妊活

妊娠中の夫の浮気~男たちの本音と女の言い分~

投稿日:

※この記事は4分ほどで読み終えることができます。

妻が妊娠中浮気をする夫、実は結構多いんだとか!
妻の立場からすると殺意しか湧きませんが、浮気をする夫の立場からすると仕方ないじゃないか…となるそうで。
今回は、なぜ妻の妊娠中に夫の浮気が多いのか、浮気させないために妻に出来ることはあるのかなどを紹介します。

妻の妊娠中に浮気をする理由

妻の立場からすれば、理由もへったくれもあるか!!って感じですが、参考までに(笑)

セックスレス

女性は妊娠するとホルモンの影響や、精神的なものから性欲が減退する場合があります。
夫がその気でも妻が乗り気でないとセックスは難しいですよね。
応えてもらっても気持ちが入ってないセックス程むなしいものはありませんし…。
妻で解消できない悶々とした気持ちを外で発散させるために浮気する夫が多いようですよ。

妻が情緒不安定

妊娠すると殆どの女性が情緒不安定になります。
些細なことで苛立ったり悲しくなったりと、気持ちの浮き沈みが激しくなり夫に対して八つ当たりや、感情的になる事が多くなります。
いつもイライラしている妻と家に居るのは息がつまるし解放されたい。
そんな事から浮気をしてしまう夫もいます。

女性として見られない

妻の事は愛しているし生まれてくる我が子も愛しているけど、お腹の大きな妻を「女性」として見られない。
子供が産まれるまでの期間、恋愛ごっこしてくれる相手欲しさに浮気をしてしまう。

責任感によるプレッシャー

赤ちゃんができた喜びよりも、これから家族を養っていくプレッシャーの方が大きくて、現実逃避したい。
そんな事から浮気をしてしまう夫がいます。

妊娠中の浮気の私の個人的な意見

浮気する理由を書きながらツッコミ入れまくっていた私です(笑)
まず前提に、
「お腹の中に居るのはアンタの子だよ!」と言いたい!

 

セックスレスだから浮気!?
妊婦は着たい服も着れない、味覚も変わって四六時中吐き気と戦いながらお腹で赤ちゃん育ててるんだからセックスくらい我慢しろ!
情緒不安定なのはアンタの子供がお腹に居るからだよ!
浮気してる暇があるなら家帰ってきて皿の一枚でも洗え!

 

女として見れないだと!?
こっちだって芸能人みたくマタニティヨガとかマッサージとか行きまくって小綺麗にしてたいんじゃ!!
アンタの事も男として見られるかこの先不安だよ!

 

プレッシャーだとー!?
そんなにプレッシャーに弱いなら子供なんか作ってんじゃねーよ、セックスに対してプレッシャー無しなのに子育てにはプレッシャー感じるってどうなってんのよ!

…すっきり(笑)

世の中の男性に言っておきたい事がありますが、既婚男性も独身男性も覚えておいて欲しい。
妊娠したら奥さんは100%変わります。
言い切ります、100%です。
性格が変わる女性も居れば、体型が変わる女性も居ます。

 

「可愛らしかった妻は何処へ…」なんて思わないで下さい。
妊娠、出産、子育ては本当にサバイバルで過酷です、なりふり構っていられないんですよ。
そんな時に頼れるのって旦那さんしか居ないじゃないですか!
全力サポートなくして妻の愛は得られません。

浮気されない為には

先程は妻の立場から言いたいことを言いましたが、だからと言って夫に対して酷い態度をとり続けていいわけではありません。
浮気されない為に出来る事は保険の意味でやっておきましょう。

コミュニケーションを心がける

体調が優れない日でも、必ず「おはよう」「いってらっしゃい」「ありがとう」「おやすみ」は言い合うようにしましょう。
そして一日一回必ず二人で食事を取ること。
つわりで食べられなくても夫が食べてる横に座る事。
そして旦那さんの話を聞いてあげて下さい。
会話は夫婦仲良く居るためには欠かせません。

極力セックスには応えてあげて!

妊娠した途端セックスレスなのは悲しすぎますし、夫もちょっと可哀想なので極力応えてあげてほしいですね。
挿入が生理的に無理ならオーラルセックスするなりして夫の性欲を受け止めましょう。
妊婦さんが着ても可愛いランジェリーなんかもありますので、それを着てセクシーな時間を楽しむのも有りだと思います。

毎日お化粧しましょう。

妊娠した途端女を捨てて、スッピン&髪がボサボサなんて「浮気して下さい」と言っているようなものです。
できれば毎日お化粧して、女性として見てもらえるように努力しましょう。



次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-妊活

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.