家族、旦那、姑、兄弟関係

我が家の3兄弟と3匹のネコがおかしいぐらいそっくり! ペットは飼い主に似るんですね(笑)

投稿日:

よく似ているネコと飼い主の子供

子供 ネコ親子・兄弟も歳を重ねると似てくると言いますよね。
子供なんかは、『ママに似てると言うわれるのが嫌!』なんていいますが。
似てくるのは容姿や声だけでなく性格もです(笑)
我が家は、まだ子供がそんな年代に達していませんが…ネコの性格が子供にソックリなんです。
しかも!3兄弟と3匹がそれぞれ!!にです。
我が家の大きなペットと小さな癒しのペットを紹介します。

家で飼っている3匹のネコ

動物が家に居てるというだけで心がなごみませんか?
飼う動物にもよるかもしれませんが…癒しで飼う方が多いと思います。
我が家は、とら猫・三毛猫・雑種の3匹のネコを飼っています。
3匹を同時に飼い始めたのではなく、1匹増え、また1匹という感じです。
最初は長女がどうしてもネコが飼いたい!に負けてしまい、友達の家で産まれた子猫を貰って来ました。

2匹目は、旦那が職場で怪我をしていた子猫を拾ってきました。

3匹目は、次男がどうしても!欲しいとねだり、これまた子猫を旦那が貰ってきました。
なんだかんだで、子供と同じ数のネコ達との生活は以外にも大変です。
1番は毛が抜ける事!次はなんせヤンチャでして、壁を登ったりと大変です。
おまけに、外へは一切出して居ないので家の中で3匹が大運動会をはじめるんです…。

今となっては、ネコ達も大きくなり少し落ち着いて来ましたが、壁をひっかいたりと大変だらけでした。
トイレの掃除から、餌やりから最初は子供たちが、自分でする!って約束しましたがお決まりですよね(笑)
仕事は全て私の仕事になっています。
そんなネコ達にも性格があり、最近!益々ネコの個性がでてきたんです。

我が家の3兄弟

子供 ネコ3人兄弟の我が家の個性もそれぞれ強いですよ(笑)
それが…最近でてきたネコの個性とわらうぐらいにソックリなんです。
『飼い主に似る!』と言いますが、お世話から全般を私がしているにも関わらず、飼い主は子供達みたいです。

長男は1番のお利口さんで、あまり手間もかかりません。(高校生ですしね(笑))

長女は1番性格はキツイですが、しっかり者で勉強以外はお利口です。

次男は『大丈夫?』本気で心配するぐらいの自由人です。

そんな、我が家の子供たちの性格にネコ3匹がそれぞれソックリなんです。
1番最初にやってきたトラネコは長男と一緒です。
あまり鳴くこともなく、落ち着きもあり、名前を呼ぶと直ぐにやってきます。

2番目にきた雑種は長女と一諸です。
ドアをあけるのが、大得意なんです。
器用に前足をつかって窓の鍵まであけてしまうぐらいに、お利口で他の2匹の為に鍵をあけては脱走を促しています。

最後にやってきたミケネコさん…次男にソックリを通り越して、ネコではないような生き物と化しています。
寝るときは仰向けで、名前を呼んでも無視…自分の用事がある時だけ、ついて回ります。
自分勝手なワガママぶりは次男そのものなんです。

見ているだけで楽しい

本当にソックリの3兄弟と3匹です。
喧嘩の相手までもが同じなんですよ~天敵と言いましょうか!

我が家は長男と次男が8歳歳の差があるので、そんなに大きな喧嘩はしませんが、長女と次男は激しいです。
長女も口がたちますので、次男は口だけでもノックアウト!

ネコも同じなんですよ(笑)
雑種とミケネコの喧嘩が毎日です。
けれど、結果的には次男のようにミケネコの負けの日々です。
通りすがりに、ネコパンチしてみたり、意味もなく噛みついたり…雑種は強いです。
しかし、トラネコには敵いません。
見るからに、我が家の兄弟と性格から立ち位置まで同じです(笑)

毎日、見ていたら感心するぐらいに笑えてきます。
ネコをみて今日もやってるわ!と思ったら隣で、長女と次男が喧嘩してますし…。
呆れと感心を通り越して毎日が笑いです。
けれど。ここまで飼い主に似てるなんて…驚きです。

子供とネコ達のまとめ

飼い主は私なのに…だからでしょうか?
同じ環境で同じように育てていたら動物までも似てくるんでしょうか!!
不思議と可笑しさでいっぱいです。
時には、笑いではなく、この人達の喧嘩が怒りにかわることもありますが、
ネコで癒されネコの喧嘩には子供で癒され、日々が楽しいです。

子供たちにも、ネコを見せて自分たちを改めさせてもいます(笑)
本当に、動物の放つ不思議な力はあると思いましたね。
この先の6人の成長を楽しみに過ごして行きたいと思っています。

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-家族、旦那、姑、兄弟関係
-

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.