で読むことができます。

妊活であるある8連発

妊活 あるある
妊活中の女性や夫婦なら「うんうん!」「分かるわ〜」と頷かずにはいられない、あるあるネタから、ちょっと変わったあるあるネタを紹介します。

あなたはいくつ共感できるかな?

妊活あるある集

妊婦に優しくできない

妊活 あるある
妊活前までは妊婦さんを微笑ましく見ていたし、電車やバスで席を譲ったりしていたけど、妊活しているのに子供がなかなか出来ないでいると妊婦を見ても妬ましい気持ちでしか見られなくなってしまった。
今では「どうか私の前に妊婦が現れませんように」と願って生活しています。

私も半年ほど妊活をしましたが、ここまで思った事は正直ありません。
むしろ「この人が妊娠できるのだから私だって!」と思って自分を励ましていました。
しかし妊活期間が長くなるとこのような気持ちになる女性は多いようですね。

友達と疎遠になる

自分の方がはやく結婚して妊活もしているのに後から結婚した友達が次々と妊娠して…。
本当はおめでとうと祝福したいけど悲しくなるから連絡を取らなくなりました。
今は何人もいた友達とは疎遠になってしまいました。

こちらもあるあるネタのようで共感する女性は多いです。
子供は授かりものですし、競争では無いのですか、妊娠を強く希望している女性にとって辛い事なのかもしれませんね。

排卵日に敏感になる

妊娠するには排卵日にSEXする必要がある、その為基礎体温や排卵チェッカーで排卵日の特定を神経質なくらいしています。
排卵日を知る事は妊娠への第一歩、決して悪い事では無いですし、必要な事ですが神経質になり過ぎてしまってイライラしてしまう女性もいるんだとか。

SEXが楽しくない

妊活 あるある
妊活前はSEXはスキンシップの一つでお互いの愛を確かめる行為だったし、幸福感や安心感を得られるものだったけど、妊活を始めてからのSEXは義務みたいになってしまって…。
「排卵日だからSEXして!」
なんて色気のない事を言う自分に嫌になります。

愛のあるスキンシップで妊娠できるならそれに越した事は無いのですが、妊活を始める女性はそれではなかなか難しいからタイミングを取るんですよね。
「排卵日だからSEX」というよりは複数回の内の一回が排卵日だった、と思いたいです。

排卵日に旦那が寝落ち

朝から「今日は排卵日だからね!」って言っていたのに、私がお風呂から上がったら旦那爆睡。
「子供作る気あんのかよ!」
って思ったし自分ばっかり我慢してバカみたいと思ってその日は泣きながら寝たの。
次の日の朝旦那に
「なんで起こしてくれなかったんだよ〜昨日排卵日だったんでしょー?」
と言われてブチギレた。
「寝てる旦那を起こして『抱いてくれ』言わなきゃいけない嫁の気持ちが分かんのか!分かんねーだろ!排卵日って分かってんなら寝るんじゃねー!」
と。旦那はひたすら謝ってきたけどしばらく口は聞かなかったなー。

男の人ってそういうとこありますよね!うちもそうです。
起こしたところでやる気になるかも分からないし、起こして「今日は寝る」とか言われたら余計傷つきますしね。
妊活中の旦那様は排卵日の寝落ちは絶対にやめましょう!
奥様はあなたとの赤ちゃんを作ろうと頑張ってますよ!

不妊治療費が高すぎる

妊活 あるある
タイミング法で授からなくて体外受精にステップアップ。
しかし一回では授からずでその後何度か試みましたが全部ダメ。
医療費ばかりがかさみ我が家は諦めました。

不妊治療は保険適用外の治療が多いため、医療費が高額になるんですよね。
そして終わりが決まっていないため区切りもつけずらく、気づけば何百万も使っていたなんて夫婦も多いようです。

富士山の画像を収集

妊活 あるある
妊娠さんが陣痛の合間に書いた「赤富士」を見ると妊娠できる(※諸説あり)というジンクスを聞いてから芸能人やら見ず知らずの人がSNSにアップしている赤富士を保存しまくっています。
気づけばカメラロールが赤富士でいっぱいに…。
ちょっと変わったあるあるネタですね、しかしジンクスを信じている女性にとっては鉄板のあるあるネタのようですよ。

つわりかも!が頻繁すぎる

吐き気がすると直ぐに「つわりかも!?」と思ってしまいます。
なんなら毎月。
つわり疑惑が頻繁すぎて辛い。

分かります分かります!妊活していると吐き気やダルさを感じると直ぐにつわりを疑ってしまいますよね、そしてすかさずGoogle先生を起動(笑)

妊活のあるあるのまとめ

いかがでしたか??
全部当てはまる!なんて方はいらっしゃいましたか?
頷きすぎて首の骨折れてませんか?(笑)
妊活あるあるを見て、少しでも心強く思って頂けたら幸いです。
あなたのお腹に天使がやってきますように…。




次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-妊活

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.