ママ友

ママ友に潜んでいる根掘り葉掘り聞いてくる知りたがり星人には困ります!

投稿日:

ママ友の潜む知りたがり星人について

ママ友に潜む知りたがり!星人
そもそも女性は、お喋りしないとパワーがでません(笑)
話す事で元気になり、それをまた違う人に話す事でパワーアップして!なんて感じです。
基本、お喋り好きなママは知りたがりでもあります。
全てを知っていないと嫌なんでしょうね。
それとも不安なのか…。
長男の1つ上の先輩ママは典型的なお喋りの知りたがり星人でした。
そんなママ友に潜んでいる知りたがり星人の凄さを紹介しますね。

学年が違っても気になる!

ほとんどの野球部のママは同級生だからこそ!ママ友や友達になって話をします。
変な大人の世界ですが、いくら子供の部活動と言ってもママには縦の関係があります。
ママ友ではなく、先輩ママです。
そのうちの1人が!『知りたがり星人』なんです。

長男の通っていた中学では6つの小学校が1つになります。
いくら同じ学年の野球部だって知らないママもいるぐらいですから、先輩のママはもっとわからないです。
しかし、知りたがり星人の先輩ママは野球部全員の子供とママを詳しく詳しく把握くしてないと気が済まないみたいなんです(笑)
ある意味恐いし、凄いですよね。
どこの小学校出身で、どこを守っていたか?
の野球の話から始まり家族構成・職業…全てを知りたいんです。
中学にもなると、親なんて関係ない!そう思っていたのが間違いでしたね。
スポーツをするなら…どこまでも親の存在が必要でした。
どうやって、情報を入手するのか?気にもなりましたが…
先ずは、同じ小学校のママを捕まえては後輩の情報を聞き出す!
更に!上の先輩にもママ友から入り色んな情報を上手く聞き出すみたいなんです。
確かに、知りたがり星人は愛想もよく、話し方も上手かったです(笑)

卒業してもやっぱり気になる!!

知りたがり星人の子供が卒業してホッとしたのは、つかの間…
さすが!知りたがり星人です(笑)新チームの応援に毎回、足を運んでくれていました。
正直、ありがた迷惑なんですけど…気もつかいますし、色々聞かれるし…
先輩ママだけあって、知りたがり星人に雑な対応だってできません。
悪い人ではないんですよ!よく知っているだけに、私も色んな情報を入手する事だってできましたし、聞くだけのことあって凄い気も使ってくれます。

どうして、そこまで皆の事が知りたいんだろう?私が考えるぐらいに知りたがりでしたからね(笑)
中でも1番驚いたのが…高校入試はもちろん!野球部の子供たちの進む高校は知っていましたが、なんと!あれから3年以上…高校どころか、就職・大学の進学先まで把握していました。
確か!出会ったのが、長男が中1の頃…今や高3の長男の就職先までご存知です。
ラインでは、個々の連絡はなかったものの…節目・節目で『おめでとう』『がんばれ』
と言った応援ラインはくれていました。
どこまで、気遣ってくれるのか…心配になるぐらいです。

それより!知りたがり星人!!どうやって色んな情報を仕入れているんでしょうか?
子供も離れてしまったら…耳に入る事は少なくなるんですが。
狭すぎる世間だなと感じました。

やっぱり気になる!!

もう笑うしかないんですがね。
知りたがり星人は
自分が知っているように他の皆も色んな事を知っていると思っているみたいです。

たまに、スーパーなんかで知りたがり星人にバッタリ会う事があります。
私に、小学生・中学生の子供がいる事を知っているので、会うと最低1時間です。
関係ないけれど…先生の話から今の中学校の様子などを上手く聞いてきます。
断ることもできず…ズルズル。

おまけに帰ると子供に!誰と話してたん?バレバレです。
確かに、少しでも一緒に野球をして頑張った仲間の様子や近況は気にはなりますが…
そこまで!みたいなのが!!知りたがり星人なんですよね。
知ってどうなる?のレベルなんですけど。
今や、知りたがり星人の子供さんたちも社会人になり寂しいのもあるんでしょうが…。
いつまでも永遠に、皆の事を知りたがります。
けれど、冷静に考えると私は知りたがり星人の詳しい家庭の情報は知りません(笑)

知りたがり星人のまとめ

大阪のおばちゃん!とはまた違うんですよね。
探偵にでもなれそうな勢いなのが、知りたがり星人です。
良い話だけを振りまいてくれるなら…いいのですが!
その分、気遣いだって忘れないのが知りたがり星人です。
知ってるだけに『良かったね』『頑張ったね』嬉しい言葉だってくれます。
皆さんの周りにも潜んでいる知りたがり星人の餌食にならないように気をつけましょう。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村





-ママ友

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.