セックスレス

セックスレスになった夫婦の実態とは…?

投稿日:

この記事を読んでいると言うことは、あなたもセックスレスでお悩みですよね。
昔はあんなに求めあっていたのに、今は枯れ果てている…。
どうしてセックスレスになったのか。
他人のセックス事情はどうなっているのか。
友達には聞けない「セックスレスになった夫婦の実態」について紹介します。

セックスレスとは?

セックスレスとは夫婦などの男女カップルにおいて長期間にわたり性交渉のない状態を指す語。
通常は一ヵ月以上セックスをせず、少なくとも一方が不満を抱いている状況を指すことが多いです。

セックスレスになったきっかけ

セックスレスになるにはきっかけがあります。
初めからセックスが嫌いな人もいますが、それなら諦められますよね。
だってセックスが嫌いなんですから。
しかし、昔はセックスしていたのにある時を境にぱったりしなくなった場合必ずセックスレスになったきっかけがあります。
自分に当てはまるものが無いか下記から見つけてください。

  1. 結婚を機にセックスレス
  2. 妊娠・出産を機にセックスレス
  3. 転職・転勤を機にセックスレス
  4. 夫婦喧嘩を機にセックスレス
  5. 不倫を機にセックスレス
  6. 年齢と共にセックスレス
  7. 不感症でセックスレス
  8. EDでセックスレス
  9. 性癖についていけずセックスレス
  10. 不妊治療でセックスレス

これらのセックスレスの原因は誰にでも起こりうることです。
今は順風満帆なセックスライフを送っている夫婦でも1ヶ月先にはどれかが原因でセックスレスに陥っているかもしれません。

セックスレスになった夫婦の本音

知人のAちゃんは4年前、授かり婚で結婚しました。
当時、Aちゃん21歳、旦那様30歳。
付き合っていた頃は週一で会い必ずセックスしていたそうです。
しかし妊娠期間中はセックスは一切なし。
妊娠中のセックスに抵抗があるだけだと思っていたAちゃんは、
「子供が産まれたら、また求めてくれるよね」と思い割り切って生活していました。
無事長男が生まれ、セックスのお許しが病院で貰えたことを旦那に伝えたAちゃん。
しかし旦那は待てど暮らせど誘ってこない。

 

自分からは恥ずかしくて誘えず、旦那の誘いを待つこと半年、ようやく旦那からセックスのお誘いを受け晴れてセックスレス解消。
セックス後にレスなった理由を旦那に聞くと、
「子育てて疲れてるの知ってたし気を使ってた」
と。
その後セックスレスは解消したが、3ヶ月後に第二子妊娠が発覚、またセックスレスに。
次男が生まれ、Aちゃんは「子育てて疲れてても私はあなたとの時間も大切にしたいし触れ合いが欲しい」と気持ちをストレートに伝えました。
長男が生まれた時に起こったセックスレスを教訓にしていたからです。
しかし旦那は誘って来ず。
気づけば次男出産から一年が過ぎていました。
もう女として見られてないんだ。
妊娠中に女ができたんだ。
私は一生セックス無しで生きて行くんだ。
頭の中はその事ばかりで、旦那のことが好きかさえわからなくなったそうです。

 

私はAちゃんに、夫婦で話し合いをすることを勧めました。
まずは話さないと前進しないよ、と。

 

Aちゃんは勇気を振り絞って旦那にセックスレスの原因は何なのか問いました。
すると旦那は、
「Aのこと愛してる、セックスだってしたい。でもコンドームつけるといけないの知ってるでしょ?次男の妊娠も予想外だったし、子供二人居てAが苦労してるの知ってるしこれ以上妊娠されたらAがかわいそう。」
まさかの避妊できないからセックスレス!
Aちゃんは、思わず笑ってしまったと言っていました。
そして安心したとも言っていました。

 

旦那には、コンドームつけてイク練習をしてもらう事と自分がピルを飲むことを伝えました。
話し合い後、Aちゃん夫婦は週2でセックスするまでになり晴れてセックスレス解消となりました。
今では私にオススメのアダルトグッズを聞いてくるまでラブラブです。

嫌い=セックスレスではない

セックスレスって、「相手が嫌い」「相手に性的関心がない」からなると思っていませんか?
実は些細なことがセックスレスの引き金になる事が多いんですよ。
Aちゃん夫婦のように、避妊できないからセックスレスになってしまう夫婦もいるんです。
もしかしたらムダ毛がチクチクして妻とセックスしたくない旦那様だっているかもしれませんし、口臭がキツイから旦那とセックスしたくない妻もいるかもしれません。
セックスレスになり、
「どうせ自分は嫌われたんだ」
と、嘆く前に自分の身だしなみや生活態度をあらためてみましょう。

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.